2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年03月08日(火)

三寒四温

昨日は、関東地方でも午前中の早い時間から雪が降りました。
一昨日とは一変、冬に逆戻りでした。まさに三寒四温ですね。

一雨ごとに春が近づくと思えば、寒さからの身体の痛みも我慢できます(´∀`)


実は、うちのコタさん、わんこなのに雪が嫌いです(;´∀`)
どうも、体に雪が降ってくるのも、体が濡れるのも嫌いのようです。

雨が嫌いなわんこちゃんも雪は好きと言うわんこちゃんもいるのに、
コタさん、どちらも嫌いです(ノ∀`)アチャー

コタさんが、うちに来て初めての雪が降った日の次の日積もっていたので、
喜ぶかなぁと思って公園に連れて行っても、冷たいのイヤー、濡れるのイヤーと
公園に10分もいませんでした(;・∀・)

どうやら、おうちでヌクヌクしているほうが好きなようです(;´д`)トホホ…
こればかりは、仕方ないですね。それが、コタさんですから♪


今日のコタさん
DVC00236.jpg
分かり辛いのですが、コタさんのレインコートです(*´∀`)
マントタイプです。

小さい頃、レインコートを着せたら歩かなくなってしまって、
それ以来、着せていなかったのですが、今年は、あまりにも
寒いので、コートと一緒にレインコートも買いました。
どうやら、コートを着ると暖かいと気が付いたようで、
コートもレインコートも着てくれるようになりました\(^o^)/

実は、コタさん、ハーネスも小さい頃嫌がって慣れさせるために
2週間くらい着けてわんぽに行っていたら、神経性胃炎になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

あの時は、びっくりしました~

他のわんこちゃんは、大体1週間で諦めると経験談を聞いていたのですが、
1週間経っても10日過ぎても慣れなくて、とうとう神経性胃炎に・・・

コタさんの中では、諦めるということは無いようです(;・∀・)
嫌なものは嫌なんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
それからは、ハーネスはやめてカラーにしているのですが・・・

今は、こうやってお洋服が着れるようになったから、もしかしたら
ハーネスも着けられるかも(*´ω`*)
と密かに淡い期待を抱いている私であります(`・ω・´)ゞ





02:30  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あはは。

笑っちゃいけないけど、笑っちゃった!
コタロウさん、ハーネスが そこまで嫌だったんだね(@_@;)
ワンコが嫌がることは 無理にしちゃいけないんだね!
しっかり 自分を持っている わんこなんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
panachuke | 2011.03.08(火) 21:16 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ♪

コタは、自分を持っているというか
きかん坊なんです(;・∀・)

わん友さんに「1週間もすれば慣れるわよ」とか
言われたんですが、ダメでした(;´∀`)

まったく残念な柴わんこです(;´д`)トホホ…
ルチル | 2011.03.09(水) 02:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/71-b0c4976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |