2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月18日(水)

そろそろ・・・

ここ最近、天候が不安定だったせいか、身体の痛みが激しく、
薬の効かないことが多かったです。

そして、身体が痛い中で気が付いたことがあります。
身体中痛みに襲われている中、足の裏の感覚が変なんです。

他の身体の部位と足の裏の感覚とが違うんです。

これが麻痺の始まりなのでしょうか?

もし、違うとしても
そろそろ、自分の足が言うことを聞かなくなるという
覚悟をしなければと思います。
いつ、その時が来ても慌てないように覚悟だけはしておこうと思います。

けして、ネガティブな考え方ではなく、『線維筋痛症』と診断されてから、
いつか、こういう日が来ることは分かっていたことなのです。

ただ、今から覚悟をしておけば、突然その日が来ても
すぐに受け入れることが出来るようにです。

だからといって、このまま何もせずにその日を待ってはいません(*´∀`)
今まで以上に念入りにストレッチをして、身体を動かして
なかなか、その日が来れないようにします(*´∀`)

往生際が悪いと言われても無様だと言われても、やれることを
やっていきます。


DSCN0658.jpg
まだ、病気に負けるわけにはいかないんです。
この子の笑顔を守ってあげなくてはいけないんです。

まだまだ頑張ります!!


生きとし生けるものへ
森山直太朗

01:29  |  体調  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.18(水) 13:20 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.18(水) 19:54 |  | コメント編集

●往生際の悪さでは…

私も負けません(≧∇≦)

現実問題として、私も麻痺がそろそろ出始めていまして、先のことを嫌でも考えざるを得ません…

ルチルさんのおっしゃる通り、ただ手を拱いているワケにはいきませんものねぇ~(`ε´)

あと20年は絶対に自分の足で歩きます(^∀^)ノ


共に頑張りましょう!
トキ | 2011.05.18(水) 20:22 | URL | コメント編集

●トキさんへ

こんばんは。
トキさんも麻痺が出てきているのですね。
私も病気の進行が避けられなくなった今、将来のことを
考えなくてはいけなくなってしまいました。
私も、あと20年は自分の足で歩きます(・∀・)ノ
共に頑張りましょう!
ルチル | 2011.05.18(水) 20:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.18(水) 22:29 |  | コメント編集

足の感覚心配ですね…世にも奇妙な物語のPETみたいに、
コタロウが人間みたくなって、ルチルさんを助けてくれると良いな。
ストレッチと身体動かすの頑張って下さい!

黒の契約者 | 2011.05.21(土) 16:20 | URL | コメント編集

●黒さんへ

黒さん、ご心配かけましたが、足の裏の感覚は麻痺ではないようです。
いまだに、感覚は戻っていないのですが・・・
コタロウは、もう十分私を助けてくれています(*´∀`)
心は幸せ満タンです♪
ありがとうございます。
ストレッチ頑張ります!
ルチル | 2011.05.23(月) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/117-9897e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
