2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月01日(月)

低気圧に負けないぞ!

だいぶご無沙汰してしまいました。すいません。

先週の始めくらいから台風の影響で気圧の変動が大きくなって、かなり、私の体調も悪くなりました。
まだ、寒い時期ではないので身体の痛みは冬ほど酷くは無かったのですが、やはり辛かったです。

私の病気は気圧の変動や温度、湿度などに影響されます。
やはり、台風は辛かったです。
身体の痛みも、かなり痛かったですし、湿度が私の免疫力を落とします。
6月と7月の半ばに出来た口内炎が治っていないのに、台風がきたら、また出来てしまいました。
そして、微熱も出たりと・・・

まだ、気候が安定していませんが、何とか回復してきました。

そして、改めて思ったことは・・・
今まで私は随分快適な生活を送ってきていたのだな・・・と言うことです。

昨年は、痛みが出るには出ても、ここまでではありませんでした。
部屋の中も快適にしていたからだと思います。反省です。

今年、電力不足で節電をしてエアコンもギリギリまで使わずにいて、設定温度も28℃、
湿度が高いときも除湿をすることも無くいたら、こんな感じに身体の不調が現れました。

ほんとに今まで贅沢な電気の使い方をしていたのですね。

それでも、うちだけ特別扱いは出来ないので、これからも節電生活頑張ります。

そして、今日は1日!
月に1度の“わんツイ”の日です(*´∀`)
わんツイ参加の皆様とわんこのより良い生活についてお話させて頂きたいと思います(*´ω`*)

DVC00218.jpg
今まで具合が悪くてゴメンネ
君にも心配かけちゃったね
でも、だいぶ良くなってきているから大丈夫だよ(´∀`)
私、もっと強くなるから
低気圧や湿度に負けないぞ!


02:05  |  体調  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(^^)

ルチルさん、体調は如何ですか?

久々にほっかむり姿のコタさんを見て、ホンワカしております(*^o^*)

私も最近、少し体調を崩しておりまして参ってますが、ルチルさんもどうかご自愛下さいね(^^)


ではでは(o^∀^o)
トキ | 2011.08.04(木) 13:20 | URL | コメント編集

●U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

私も多々あります。
自分、ゼイタク過ぎたって思う事が。
日々反省です。。。
無くしてからわかる事が多すぎて。
アホだなぁ・・・自分って毎日思いますよ( ̄∇ ̄;)
やだなホントあほで。゚(゚ノД`゚)゚。

ルチルさんはいつも頑張っているのだから、
そんな反省しなくても。。。
体調が悪い時はどうか無理しないで下さい!
panachuke | 2011.08.04(木) 20:40 | URL | コメント編集

●トキさんへ

トキさん コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
今まで具合が悪くて今になってしまいました。
台風が来てから調子が悪くて、段々と復活しつつあります(*´ω`*)
トキさんも どうぞご自愛下さい
ルチル | 2011.08.16(火) 16:32 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

こんにちわんこ(^ー^)ノ☆*.。
コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
台風が来てから体調を崩してしまって…
やっと回復してきました(*´∀`*)
今年は暑いですね(´・_・`)
この暑さと湿度は以外と体力と免疫力を奪いますので、panachukeさんもご自愛下さい(*´ω`*)
ルチル | 2011.08.16(火) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/132-2b0eb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
