2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月05日(火)

ROAD OF GREEN CURTAIN

緑のカーテン

栽培3日目になりました。

私、緑のカーテンの植物の名前を間違えていました(汗)
ミドリオオワカメではなく、オカワカメでした。
すいません・・・

オカワカメは、育てやすくつるが真っ直ぐに伸びる為、緑のカーテンが分厚くならないそうで、
緑のカーテンを作るのには重宝されているようです。
そして、食べても美味しいそうです。

栽培3日目
7月5日
一つの苗のつるがやっと網にかかりました(*´∀`)
もう一つも網まで、もう少しです。

そして・・・
水やり当番
あまり、当てにはしていなかったのですが、お水上げ器、その名も『水やり当番』・・・
ですが、きちんとペットボトルのお水が減ってました(゚д゚)!
これは、嬉しいです(・´з`・)

うちは、夕方にお水をあげるとナメクジが発生してしまうんです(´・ω・`)ガッカリ…
ですが、このオカワカメ 朝夕、お水をあげてくださいと説明書きに書いてあり・・・
どうしたものかと思って、期待しないでセッティングしてみたのですが、
きちんとお水をあげてくれました(´∀`)

まだまだ、緑のカーテンへの道は続きます(*´∀`)

そして・・・
私が、汗かきながら花木の手入れをしている頃、コタさんは・・・
スヤスヤコタさん
プーさん扇風機を独り占めして、スヤスヤお昼寝していました(;´∀`)
まぁ、コタさんが気持ちいいのならいいのですが(笑)

君が気持ちのが良いのなら、それでいいよ。
君の正直な行動に私もパパさんも癒されているんだから(*´∀`)



14:03  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●えへへ。

コタロウさん、何だか カンガルーさんみたい。。。
かわいい。(*>ω<*)
わんこの寝顔は最高の癒しですね。
ツンツンしたくなるけど、我慢、我慢(笑)
panachuke | 2011.07.05(火) 16:42 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

こんばんわんこ( ´ ▽ ` )ノ
コタも暑さに少しずつ慣れてきたみたいです(^-^)
本当にわんこの寝顔って癒されますよね(o^^o)
思わずモフモフしたいのですが、グッと我慢してます(^O^☆♪
ルチル | 2011.07.05(火) 20:03 | URL | コメント編集

 ルチルさん今晩は。
コメントありがとうございます。がんばります。
緑のカーテインいいですね。楽しみながらの節電。
 でも暑い時には無理しないでくださいね。身体を休めて。
コタちゃんのためにもね。<(_ _)>
ふわころ本舗 | 2011.07.06(水) 22:01 | URL | コメント編集

●コタサンかわいい

久しぶりにPCからです。緑のカーテンといえば朝顔かへちまが定番だと思っていたけどそう言う植物もあるんですね。初めてしりました。自分が古いだけかも(笑)最近エコでこちらでも緑のカーテンしてるところが増えてるようです。コタさんいつもながらかわゆい。すずさん、おとさんも昼間はぐっすり寝てるようです。またコメント入れます。
たか | 2011.07.07(木) 20:18 | URL | コメント編集

●ふわころ本舗さんへ

ふわころ本舗さん コメントありがとうございます(^-^)
緑のカーテン頑張って育てますp(^_^)q
いつも、私の身体を気遣って頂いてありがとうございます。
ふわころ本舗さんの優しいコメントにいつも癒されていました。
頑張ってください(^-^)
ルチル | 2011.07.10(日) 00:46 | URL | コメント編集

●たかさんへ

ブログ読んで頂いてありがとうございます(^-^)
私も初めは朝顔にしようと思っていたのですが、
一ヶ月くらい出遅れてしまって(^^;;
今年は、ゴーヤが流行っているみたいです(^-^)
こちらは、深刻な電力不足ということもありまして、
緑のカーテンを育てているお家をよく見かけます(^-^)
出来ることから無理なくです(^-^)
すずちゃんとおとちゃんの写真がUPされているのを見て
思わずニコニコしてしまいます(^-^)
2人とも可愛い( ´艸`)
ルチル | 2011.07.10(日) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/128-8699121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
