2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年01月23日(日)

線維筋痛症

『線維筋痛症』

聞きなれない病名ですよね
私も 自分がなるまでは知りませんでした

簡単に少し説明させて頂きます

身体には確かに痛みはあるのに 検査では特に異常が見当たらない

検査では異常が見当たらない 原因不明の痛みが特徴です

その痛みは全身の広い範囲にわたって痛みを感じる病気です

まだあまり名前が知られていない病気のため理解されないことも多いですが
「詐病」や「怠け病」などではありません

日本ではようやく名前が知られてきたところですが
現時点ではまだ不明な点が多く治療法がありません

ただ 死に至る病気ではないが 死んだ方がマシな痛みと表現されるように
体中をかなりの激痛に襲われる病気です

進行すれば 寝たきりになり 痛みのあまり寝返りさえ打てなくなります

しかし 日本では病気と認定されていないため 障害者認定を受けることが出来ません

簡単に言えば これが『線維筋痛症』です

詳しいことは 折を見て説明させて頂きますね

22:57  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/4-8570eca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |