2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年03月04日(火)

もう1回…

実は、昨年の秋に台風が毎週のようにやって来てた時がありました。

その台風は、私の体にとても大きなダメージを与えました。

それまでは無理すれば動けました。

しかし、もう無理も出来なくなりました。寝返りをうつのも辛くて…
トイレに行くことがやっとでした。

そして、コタロウのわんぽに完全に行けなくなってしまいました。

体の激痛や強張り、異常な怠さや発熱よりもコタロウのわんぽに行けないことが、何より辛かったのです。

このことが私の心を折りました。

何もかもどうでもよくなりました。

それまでは、完治はないと言われてる『線維筋痛症』も『慢性疲労症候群』も絶対に治す!
って、食べ物や生活とか自分なりに頑張っていました。

それでも段々と出来ることが少くなってきても希望は捨てませんでした。

ですが、あの時は、もう何もかもどうでもよくなりました。

食事もろくにせず、ただ布団の中にいました。
『病は気から』と言いますが、体にダメージを受けすぎると気持ちが萎えてしまうことが分かりました。

昨年の秋から、そんな状態で日々過ごしていました。

それでも、この現状をどうにかしようと、お花を生けてみたり(元々お花は育てるのが好きでしたから) 天然石でブレスレットを作ったり(天然石も好きなので)

けれど、どれも心が満たされることはありませんでした。

私の本当にしたいことはコタロウとのわんぽだということが、はっきりと分かりました。

コタロウが楽しそうにわんぽしている姿を見ることが私の幸せなんです。

これは紛れもない事実です。

私が辛い時に、そっと寄り添ってくれているコタロウに、どれだけ癒されたことか…

そうしたら『線維筋痛症』に『慢性疲労症候群』も併発してしまった今、どこまで頑張れるか分からないけれど、もう1度頑張ってみようと思いました。

いきなりは出来ませんが、まずは家事から!
と、思い少しずつ始めています(*´∀`*)

そして、毎日は無理かもしれませんが、いつかコタロウとわんぽに行けるように頑張りたいです(*´﹀`*)


コタさん いつもありがとう(*´ー`*)
10:56  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/280-c117bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |