2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月06日(月)

これからだね

キッチンは、いろんなものが有るし、火も使って
危ないので、コタの時から、キッチンには入れないように
していて、あーくんも うちに来た時から、そうしていました。

前の家にも、今の家にもダイニングとキッチンは扉で仕切れるように
なっていて閉めていました。


昨日、たまたま 旦那さんと2人でキッチンに居たところ
用事が済んで扉を開けたら、あーくんが お粗相をしました(^^;

散歩の時間には早いし、その日は、そんなに お水をがぶ飲みした
訳ではないので、わざとだと思います(^_^;)

この時の場合は『僕も そっちに行きたいよ』だと思います。

こういう時は『コラ!ダメでしょ!!』と大きな声を出したり、
すぐに、お散歩に行ったりすると
怒られてる言葉でも『構ってくれる』『お散歩に連れてってくれる』と
思ってしまうので、敢えて、あーくんに何も言わずに、あーくんを見ずに
冷静に後始末をしました(^^;


まぁ、コタが仔犬の時も、わざとな お粗相はあったので、
今回も、そんなには慌てませんでした(ノ∀`笑))

コタの時は、コタを居間に残して洗濯物を干しに行った数分間でした(笑)


でも、思ったのです。
これは、あーくんが私たちに気を許してきているんじゃないかな?って(^‐^)

これは、あーくんが『僕も そっちに行きたいよ。みんなといたいよ』っていう
自己主張、甘えだとすれば、気を許してなかったら出来ないことだなって思いました(^ー^)

まぁ、ダメなことは、キチンと教えていきますが(^-^;


あーくんが、どういう仔犬時代を過ごして来たのかは、
私たちには分かりませんが、この子は、仔犬の時にすることを
5歳になって、今、しているんだなぁと
何だか切なくて、より愛おしくなりました(*´ω`*)

あーくんのペースで、ゆっくりと いろんなことを教えていきます(^‐^)

頑張ろうね あーくん(*´▽`*)







11:06  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/347-bb3442d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
