2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月28日(火)

今年の梅雨

今年の梅雨はいきなり真夏日の気温になったり、梅雨寒になったりと不安定ですね。

線維筋痛症の私にとっては、雨が降ったり、気圧が急激に変化すると痛みも増します。
でも、これは仕方のないことなので梅雨が明けるのを待つしかないですね(*´∀`)

けれど、サプリメントのヘム鉄を摂り始めてから、足の裏の感覚が、この間よりも戻ってきました。
それに、線維筋痛症に伴う酷い疲労感が少し軽くなってきました。
気温が高くなってきたせいかもしれないので、ヘム鉄のサプリのせいだけではないのでしょうが・・・
でも、いずれにしろ嬉しいです(*´∀`)

しかし、梅雨の時期でこれだけの暑さですから、今年の夏は猛暑を覚悟するしかないようです。
ですが、深刻な電力不足!暑さ対策を考えなければ!

と、言うことで・・・
私は我慢できるのですが、うちのコタさん、暑さに弱くて・・・
暑くなるとご飯が食べられなくなってしまいます。
毎年のことなんですが・・・

でも、コタさんだけ特別扱いは出来ません。
コタさんよりも過酷な状況で耐えているわんこちゃんたちがたくさんいます。

ですから、今から少しずつ暑さに慣れてもらおうと思っています。

扇風機
扇風機に保冷剤をつけてみたり

ひんやり枕
コタさんのベットように冷凍庫に入れて冷やしても柔らかい人間用の枕を用意!!

ひんやりコタさん
コタさん、気に入ってくれたみたいです(*´∀`)

バンダナコタさん
わんこも熱中症になってしまうので保冷剤をバンダナに巻いてコタさんに(*´∀`)
気に入ってくれたようです♪

コタさん、暑いの苦手なのにごめんね。
でもね、うちだけ特別扱いは出来ないんだよ。
被災地の君の仲間は、もっと過酷な状況でいるんだよ。
だから、君も頑張ろうね。
君だけを頑張らせないよ。
私もパパさんも一緒に頑張るから(*´∀`)
頑張ってみんなで一緒に夏を乗り切ろうね(*´∀`*)


13:58  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コタさん 頑張れ~!

毛皮暑いよね~(^-^;
でも、ワンコは皮膚がデリケートだから 暑そうだからってサマーカットとかにしない方がいいって さっきググって見てました。なのでコタさんそのままで 頑張ってね!!
九州は去年より20日ほど 早く梅雨明けしてしまいましたね。。。。
20日早いってことは こちらも間もなく梅雨開けちゃうんでしょうかね?
それも困りますよね。梅雨ってありがたいものなのですね。
panachuke | 2011.06.28(火) 14:35 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

こんばんわんこ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり、サマーカットはダメなんですね(^^;;
うちは、まだ綿毛が完全に抜けてないんです(^_^;)
近々、シャンプーしてみようと思っています(^-^)
九州は、もう梅雨明けですか!
しかも20日も早くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
梅雨は、作物や動植物にとって大切な季節ですよね(>_<)
温暖化の影響でしょうか?
困ってしまいますね。
ルチル | 2011.06.29(水) 02:16 | URL | コメント編集

コタのクールまくら気持ち良さげですね♪(v^_^)vバンダナも暑い日のわんぽにちょうど良いですね('∇^d)☆ナイス!!
黒の契約者 | 2011.06.29(水) 12:36 | URL | コメント編集

●黒さんへ

今年の夏は暑そうなので、クール枕を買っておいたのが
役に立ちました(^-^)
これで、夏を乗り切りますp(*´∇`*)q
ルチル | 2011.06.29(水) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/126-79afa015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
