2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年11月11日(日)

やっぱり

昨日は病院へ行ってきました。

月に1度の通院です。
と、言っても治療する訳ではないのですが…(;・∀・)
治療法がないですから。

先生に前にニュースで難病認定の幅を広げると言っていたので聞いてみました。
結論から言えば無理みたいです。

私が最近服用しているお薬 リリカが線維筋痛症にも効果があると認められて私も服用できるようになったのですが。
それから、リリカの値段が3割ほど安くなったのです。
線維筋痛症患者は日本に200万人います。
難病認定してしまうと財政が圧迫されることが懸念されるからだそうです。

それから、iPS細胞の件も聞いてみました。
こちらも期待は出来ないようです。

世界的にメジャーな難病の原因を突き止めたり、薬を開発する方がノーベル賞に近いからだそうです。

やはり、線維筋痛症はマイナーな病気なんですね(´;ω;`)

それに、検査をしても悪いところが出ないとなると細胞にダメージがない可能性も…
そうなると無理だそうです。

どちらも、きっとダメなんだろうと思っていましたから仕方ないですね。

私の寿命が来るまで、私の体は線維筋痛症に支配されるということです。

それなら、覚悟して生きていかないと(p`・ω・´q)

しかし、悪いことばかりでもありません(*^ー^)

リリカを服用するようになって完全ではないのですが前より痛みが楽になってきました(^-^)

ここ1ヶ月くらい月曜日から金曜日まで気圧の急激な変化や雨の日以外はコタロウと2時間弱わんぽ出来るようになりました(^▽^)

それが嬉しくて仕方ありません(*^ー^)




コタは毎日クンクンです(^▽^)




コタが嬉しいと私も嬉しい(^▽^)
コタの為にも頑張らないと(p`・ω・´q)
02:52  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
うーん、なかなか難しいんですね。
200万人もいるのに、財政圧迫を理由にってのは
なんとも悲しい気がします。無駄なところに使ってるでしょ!って。

でも新しいお薬が、痛みが和らいできたとのこと。
それは嬉しいことですよね(*^_^*)
痛みが緩和されれば、行動範囲も広がりますしね(^^)
ふわころ本舗 | 2012.11.11(日) 18:29 | URL | コメント編集

●ふわころ本舗さんへ

ふわころ本舗さん ブログを読んで頂いてありがとうございます(*^^*)

今まで病気として認められなかった『線維筋痛症』が、認められてお薬の値段が下がったということは、難病認定すると人数が多すぎて財政が圧迫されるから認定は難しいということだそうです。
癌患者さんが難病認定されないのも そういう事情もあるそうです。

でも、あまり期待していなかったので大丈夫です(^-^)
ありがとうございます(*^^*)

今は、コタロウと散歩が出来ることが嬉しくて幸せなんです(*^^*)
とても癒してもらってます(^-^)
ルチル | 2012.11.12(月) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/226-333fb7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |