2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年06月06日(月)

しみじみ思うこと

わんこって、子犬の頃って可愛いですよね(*´艸`*)
あどけない仕草がなんとも言えず、思わずニッコリ笑顔になっちゃいますよね(´∀`)

でも、一緒に暮らしていくうちにコミュニケーションが、どんどん取れて
お互いの言いたいことが分かってきて・・・
そうなると、可愛いはもちろんですけど、愛おしさが沸いてきます。
むしろ、子供の時よりもです。

コタさんは、うちの子になってくれてから今年で12年目になります。
もうシニアです。

でも、歳をとればとるほどに愛おしさは増しています。

先々週、わんぽに行けたのはコタさんのお陰です(*´∀`)

正直言うと、かなり身体的には辛かった時期でした。
でも、コタさんがトイレに行きたいんだと思うと我慢させてはかわいそうと
自分のことは忘れていました。

以前、公園でお会いしたお婆ちゃまがいました。
大きな公園って、わんこや子供たちだけではなく、リハビリで歩行練習を
されている方が結構いらっしゃります。

その、お婆ちゃまはトイプードルを連れていらっしゃいました。

お話をしてみると、脳溢血で倒れてしまい半身麻痺の後遺症が残り寝たきりに
なりそうだったそうです。

でも、トイプードルちゃんを家の中だけではなく、以前のように外でお散歩
させてあげたい一心で、自分1人だけなら辛いリハビリを拒否して寝たきりに
なっていたかもしれないけれど、トイプードルちゃんの為に辛いリハビリをして、
まだ、不自由はあるけれど散歩に出られるまでになったのと、仰っていました。

本当にその通りなんです。
私も段々と身体の自由がきかなくなってきていますが、コタの為なら頑張ろう!って
思います。

人って、守りたい大切な存在があると頑張れるものですね(*´∀`)
私は、この子の笑顔をずっと守ってあげたいって思います。

だから、まだまだ頑張れます!


DSCN0713.jpg
一昨日の日曜日、あまりに暑かったので保冷剤をバンダナに巻いて首につけてあげました(・∀・)
冷たくて気持ち良かったみたいです(*´∀`)


18:45  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(^-^)

わんこは凄いよね。
それぞれ皆セラピー犬だよね。
はなの公園にもリハビリのかたみえます。
はなをかまってくれるのに
はなは懐かない(^-^;
申し訳ない(; ̄ー ̄川
panachuke | 2011.06.07(火) 13:54 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
本当にわんこの存在って凄いですよね(*^^*)
癒される存在でもあり、頑張れる存在でもありますよね(^-^)
うちは、滅多に吠えないのに太極拳をしている方に
吠えてしまいました(^◇^;)
集中力を散らしてしまって申し訳なかったです(^^;;
ルチル | 2011.06.08(水) 09:26 | URL | コメント編集

お婆ちゃんのリハビリ頑張った愛犬の対する気持ちて凄いですね~
ルチルさんもコタロウを大切に想う気持ちが、
ブログを拝見していると良くわかります。
あと3日でヒムロックのライブだし、
あまりご無理されず体力温存して
ライブ当日は楽しみましょう!
黒の契約者 | 2011.06.08(水) 20:52 | URL | コメント編集

●黒さんへ

黒さん コメントありがとうございます(^-^)
本当にお婆ちゃま、凄いですよね(*^^*)
お婆ちゃまにとってトイプードルちゃんは、
大切な大切な存在なんです(^-^)
黒さんありがとうございます(^-^)
だいぶ体調は回復してきています(^-^)
ライブは大丈夫だと思います。みんなで弾けましょう\(^o^)/
ルチル | 2011.06.09(木) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/121-7ce630d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |