2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月21日(月)

アレルギー

実は、うちのコタさん食物アレルギーがあるんです。
検査の結果、お肉全般がダメです。
なので、病院で売っている病院食を食べています。

昨日、コタさんのフードを病院へ取りに行ったのですが、
なんと、材料高騰につき生産中止になる!とのことでしたorz・・・

来週、病院に行ってアレルギー食の試供品を貰ってきて
どのフードがコタさんに合うか試さないと

まず、1日のうち朝か夕方の1食を試供品にして
食べた後、吐かないか、皮膚に湿疹が出ないか、便の具合はどうか等
確認して、フードを選んでいきます。
今のフードが終わる前に、次のフードを選ばないと・・・
コタさん、頑張ろうね(*´∀`)


今日のコタさん

DVC00207.jpg
コタさん、何故か「おNEW」と言う言葉に反応します(;・∀・)
今日、ちょうど1袋フードが終わって、新しいフードの
封を開ける日でした。
「コタ、おNEWだよ~」と言うと、ワーイと嬉し走り(∩´∀`)∩ワーイ
まだ?まだ?と覗きこんできます(*´∀`)
そして、一心不乱に食べます(´∀`)
やっぱり、封を開けたばかりは、香りが違うんですかね(*´∀`*)


18:39  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわい~♡

ルチルさんも回復の兆し♪よかったですね。
コタさんはアレルギーですか。
えっ!お肉全般!?ベジタリアンってこと?
でも、アレルギー食美味しそうに食べていますね♪
「おNew」好き(*^_^*)
目新しいもの、キラキラお目目で見つめません!?
うちのマロンはそうです。
suzuko | 2011.02.21(月) 21:20 | URL | コメント編集

●ルチルさんへ

こんばんはです(^^)
我が家も開封直後のフードは、食いつきがハンパないです^^;
酸化が進むので、食べきりサイズがいいのは分かっているのですが、
毎月15kgを平らげるケンには、食べきりサイズは高嶺の花です(笑)
毎月ブリーダーズパックで18kgを購入しています(^_^;)
コタさんのフード見つかるといいですね(^^)
ピナクルのトラウト&スイートポテトなんてどうですか?
http://dogparadise.jp/food/pinnacle/trout.html
見てみてください(^^)
takapi0811 | 2011.02.21(月) 23:11 | URL | コメント編集

コタロウがいつも食べてるフードが、材料高騰で生産中止困りものですね(>o<)代わりになる新しいフードが、良いの見つかるまで、色々為すのp(*^-^*)q がんばって下さい♪コタ嬉し走り顔文字が、また可愛いですね(´∀`*)
黒の契約者 | 2011.02.22(火) 12:51 | URL | コメント編集

●suzukoさんへ

コタ、アレルギーなんですよ(;´д`)トホホ…
ベジタリアンではないんです お魚は食べられます(´∀`)
今回のフードは、コタ、お気に入りだったので、またお気に入りが
見つかるといいのですが・・・

わんこは、みんな新しいものが大好きなんですね(*´∀`)
うちも、新しいものはお目目キラキラで興味深々で
クンクン星人になってクンクンです(*´ω`*)
ルチル | 2011.02.22(火) 15:29 | URL | コメント編集

●takapi0811へ

takapi0811さん
情報ありがとうございます
早速、サイト見に行きました(´∀`)
この原材料を先生に見てもらいます(^ω^)

やっぱり、開封したては、みんな嬉しいんですね(*´∀`)
コタも一心不乱で、あっという間に完食です(;・∀・)

ルチル | 2011.02.22(火) 15:35 | URL | コメント編集

●黒さんへ

材料高騰のため製造中止って先生・・・っと思いましたけど
仕方ないですよね(´・ω・`)
コタの大事な主食ですし、
先生と頑張って探していきます(`・ω・´)ゞ
ルチル | 2011.02.22(火) 15:40 | URL | コメント編集

●無事に合うフードがみつかりますように

色々試すのも 結構負担になっちゃうもんね。
早く見つかるといいなU^ェ^U ワン!

お魚は大丈夫ですか?
日本犬だから お魚食べる∪・ω・∪わん!??

コタさん 大変v・。・V わん♪ね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
panachuke | 2011.02.22(火) 16:19 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

ありがとうございます(´∀`)
食べた後、合わないと症状が出ちゃうので、負担がかかって
しまうんですよね(;´д`)トホホ…

お魚は大丈夫です(^ω^)
今まで食べていたのは、お魚とタピオカのものでした

来週から、お試し期間なので、頑張りますp(^^)q

ルチル | 2011.02.22(火) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/56-89fd98ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
