2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年02月18日(金)

コタさんが家に来た

12年前に私がわんこが欲しいよって言い出したのが、
きっかけでコタさんが家に来ました(*´∀`)
早速、家族会議(二人しかいませんが・・・(;・∀・))
わんこを迎えいれることが決まりました

しかし、命をお金で買うのは嫌だ!と旦那さん
そこから、仔犬探しが始まりました
ですが、探しても仔犬ちゃんは見つからず・・・
そこで、また家族会議
わんこの犬種・・・柴犬がいい!二人で意見が一致(´∀`)

そして、ペットショップへ
ですが、柴犬は人気が無いのかいませんでした(´Д⊂ヽ
しょげていた私に、旦那さんがブリーダーさんのところに行こうと
言ってくれました

そして、ブリーダーさんのところへ
柴わんこの赤ちゃんが沢山いました
でも、大きなゲージに1人ぽっちで、私達が入ってきたら
僕を見て、僕を見てといわんばかりにケージの中で
立ち上がってバタバタしている子がいました
この子がコタロウです(*´ω`*)

私達は一目でこの子がいい!って思いました
ブリーダーさんの話を聞くと、他の兄弟はこの子よりも
大きくてコロコロしていたから、みんな貰われていったと
ブリーダーさんからも、今もお腹を下しているし、他の子にした方がいいと
言われたのですが、私も主人もこの子がいいという気持ちに
変わりありませんでした(^ω^)
ヒョロヒョロでお腹に毛が生えていなくてツルツルでした
私は、家に来ていっぱい食べなと心の中で思っていました

そして、我が家へ
初めての場所なのに、物怖じもせず、ワーイと家の中を
楽しそうに走りまわって楽しそう(∩´∀`)∩ワーイ
気に入ってくれたみたいでよかったε-(´∀`*)ホッ

でも、何を食べてもお腹を下して病院へ・・・
一週間、お薬を飲んでも治らず、また病院へ
検査の結果、腸の腸壁の中に入り込んだ虫が原因でした
この虫は、腸壁に紛れ込んで、中々見つからない上に
腸を食い荒らして、最後はわんこが死んでしまう虫でした・・・
見つかってよかった だから、痩せっぽちだったんだね
もう大丈夫だからね(*´∀`)
家に来たときは、2ヶ月なのに、わずか1.4kgでした


家に来たときのコタさんです
DVC00203.jpg

柴わんこなのに尻尾がひょろりです
DVC00202.jpg

コタさん、うちの子になってくれてありがとう(*´∀`*)


15:43  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

私も、動物を買うというのが 「???」 でした。
でも 先代 京介が 死んでしまって もう苦しくってどうこう言ってられず
ペットショップへ行ってしまいました(; ̄ー ̄A
里親とか・・・あったのに! と今は冷静に思います(o ̄∇ ̄o)♪

お腹に虫がいたんですね。
手遅れにならず 良かったですよね~!!
私も、今学習させてもらいました。
ちょっとでも 知っておくと違いますよね。
ありがとうございました<(_ _)>
panachuke | 2011.02.18(金) 20:44 | URL | コメント編集

コタちゃん、大好きよ。優しいルッチーさんと旦那はんと出会えてよかったね。ミニコタちゃんを初めて見ました。か~わいい。目じりがさがります。でもお腹大変だったのですね。私もお腹が弱いから少しだけ気持ちがわかります。これからも元気で、にこにこの毎日を♪
ツィギ子 | 2011.02.19(土) 00:05 | URL | コメント編集

●panachukeさん こんばんわんこ( ・∀・)ノ

私は、コタが初めてのわんこだったので、
よく分からなかったんですが、今、思えば、
本当に里親とかあったんですよね(;・∀・)

コタのお腹の虫は、なかなか見つからないそうです
通常の虫下しでは、駆除できないそうです
見つかって本当によかったです(*´∀`)

いえいえ、こちらこそ、panachukeさんのブログで
学ばして頂いております
ありがとうございますm(__)m
これからも、宜しくお願いします(´∀`)

ルチル | 2011.02.19(土) 01:12 | URL | コメント編集

●ツィギ子さん こんばんは(´∀`)

ツィギ子さん ブログ読んで頂いてありがとうございます(´∀`)
コタのこと大好きだって言ってくださってありがとうございます
とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
お腹弱いんですね 大丈夫ですか?
お大事になさってください(^ω^)
ルチル | 2011.02.19(土) 01:16 | URL | コメント編集

こんにちは。
お体いかがですか?
コタさんも、やさしい家族に巡り会えてよかったですね。
これも縁ですね。
ふわlころ本舗 | 2011.02.19(土) 13:28 | URL | コメント編集

●ふわ|ころ本舗さんへ

こんにちは
おかげさまで、少しづつ体調は戻りつつあります(´∀`)
私達の方が、コタロウに癒されています(^ω^)
コタロウに出会えて、本当に幸せです
ありがとうございます
ルチル | 2011.02.20(日) 02:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/53-599b4577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |