2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月26日(土)

今週も無事に終わりました(^-^)

今週も何事もなく無事に終わることが出来ました(゚∀゚)

特に、大きな身体の変化もありませんでした(^-^)

今日は病院の日です

前回の病院の日に先生とお話しさせて頂いたんですが 『線維筋痛症』が、病気と認められてから、原因不明の痛みは、全て『線維筋痛症』に分類されてしまっているみたいで、本当に『線維筋痛症』なのか、他の病気からきているのか分からない状態で…

しかし『線維筋痛症』の原因が分かっていない今では分類する事も難しいそうです。

原因解明の研究が進んでいないから、薬も作れないそうです。

今、私たち患者が服用している薬は、他の病気の為の薬で効きそうな薬を服用しています。
効きそうな…と、いうのは、薬を服用しても薬が作用している間は痛みが完全に消えるわけではないからです。
そして、副作用も辛いです。

少しは痛みは軽減されるかもしれませんが、私は、あまり効きません。

何て言えばいいのか…
その日の天候や温度、湿度などに痛みが左右されるからです。

私は、寒さは勿論なのですが、低気圧と湿度が高いことが参ります。
今までは、寒さが1番辛かったんですが、今年、異常に暑く、湿度が高くて、台風がたくさん来た夏でした。
そして、自主節電ということもあり、余計に感じたのかもしれませんが、辛かったです。

まだ、完全に冬になった訳ではないので比べられることは出来ないのですが…

先生は、他の患者さんは冬の方が辛いと言ってるけど?と仰ってましたが、私は、気圧の変化と湿度が辛いと伝えました。

原因解明も専用の薬も、まだまだ先の事だと思うので、私のような患者のデーターも、これから先の『線維筋痛症』の患者さんのためになるなら、それでいいと思っています。

綺麗事とかじゃなくて、私が生きてるうちに特効薬が出来る事はないと思うからです(^-^)
こればかりは仕方ありません。
まだ、出来ない事は出来ないのですから(^-^)

また、明日病院で、先生に看てもらいます(^-^)

今日のお弁当は


サイコロステーキとベーコンとチーズのオムレツのお弁当です(^-^)

今日のコタです(^-^)

ストーブ大好き犬です(^-^)
01:56  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

線維筋痛症の薬が無いのですね、痛くてもお薬飲めばだいぶ和らぐなら良いけど、あまり効かなくて耐えるのは物凄く辛いですよね。誰か特効薬を発見して欲しいな~。お弁当のチーズとベーコンてめっちゃ相性良いですね、私はオムレツでは無いけど、スクランブルエッグにベーコンとチーズ入れたりします。
黒の契約者 | 2011.11.26(土) 09:48 | URL | コメント編集

●黒さんへ

黒さん ありがとうございます(^-^)
黒さんの優しい言葉に いつも癒されてます(^-^)

やっぱり、ベーコンとチーズの組み合わせは最高ですよね(*´∀`)
ルチル | 2011.11.28(月) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/153-1d2da3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
