2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月20日(日)

コタロウも元気です!

震災から、1週間が経ちました。

この1週間で、随分と生活が変わりました。
しかし、被災されている方に比べれば、
この位の変化など苦にしてはいけませんね。

コタさんは何も分からないから、生活の変化でストレスを
抱えているんじゃないかな?と、心配したのですが、
余震が来て揺れると、私の顔を見ます。
私がコタさんの頭を撫でながら 『大丈夫だよ』って笑顔で言うと
安心して寝ます。

節電作戦で、寒い思いや部屋が暗い思いをしても
『今は、みんな頑張っているから一緒に頑張ろうね!』
と、私が笑顔で言うと素直に寝てくれます。

今のところ体調にも変化がなく大丈夫です!

食欲もあります!

実は、今まで食べていたフードがメーカー側が
原材料の高騰につき生産中止になったんです。
コタさんは食物アレルギーを持っているので、
病院で処方されたフードしか食べられません。
なので、色々なアレルギーフードを試してきました。

病院の先生も『ずっと続くものだから、コタロウがなるべく喜ぶものを』と
言ってくださって、たくさんの試供品を頂き試してきました。

そして、やっと決まりました!

そのフードが美味しいらしくて、ご飯のとき、いつも『まだ?まだ?』と
覗き込んできます。

そして、どうやら、まだ食べたりない様子・・・
そこで、考えてコタさんのアレルゲンではないお野菜を
蒸し器で蒸して冷ましてフードの上にトッピング!

コタさん、大喜び(∩´∀`)∩ワーイ
どうやら、コタさん、サツマイモがお気に入りのようです(*´∀`*)
今は、コタさんの体を慣らす為に少しづつ今のフードから
新しいフードへ移行中です。

DVC00252.jpg
節電作戦の前に撮りました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
『お洋服着て頑張ります!』

DVC00253.jpg
が、しかし、そこは寒がりコタさん
毛布に包まってしまいました(;´∀`)
ここで、電気を切りました。

DVC00255.jpg
そして、これが、コタさんのご機嫌なトッピングです(*´∀`)
コタさんのアレルゲンではないお野菜、
ニンジン、サツマイモ、インゲンです(*´ω`*)

コタさん、しっかり食べて一緒に頑張ろうね(*´∀`*)




02:06  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめましてm(_ _)m

コタさん可愛いですね(^^)

もう亡くなりましたが、うちのナナさんも可愛いヤツでした(^^)
野菜と果物が大好きで牛乳が嫌いな変わったヤツでした(^_^;)


線維筋痛症の方は如何ですか?

私は震災の心理的な影響なのか、症状がかなり酷いです…
北海道なので実害は殆どないのですが、節約と義援金はさせて頂きました。


自分ごとをツラツラと申し訳ございませんでしたm(_ _)m


今後ともよろしくお願い申しあげますm(_ _)m

ムジナ | 2011.03.20(日) 07:22 | URL | コメント編集

●ご無沙汰ワンコ(^-^)

コタロウさん、ゴハン気に入ってくれて
良かった(*´∇`*)
あとは 飽きずに食べてくれることを祈ります!!
panachuke | 2011.03.21(月) 17:24 | URL | コメント編集

●ムジナさんへ

はじめましてm(_ _)m

ブログを読んで頂きありがとうございます。

お体、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね(´∀`)

私の方は、私も心理的なものなのでしょうか、かなり痛みは
あります。
でも、今は頑張るしかないと自分に言い聞かせています。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ルチル | 2011.03.22(火) 00:54 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

ご無沙汰わんこ(´∀`)

ありがとうございます。
やっと、フードが決まりましたヾ(*´∀`*)ノ

本当に飽きないで、ずっと食べてくれることを
祈るばかりです(;´∀`)
ルチル | 2011.03.22(火) 00:56 | URL | コメント編集

コタロウの新しいフードが見つかって良かったですd(ゝ∀・*)ネッ!!コタロウお気に入りトッピングは色とりどりで、見てるだけでも美味しそう(゜¬゜*)
黒の契約者 | 2011.03.22(火) 22:32 | URL | コメント編集

●黒さんへ

やっと、コタのフードが決まりました。
ありがとうございます(´∀`)
コタは、サツマイモがお気に入りなんですが、インゲンが
苦手みたいです(;´∀`)
ルチル | 2011.03.25(金) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/82-216f6903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
