2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年03月01日(土)

これはこれで

ほぼ寝たきりの生活になって2年目になります。

自分の身の回りのことは出来るのですが、うちの近くにあるスーパー(行き帰りで1000歩弱のところ)に行くのも躊躇してしまうほど辛いのが、今の現状です。

食料品の買い物は、旦那さんのお休みの日に、ちょっと大きなスーパーに車で連れて行ってもらうか、ネットスーパーで注文して届けてもらってます(^ー^;A

そんな状態なので、欲しいものを‘ちょっと買いに行く’ことが出来ないから、出来るものは自分で作るようになってきました(*´∀`)

主に食べ物なんですが(¯﹀¯;)

例えば、、、パン

野菜スープとかの時に主食にする
『白パン』ふわふわのパンです(*´∀`)

その他には

ベーコンとクリームチーズのパン♪


コーンマヨパン♪


ウインナーパン♪

などなど、朝ごはん食べる お総菜パン(๑´﹀`)♬

あとは、3時のおやつにケーキ♪


チョコレートケーキ♪


バナナケーキ♪

体が痛いし、強張ってたりするので、基本、簡単にが大原則なので、パンもケーキも『炊飯器 cooking!』です(*ノ∀`*)

私は、昔からお菓子作りとか苦手だったんですが、私の体調が、こういう状態になって作る機会が出来て、これはこれで楽しいです(๑´﹀`)♬

きっと春になって、もっと暖かくなったら、もう少し元気になれるかなぁ~ なんて淡い期待をしています(´ー`)




コタは今日も元気です(-^艸^-)
05:26  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●手作りパンって美味しいよね!

おはようございます♪

色々なパン、美味しそうですね!
私も、たま~にパンを焼きますが、焼き上がってくる時のあの香りが大好きです。

私は、自分でお買い物には行けますが、ずっと続けてのお仕事はもう無理そうです。フリーで短期で終わるお仕事だけになりました。
遠出したら、数日は寝込んじゃうし。。。

年齢の事もあるかもしれないです。。。
ルッチーよりは、楽だと思うので贅沢は言っていられません…。
先日の大雪の時は、寝込んでしまいましたけれど。
以前のように、ワンコと沢山お出掛けしていたころが懐かしいです。

また、パンを焼いた時の写真、楽しみにしていますね!
まり | 2014.03.01(土) 05:43 | URL | コメント編集

●まりさんへ

ブログを読んで頂いてありがとうございます(人´∀`)*.+゜
私のパンやケーキは手抜きもいいとこで…
私や旦那さんが食べるからいいかな?って(-^艸^-)

まりさんもお辛いですね(>_<)
私は線維筋痛症と慢性疲労症候群と合併していることが分かりました(>ω<、)
暖かくなったら、もう少し楽になれるかな?って淡い期待をしています(´ー`)
また、体調がいい時に作ったらアップしますね(*´∀`*)
ルチル | 2014.03.01(土) 06:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/279-3885b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |