2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年03月10日(月)

自分なりに

今週も始まりましたね(*´∀`*)
よろしくお願いします(♡´∀`)

自分なりに自分の病気をネットでいろいろと調べてみました。

『慢性疲労症候群』は対処療法として、体の中の活性酸素を除去することをしているみたいで…

私が通っている病院では、学会で発表されていないことはしてくれないので、自分なりにしてみようかと思い立ちました。

補剤としてのサプリメントは揃えて、今試しています。

何となくですが効いてるような?気がします(*´∀`*)

ですが、それだけでは、まだまだで(^-^;

次に私が出来ることと言えば食事療法かと思い調べてみました。

とは、言っても、そんなに大げさなことではなく体に良い食事程度なのですが(^ー^;A

採ってはいけないとされるもの
・砂糖
・糖度の高い果物
・砂糖入りのフレッシュジュース
・精製した穀物
・アルコール
・カフェイン

避けるべきものとされるもの
・バター、マーガリン、油(摂るならオリーブオイル、ごま油、グレープシードオイル)
・牛乳
・乳製品

積極的に食べるものとされるもの
・海藻
・生野菜
・野菜全般
・大豆製品(味噌、醤油、豆乳など)
・豆

などなどを考慮に入れて食事を気を付けていきたいです(*´∀`)



コタも食物アレルギーで食事療法してるし、ママも頑張るよ٩( `•ω•´ )و

コタは今日も元気です(-^艸^-)

08:48  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/283-f5508bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |