2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月23日(水)

吠えませんがお話します

うちのコタさん、うちの子になってくれて今年で12年目になりますが、
ワン!と吠えた声を聞いたのが1,2回しかありません(;・∀・)

くぅーんとか、あひゃひゃとか、威嚇するときにウギャーとかは言うんですが、
ワン!ワン!と吠えたことを聞いたことがありません

生後2ヶ月で、うちに来たコタさん
あまりにも吠えないので、急に環境が変わってストレスで吠えないのかと
心配になって病院に行きました。
先生のお話では、吠える必要が無いからです。と言われました。
逆にストレスの無い状態だと・・・
ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

ですが、コタさん、お話します

まだ、コタさんが1歳くらいの頃、まだまだやんちゃ盛りです。
私に、やってはいけないことをして、怒られた時です。
私も知らないおばあさんのところへいって、いきなり
「あひゃひゃ、あひゃひゃ」と話はじめました・・・
おばあさんは「あら、お話してくれるの!」と喜んでおられたのですが、
私には、分かりました・・・言い付けているヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「僕は悪くないのに、ママ怒るんだよ」とでも言っているのが、よく分かりました(;・∀・)

そして、私の実家に行った時です。
コタさん、ジージに遊んでもらうのが好きで、遊んでもらっていました。
ジージが腕が痛くなり、湿布を貼りました。
そうしたら、ジージの前にお座りして
「あひゃひゃ、あひゃひゃ」と話始めました。

周りにいた家族には、言いたいことは、すぐに分かりました
「何で、そんなにおいのするもの貼るの!僕が近づけないじゃない!」と
言っているのがよく分かりました(;´Д`)

母曰く、自分が人間だと思ってるんじゃない?話せば分かると思っているのよ と・・・
確かに、そんな感じはしますが・・・

昼間、私と二人で居る時も、静かです(・´з`・)
たまに静か過ぎて探してしまうことも・・・(;´∀`)
1,2回吠えた時もワン!って感じではなく、びっくりした時にワフッみたいな
感じでしたし・・・
うちのコタさんは、そんな感じです(*´∀`)

今日のコタさん
DVC00212.jpg
コタさん、爪きりが大嫌い こそーと自分で爪をカジカジ
でも、伸びたらきりますよー(´∀`)




19:01  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわゆいです♪

コタロウさん、見た目通りの穏やかワンコさんですね!
でも、逆に 「わん、わん」 聞きたいですね(;゜(エ)゜)
しゃべるのは・・・はなもです(*´∇`*)
panachuke | 2011.02.23(水) 21:46 | URL | コメント編集

コタロウは静かでおとなしいのですね、大切に可愛がられてて、大きな声で吠えるような必要がないんでしょうね。お話しするコタロウのエピソード面白かったです!
黒の契約者 | 2011.02.24(木) 09:40 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ♪

はなちゃんも吠えないんですね♪ 
そして、お話するんですね(´∀`)
言いたいこと、すごく分かりますよね(*´∀`)

コタの「わん、わん」聞いてみたいです(*´∀`*)
ルチル | 2011.02.24(木) 13:30 | URL | コメント編集

●黒さんへ♪

いつも、ブログ読んでくれてありがとうございます☆

吠えないんですが、お話は、結構してくれるんですよ(´∀`)
言い付けたりもしますが・・・(;・∀・)

今日も、お昼ご飯食べている時にコタの姿が見えないので
「コター♪」と言いながら探してしまいました(;^ω^)
私の後ろで「ここにいるよ」と言う顔をしていました(・∀・)


ルチル | 2011.02.24(木) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/58-0dc0700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
