2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月03日(日)

夏の準備♪

今日は朝から今年の夏を乗り越えるべく、今更ですが、緑のカーテンを作る準備をしました(*´∀`)

ミドリオオワカメ
昨日、旦那さんにホームセンターに連れて行ってもらって、緑のカーテンの苗を買いました♪
流石に、今年は梅雨から暑かったせいもありますし、関東は電力不足と言うこともあって、苗や、ネット
などは、あまり有りませんでした。ネットは最後の一つでした(;・∀・)
私が買った苗は ミドリオオワカメと言って中国の植物らしいのです。ちなみに食べられるそうです。
食べようとは思っていませんが・・・(汗)

うちは、にゃんこに何度かチーをされてプランターのお花をダメにされているので、
苗を植えたあとに囲いをつけました(;´∀`)

秘密兵器
そして、お水のあげ忘れの無いように、お水あげ器をセット(`・ω・´)ゞ

緑のカーテンが出来るまでは簾で日よけをします。

緑のカーテンを作れない2階には簾をして今日の任務完了です(`・ω・´)ゞ

旦那さんのいるときしか出来ないので、昨日、今日とホームセンターに連れて行ってもらって、
気になることが出来て良かったです(*´∀`)
旦那さんに感謝です。

うまく育つといいのですが・・・
頑張ります(*´∀`)

ホームセンターに行くと、ついつい色んなものを買ってしまいますよね(;・∀・)
風鈴
こんなものや・・・

プーさん扇風機
こんなものとか・・・(汗)
買っちゃったりして・・・

お留守番
そして、もう暑いので一緒にお買い物に行けなくなったコタさんは・・・
お留守番嫌いだワン とでも言いたそうな表情です(;^ω^)

コタさん、お留守番させてごめんね
でも、もう暑いからお家でお留守番していようね(*´∀`)
君ももう、今年で12歳だし、おじいちゃんだからね。
早く緑のカーテンが出来て涼しくなるといいね(*´∀`)


17:27  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●扇風機

扇風機のカバー、はなが小さい頃に心配で買ったのですが
あまりにも風が弱くなるので すぐ外しました(; ̄ー ̄A
そんな事無いですか??

緑のカーテン、ご苦労様です!!
私。。。植物を育てる勇気が無いので(汗)
枯らすと申し訳ないし。。。
緑のカーテン諦めております( ̄∇ ̄;)
panachuke | 2011.07.04(月) 13:12 | URL | コメント編集

コタは暑いからお留守番なんですね、今まで色々連れて行ってもらってたから少し寂しいかもですね~。
黒の契約者 | 2011.07.04(月) 21:17 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
扇風機カバー、確かに付けると風が弱まります(^^;;
でも、うちの扇風機、本当に弱なの?ってくらいの
勢いだったから、ちょうどよくなりました(^◇^;)
緑のカーテン、今年中に窓、全部覆うくらい
成長するか分かりませんが頑張りますp(^_^)q
ルチル | 2011.07.05(火) 09:08 | URL | コメント編集

●黒さんへ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
この季節は、毎年、コタはお留守番なんです(^-^)
コタは、毎年、夏になると夏バテしちゃうので、
体力を使ってしまうので、かわいそうですけど…
買い物から帰って来るとたまに拗ねいる時が
あります(^^;;
ルチル | 2011.07.05(火) 09:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/127-b41cf7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
