2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月25日(金)

春一番

今日は関東地方で、春一番が吹きましたね(´∀`)
ちょっとずつ春が近づいてますね♪

今日は暖かくて体の痛みも和らいで楽に過ごせましたヾ(*´∀`*)ノ

今日はカレーを作ったんですが、スムーズに作ることが出来ました
寒いと体が痛くて、休み休みになってしまいます。
水も冷たいので、かなり痛いです(´・ω・`)

でも、今日は汗ばむくらいの気温だったので良かったです(*´∀`)

元気なときは玉ねぎをアメ色になるまで炒めていたのですが、
今の私にはとても無理なので、ルーを入れる前に玉ねぎが溶けるまで煮込みます。
日本酒を入れて煮込みます。
それから、ルーを入れて30分くらい煮込みます。
ルーは、違う会社のものを2種類入れます。

旦那さんが、ジャガイモと大きなお肉が嫌いなので、
玉ねぎ、ニンジン、薄切り肉、ニンニク、しょうが、舞茸などのきのこ類を入れます。
隠し味にプレーンヨーグルトを入れます。

きのこのカレーですね(*´ω`*) ちょっとヘルシーです♪

これから、暖かくなるとお料理が作りやすくなるので嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日のコタさん
DVC00214.jpg
あれ?コタさん 今日は暖かいのに毛布の中にもぐり込んでしまいました(;・∀・)
コタさん、にゃんこちゃんみたいな一面を持っています。
毛布とかあるともぐり込んじゃいます。
寒いとお布団の中に入れてーとお布団の中に入ってきます(;´∀`)


18:54  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●カレー美味しそう!

ルッチーさんのカレーとても美味しそう。
いいなダーリン。愛のカレーですよ(ToT)/~~~

そっか、寒さはきついのですね。ゆっくり、ゆっくり。
ぽっかり、ぽっかり。←なんか変(笑)

こたちゃんとお布団に入って寝たいなぁ~。
ムツゴロウさんしすぎて嫌われちゃうかなw
ツィギ子 | 2011.02.25(金) 22:02 | URL | コメント編集

●なるほどです。

本当はお料理が大好きなんですね。
でも、理想通り出来ないって
ストレスになっちゃいますね。
それでも 試行錯誤で頑張っていて
素敵ですね。
panachuke | 2011.02.26(土) 00:55 | URL | コメント編集

●ツィギ子さんへ♪

ブログ読んで頂いてありがとうございます(´∀`)

何故か、寒さに痛みが比例するんですよね(;´д`)トホホ…
でも、これからは少し楽に過ごせる季節が来るので嬉しいです♪

コタは構ってもらうの大好きだから、
ツィギ子さんと一緒に寝させてもらったら
コタ、大喜びです(*´∀`)

ぽっかり、ぽっかり。カワイイ言葉ですね(*´艸`*)



ルチル | 2011.02.26(土) 22:58 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ♪

こんばんは(´∀`)

お料理大好きって程ではないんです
全然下手ですし(;・∀・)
でも、これからの季節少し楽に過ごせそう
なので、嬉しいです(*´∀`)

ルチル | 2011.02.26(土) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/60-939a5632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
