2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年06月22日(金)

まさかの

昨日の朝起きてリビングの照明をつけようとしたら、つきません…(´・ω・`;)

他の部屋もつけても、つきません…(´・ω・`;)

あれ?と思いブレーカーを見に行ってもブレーカーが落ちてる訳でもなく…

1回ブレーカーを落として入れ直しても、照明をつけても、つきません…(´・ω・`;)

旦那さんが帰って来たら直すからと言って出勤しました。

うちの旦那さん フツーのサラリーマンなんですが、電気工事士の免許を持ってるんです(*^ー^)

その日、旦那さんは早く帰って来てくれて、ブレーカーの分電盤を確認。

一つ電気が来てないところがあって、そこを取り替えて終わりっと思ったら

それでも照明がつきません(;・∀・)

旦那さん 屋根裏を調べてみたけど、どこの線が悪いのか分からず…

結局、線を新しく買ってきて引き直して、リビングの照明がつくようになりました(*^ー^)

旦那さんが電気工事士の免許を持っていて良かった(T▽T)

しかし、コンセントに電気がきていないので今週の土日に、また線を引き直して使えるようにします。

他の部屋の照明も、まだつかないので、少しずつ直していく予定です(*^ー^)

コタは、そんなことは分からないので、いつも通りマイペースにしてました(*^-^*)



おやつをもらって嬉しそうです(*^ー^)
15:05  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルチルさん、こんばんは♪
電気、大変でしたね。
でもまさかの旦那さんの特技(^^)
結局、何が原因だったんでしょうね?
ふわころ本舗 | 2012.06.24(日) 22:09 | URL | コメント編集

●ふわころ本舗さんへ

ふわころ本舗さん ブログを読んで頂いてありがとうございます(*^ー^)
本当に旦那さんが電気工事士の免許があって良かったです( ^▽^)
しかし、いまだに原因は分からずです(;・∀・)
とりあえずは照明がつくようになったので良かったです( ^▽^)
ルチル | 2012.06.27(水) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/207-f0f878b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |