2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年07月13日(水)

10日経過♪

オカワカメを栽培して10日が経ちました♪

7月12日1
分かりづらいですが、ツルが伸びてきました\(^o^)/

栄養剤
私は、いつもお花の苗などを買ってきて、プランターに移し替えて育てるときは、
苗の根が根付くまで、栄養剤を挿します☆

ブロック1
そして、これ♪
うちは、敷地内がコンクリートで覆われているので、とても熱を持ってしまいます。
これは、お花や植物には可哀相なので、これをプランターの下に置いてプランターを
支えます。

ブロック2
こんな感じです。
そうすると、プランターと地面に隙間が出来て風の通りがよくなります。

オカワカメは、大体40日から50日で人の丈と同じくらいになるそうです。
まだまだ先ですが、今から楽しみです(*´∀`)

7月12日2
元気に育ってね(´∀`)

また、経過報告させて頂きます♪

kota.jpg
そして、コタさんも暑さに段々と慣れてきて
今日も元気です(*´∀`)

02:18  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●オカワカメ(^^)

こんにちは(゜▽゜)/

名前からすると食べられそうですが、そうではないのでしょうか(^_^;)

すみません、無知なもので(^^)

色々と工夫されておられるのですね(^^)

我が家のサボテン達もそろそろ広い所に植え替えてあげなきゃ(^_^;)

コタさん、相変わらずめんこいですね~(*^o^*)

ではでは(^∀^)ノ
トキ | 2011.07.13(水) 14:21 | URL | コメント編集

オカワカメだいぶツルが伸びてきましたね~、この暑い中でも順調に育ってるみたいで良かったですね。コタも少し暑さに慣れてきたのかな~夏バテしないと良いですね。
黒の契約者 | 2011.07.13(水) 22:19 | URL | コメント編集

●トキさんへ

ブログ読んで頂いてありがとうございます(^-^)
返信が遅くてすいません<(_ _*)>

オカワカメ お察しの通り食べられるんです(^-^)
私も始めは知らなくて、調べてみたら栄養価が高いみたいです。
体調が良い時が、あまりなくて一ヶ月出遅れての緑のカーテン作り
ですが、頑張って育ててみますo(^▽^)o
ルチル | 2011.07.18(月) 02:17 | URL | コメント編集

●黒さんへ

ブログ読んで頂いてありがとうございます(^-^)
返信が遅くてすいません<(_ _*)>

オカワカメ だいぶ育ってきてくれました(^-^)
自然の生命力って凄いですね(^-^)
これからも元気に育ってくれるように頑張りますp(^_^)q

コタは、やっと綿毛が抜けて夏毛になりました(^-^)
少しは過ごしやすくなったと思います(^-^)
ルチル | 2011.07.18(月) 02:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/130-4de6e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |