2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月14日(月)

計画停電

本日、計画停電の初日でした。

昨日の時点で、うちは計画停電の対象から外れています。
ですが、引き続き節電作戦で皆様と同じようにさせて頂きます。
少しでも、被災された方々に電力を!
その気持ちには変わりありません。

そして、今私が出来ること・・・
このような事態になり、改めて考えさせられました。

私のようなちっぽけな人間に出来ることは少ないです。
分かりません。

今、思い当たることと言えば、
節電、募金、献血 くらいです。

しかし、私は病気で薬を飲んでいます。
献血してもいいのか?
次に病院に行った時に先生に伺ってみます。

今は、節電します。
家中の使っていないコンセントを抜き
エアコンや暖房器具も極力使わないようにします。
幸い地震が発生してから暖かく家の中いても寒くありません。
電気ポットもコンセントを抜き、前に使っていた、
お湯をやかんで沸かして保温するタイプを使います。
ご飯も炊飯器ではなく、土鍋で炊くことにします。
節電作戦中は、家の電気を消して、その間ろうそくで
過ごします。

そして、募金します。
新しくデジカメを買おうと思っていましたが、
そのお金を募金しようと思います。
デジカメは、いつでも買えますから・・・

しかし、何処に募金したら良いのか・・・?
たいした額ではないのですが、たいした額ではないからこそ、
被災された方々の為に全部使って頂きたい。
また、調べてみます。


DVC00251.jpg
土鍋でご飯を炊いてみました。
思っていたより簡単に出来ました。

これからも、自分に出来ることを
コツコツとやっていきます。

節電のため、地震発生からパソコンを立ち上げるのを
控えていました。
なので、以前のように毎日更新は出来ないと思いますが、
次の更新は、いつになるか分かりませんが、
また、更新させていただきます。


19:25  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無事でなによりです。
できることから、少しずつやっていきましょう。。イメージは、明るく。
そして無理しないように。
ふわころ地方ももうじき停電です。
がんばりましょうね。
ふわころ本舗 | 2011.03.16(水) 11:11 | URL | コメント編集

●ふわころ本舗さんへ

気にかけて頂いてありがとうございます。
私は大丈夫です。

そうですね。こんな時だからこそ笑顔で
頑張りましょう!
無理のないように自分に出来ることを
少しずつ・・・

ありがとうございました。
ルチル | 2011.03.16(水) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/80-5c16437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
