2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年04月02日(月)

撃沈

新年度が始まりましたね(*^ー^)
気持ちも新たに行きたいものです(゚∀゚*)

ですが…
先週からの腰痛が悪化ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
歩くのも辛くなりました(T-T)

私は、椎間板ヘルニア持ちなのですが、今回は疲労が蓄積した腰痛です(´-ω-`)

痛みが無くなるまで安静です(´-ω-`)

腰痛の原因としては腹筋、背筋などの筋力が少ないこともあります。

しかし、自分の筋力の低下に愕然です( ̄◇ ̄;)

この病気になる前は、スポーツジムとか行ったりしてて、体内の筋力を測る機械なんかで測定したら、100%に近い筋力があったのですが…

1日10000歩以上歩いていたりしてたんですが…

やはり、鍛えてないと筋力は低下するんですね( ̄∀ ̄;)

腰痛が治ったら、今の私にはジム通い筋力トレーニングとかランとかは無理ですが、自分の身体と相談しながら、わんぽで地道に筋力を付けていくしかないので頑張りますp(^_^)q

昨日は、コタと一緒に買い出しに行きました(*^ー^)
コタはみんなでお出かけが大好きです(゚∀゚*)


コタは車に乗るのが大好きです(*^ー^)


もちろん コタの為のプラズマクラスターです(゚∀゚*)


車でお出かけも出来て大満足なコタです(-^艸^-)
13:54  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルチルさん、こんばんは♪
積極的にお散歩されてるようですね(^^)
疲労で口内炎痛いと思いますが…ファイト!
腹筋・背筋の低下による腰痛ですか。

お家の中でできる筋トレとかは、いかがでしょう?
筋トレの本が売ってますから、試しに一冊買ってみて
家の中でもしてみるといいかもしれないですね。

ふわころも、たまに部分筋トレしてますよ。
最近、サボってたのでまた始めます!
ふわころ本舗 | 2012.04.03(火) 22:21 | URL | コメント編集

●ふわころ本舗さんへ

ふわころ本舗さん ブログを読んで頂いてありがとうございます(^-^)
ちょっと無理しちゃいました。

そうですね(*^ー^) 家の中でも出来る筋トレの本!
探して、やってみます(*^-^*)

いつも気にかけて頂いてありがとうございます(*^ー^)
ルチル | 2012.04.05(木) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/184-ad2f4516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |