2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年07月20日(木)

絶対に負けない

先週の土曜日(7月15日)の夕方5時頃に、
あーくんの容態がおかしくなりました。

ヨタヨタしながら私の前まで歩いて来たと思ったら、
人でいうと腰が抜けたように座り込み、前足にも力が入らないようで、
踏ん張れなくて前に滑って 伏せのような姿勢になり、
目も虚ろで、舌の色も青くなってしまいました。
慌てて抱き上げたら脱糞もしていました。

ただごとではない!と急いで病院に連れて行きました。


あーくんはフィラリアが陽性なので、病院の先生からは、
『フィラリア症の症状が酷くなったら、即、緊急手術をすること
になりますので、体に異変が起きたら、すぐに病院に来てください』
と、言われていたので、手術をすることも覚悟して病院に行きました。

病院に連れて行く途中も目が虚ろだったのですが、
着いた頃には、普通に戻っていました。

ですが、念のため診察してもらいました。

《診察の結果》は
話を聞く限り何かの発作だと考えられます。
まだ1度しか発作が起きていないので、何とも言えませんが、
おそらく心臓系の発作では無いと思われます。
フィラリア症の発作ではなさそうです。

可能性としては、てんかんの発作だと思われます。
ただ、まだ発作が1度しか起きていませんし、
今は、発作もおさまってますので、少し様子を見ましょう。
とのことでした。

発作の間隔が短いようでしたら深刻ですが、
何ヶ月も発作の間隔が空いて重篤な発作でなければ、
大丈夫なこともありますので、きちんと様子を見てあげてください。
と、言われました。

とりあえず、今すぐにどうにかなるということでは
無いようなので、本当に良かったです。


発作が起きた時に脱糞していたことから、力が抜けてフラフラのように
見えたけど、本人は必死に体中に力を入れて立ち上がろうとしていたんだなぁと
思うと涙が出ました。

今は、深刻な病気にならないことを祈るしかありません。


この写真は、発作が起きた日に病院から帰って来た時のものです。
また、この笑顔が見れて良かった。

病院に連れて行く途中、泣きそうになりました。
でも、私が泣いたら あーくんが不安になっちゃう!と思い
必死に涙を堪えました。

でも、私が泣いてる場合じゃないんですよね!
しっかりしないと!
これからも、あーくんの体調の変化を見逃さないように
大切に育てていきます。


先週の土曜日から、あーくんの体調に異変は起きていません。
この笑顔が、ずっとずっと続きますように。

あーくん
おとーさんもおかーさんもついてるから大丈夫だよ(^ー^)
一緒に病気や不安と戦おうね!
そして、絶対に勝とうね(*´ω`*)
20:30  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/362-080a05f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
