2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017年02月17日(金)

お留守番トレーニング

あーくん うちに来て もうすぐ3週間になります(^‐^)

『お手』と『待て』をマスターしました(^ー^)


一緒に生活してみて
あーくんは素直でフレンドリーな性格で学習能力も高めだと思います。

お留守番トレーニングもしないと とは思っています。
そんなに長いものではなく、30分~1時間程度で。

ただ、
あーくんと わんぽしていて感じたことは
男の人がいると近づこうとします。
車が通ると、じっと見ています。

きっと、
元の飼い主さんは男の人だったんだと思います。
車に乗ることに抵抗が無いので、
元の飼い主さんと よく車で出掛けていたんだと思います。

あーくんは、今でも ずっと元の飼い主さんを探しているのだと思います。


どういう経緯で迷い犬になったのかは、私には分かりませんが、
保護された時、身体的にも精神的にも虐待の跡はなかったということなので、
可愛がられていたんだと思います。

迷い犬になるまでの4~5年の間、ずっと一緒にいた元の飼い主さんが
いいに決まってますもんね。


そう思うと、この子が可哀想で切なくて…。


今も、家に居る時も誰かが出掛ける準備をしていると
その人の後をついてまわってて

きっと、1人で置いていかれるんじゃないかって
不安になるのだと思います。

あーくんにしてみたら
◯元の飼い主さん

◯動物愛護センター

◯一時預かりさん

◯うち

と、
最低、4回生活の場所が変わっているんですから
不安になるのは当たり前ですよね。

なので、
あーくんが私たちを信頼してくれて、私たちが居るところが、
あーくんの居場所だと思ってくれるまでは、お留守番トレーニングは
しなくていいかなって思っています(^ー^)


ゆっくりと家族になっていけたらと思います(*´ω`*)


ずっと一緒だよ (*´∀`)♪



09:28  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/350-e2d16bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |