2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月16日(水)

こんな時だからこそ笑顔で

関東地方、まだ余震が続いてます。
今日は強風で寒いですね。でも、節電計画実行中です(^ω^)

何枚か着込んで、毛布があれば意外と温かく過ごせるものですね。
新しい発見です(´∀`)
今まで電気にどれだけ頼っていたかを実感です。
そして、無駄に使っていたかを反省です。

こんな状況で不安もありますが、こんな時だからこそ笑顔で頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

ギスギスしても怒りをあらわにしても状況は良くはなりませんもの。
それなら、明るく笑顔で、この状況を乗り切りましょう!

ツイッターでも呼びかけたのですが・・・


地震で被災されていない方で買い物される皆様

周りにお年寄りや妊婦さん、赤ちゃんや小さなお子様を連れていて
思うように身動きが取れない方がいらっしゃったら、
ご自分の分をとは言いません。ご自分の分が確保できたら、
その方に取ってあげて頂けませんか?そして、必要な分だけ買いましょう。
買い溜めは止めましょう。

被災されていない方がパニックになってはいけません。
今は、北関東・東北地方の被災された方に政府関係者の労力をすべて使って頂きましょう。

被災された方々は、寒い中、暖房も毛布も食料もなく、大切な方や家族と離れ離れになったりと、
とても辛い思いをされています。
その方々を一刻も早く政府関係者の方に救って頂きましょう。

私達、被災していない者は、今出来ることを精一杯やっていきましょう。

今は、優先順位です。被災された方が1番です。

私達の国が、未曾有の震災に襲われました。
私達が、元気に復興していくしかありません。

復興には長く時間がかかると思われます。
無理なく、今自分に出来ることをコツコツと
そして、こんな時だからこそ、明るく笑顔で乗り切りましょう!


17:16  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルチルさんの言う通りで、買いだめはホント駄目ですよね~。今や関西の方でも品薄になってる商品があるみたいです。冷静になって自分が使用する分だけの買い物をしないといけないですよね。
黒の契約者 | 2011.03.17(木) 21:09 | URL | コメント編集

●黒さんへ

黒さん、コメントありがとうございます。
関西の方でも品薄の商品があるんですね!
今は、私に出来ることをコツコツやります!
ルチル | 2011.03.20(日) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/81-5abee66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
