2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月30日(木)

また、いつか逢おうね

前回からの続きです。


そして、初七日にはコタロウのお仏壇も届きました。

コタを送る前の日に決めたママとして出来ることを きちんとしようと思いました。


コタロウが安心して天国に行けるように。

泣かないように、淋しいと言わないようにと…


それでも、泣いてしまったり、淋しいと言ってしまった時は、
コタのお仏壇の前に座って
『コタ、泣いちゃってごめんね。でも、ママは大丈夫だからね。
ママはコタが天国で幸せに暮らしてくれることが1番嬉しいからね。』
と、コタロウに語りかけました。


もう、コタロウには、どこも悪いところは無いから
コタが食物アレルギーで食べられなかった、わんこのおやつや、
私たちが食べるものや、好きだった果物などをお供えして、お花を
絶やさないようにしています。


前に、ペットや自分の子供は神様からの大切なお預かりものだと聞いたことがあります。

私たち夫婦は、きちんと神様にお返し出来たのかな?

コタを少しでも幸せにしてあげられたのかな?

コタは、うちの子になって良かったって思ってくれたかな?


私は、コタにたくさん幸せをもらったから、コタも少しでも幸せだと思ってくれたら嬉しいな。


いつまでも、コタロウはママにとって大切な大切な宝物です。

悪いところをたくさん持って生まれて来て
15歳と7ヶ月と20日
よく、ここまで頑張ってくれました。
コタロウ ありがとう。


49日も無事に過ぎて忌明けしました。

きっと、もう天国にいると思います。

コタロウとの思い出を大切に前を向いていこうと思います。


でも、これからは淋しい時は、少し泣きます。

コタロウ 本当に本当にありがとう。
いつまでも大好きだよ。

いつか、また逢おうね




亡くなる日の朝のコタロウです。
06:24  |  コタロウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

亡くなる日
元気そうで
やはり嘘みたいです。

ルチルさん、またきっと会えるよ。
でも、ガマンしないで泣いてください。

コタさん、ありがとう。
はなすけも大好きだったよ。
忘れないよ。
はなすけ | 2015.05.02(土) 22:11 | URL | コメント編集

●はなすけさんへ

はなすけさん ありがとうございます。
まだ、コタがいない生活に慣れません。
会いたいです。

でも、コタロウがくれた たくさんの幸せな思い出を大切にしながら
前を向いていこうと思います。

本当にありがとうございました。
ルチル | 2015.05.03(日) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/326-fec28a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
