2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年05月23日(月)

検診に行って来ました

先週の土曜日、検診で病院に行って来ました。

気になっていた足の裏の感覚を先生に報告しました。
とりあえず、痛みなどの刺激を感じられることと自分の意思で動かせることから、
今のところ麻痺ではないだろうと言われました。
とりあえず、安心・・・なのかな?

先生も『線維筋痛症』は原因が解明されていない訳ですから、
的確に判断をし兼ねるのだと思います。

先生も一生懸命『線維筋痛症』のことを調べてくださってますし、
シンポジウムにも足を運んで頂いて下さっています。
有り難いことです。

ただ、今も足の裏の感覚は違和感があります。
不安はありますが、今、私に出来ることは、ストレッチを念入りにして、
なるべく身体を動かすことです。

やはり、痛さに負けてじっとしていると筋肉が固まってしまい、
余計に動きずらくなると先生に言われました。

それから、
体重を落とそうと思って、今、食事制限をしています。

私が飲んでいる薬は、体重が増えてしまうもので、今までは仕方ないかなと
思っていたのですが、足の裏の感覚に違和感を感じる今、将来「寝たきり」と
言うことを考えざるを得ないので、介助してくださる方のことを考えますと
ご迷惑を掛けるので、体重を減らそうと思っています。
薬を飲みながらですので難しいとは思いますが頑張ります。

本当は運動しながらの食事制限がいいのでしょうが、この身体では、
コタさんとのわんぽ程度が精一杯で、ウォーキングさえ出来ないので、
とりあえず、食事制限から始めて、痛みの少ない日はウォーキングまでは
いかなくても、なるべく自分の足で歩こうと思っています。

まだ、自分の意思で身体が動くうちに何とかしたいと思っています。

でも、良かったです(*´∀`)
いきなり麻痺になってからでは、何の用意も出来なかったと思いますし、
まだ、動けるんですもの。ラッキーだと思っています(*´∀`)

それに、そんなに簡単には寝たきりにならないぞ!
と、言う気持ちがあります(´∀`)

まだまだ頑張ります!!頑張れます!!





15:13  |  体調  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

食事制限、ストレスにならないといいのですが。
どうか、無理しないで下さいね。
panachuke | 2011.05.23(月) 17:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.24(火) 23:17 |  | コメント編集

●panachukeさんへ

ブログを読んで頂いてありがとうございます。
薬を飲んでいるので、痩せるのは遠い道のりですから、
焦らずにいこうと思っています。
ありがとうございます。
ルチル | 2011.05.25(水) 02:04 | URL | コメント編集

●こんばんは(*゜ー゜)v

病など吹っ飛ばしてしまいましょう(^∀^)ノ

なんて、そうそう簡単にゃいきませんよね(^_^;)

私も確実に忍び寄る麻痺が恐怖ですが、絶対に負けません(`ε´)

私も先ずはダイエットからです(^w^)

お互い、無理なくやりませう~(^∀^)ノ

トキ | 2011.05.27(金) 02:06 | URL | コメント編集

●トキさんへ

こんにちは(・∀・)
コメント遅くなってすいません。
そうですよね(´∀`)
病なんて吹き飛ばしちゃいましょう\(^o^)/
私も、まだまだ負けません!
お互いに無理なくいきましょう(・∀・)ノ
ルチル | 2011.06.03(金) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/119-1fb8257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |