2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年05月06日(金)

初めての海

5月5日 こどもの日に家族3人で千葉県の稲毛の海浜公園に行って来ました♪

やしの木
やしの木なんかがあって海!って感じです。
この日は曇りでした。でも、暑くなくてちょうど良かったです。

舟
まずは、海浜公園を探索!舟を発見!

舟の説明
昔は、底曳き漁をしていたようです。

海浜6
歩いて行くと芝生のゾーンに着きました。
コタさんの探検開始です(`・ω・´)ゞ

海浜4
早速クンクン星人です♪

海浜サラダバー
稲毛の海浜公園でもサラダバー発見!コタさんサラダバー堪能です(;´∀`)

つつじ
つつじが満開です。

時計
時計もあって

時計の下
時計の周りには手入れされた花壇があって、とても綺麗です。

花壇
こちらにも花壇が♪ コタさんもお花の香りをクンクン♪

花時計
また歩いて行くと花時計!!すごく綺麗

アスレチック
芝生の方には、アスレチックなんかがあって楽しそう。

藤棚
藤棚がありました♪綺麗ですよね(´∀`)

コタと松
やはり海の近くと言うことで周りの木は松が多いですね。防風林ですかね。
そして、コタさん、パパさんにヒョイと持ち上げられちゃいました。
『コタと松』だそうです(;・∀・)

困ったコタ
そして、平均台がありました。また、パパさんにヒョイと持ち上げられて乗せられちゃいました…
コタさん、困ってます(ノ∀`)アチャー パパさん意地悪ですね~

コタとにゃん
気を取り直してスタスタ歩いているとにゃんこちゃんと遭遇!!
コタさん、どうするんでしょう??
見なかったことにして歩いていってしまいました(´・ω`・)エッ?
気が弱いコタさんなのでした(;´д`)トホホ…

稲毛の浜
さぁ、コタさん!今日の目的。海に行きましょう!!!

DSCN0563.jpg
コタさん、海だよ!!

DSCN0572.jpg
コタさん、初めての砂浜で恐る恐る歩いてます。

DSCN0571.jpg
砂浜を確認しています。

コタと海
そして、波打ち際へ・・・
コタさん腰が引けてます。波が怖いようです(´・ω`・)エッ?

コタ逃げる
イヤーと逃げ出してしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSCN0584.jpg
そして、芝生がある公園の方へ

DSCN0586.jpg
ベンチでみんなで休憩。少し落ち着いたコタさん
実は、コタさん、かなりのビビリです(;・∀・)

DSCN0578.jpg
しかし、ここにも震災の影響が

震災
もっと広い公園なのですが、至る所で立ち入り禁止になっていました。

海浜公園3
コタさんは、もう海はイヤだなと言う表情(・∀・)

コタさん、初めての海は、どうだった?
イヤだった?ごめんね。

でも、君には色んなものを見せてあげたいんだよ。
色んな経験をさせてあげたいんだよ。
だってね、私もパパさんも君のことが可愛くて仕方ないだよ(*´∀`)

君がうちの子になってくれてから、ずっと思っていることがあるんだ。
君が私とパパさんの子供だったらいいのにって(*´∀`)
きっと、パパさんも同じことを思っていると思うよ(*´∀`*)
また、家族3人で何処かへ出かけようね。


12:57  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは(^-^)

GW満喫されたんですね(^-^)
よかったですね!
コタロウさん、潮の香りが不思議だったでしょうね。
色々体験出来て良かったですね。
きっとコタロウさん、喜んでいるに違いない。
そんなひょいっと持ち上げて・・・「何するワンッ」とか言ってないですきっと(笑)
panachuke | 2011.05.06(金) 19:53 | URL | コメント編集

海浜公園色んな花が咲いてるんですね、そして震災の液状化が千葉ではほんとにあるんですね、ニュースで見て知ってたものの、ルチルのブログに見るとリアルに感じられました。コタロウは平均台と波打ち際で腰が引けてますね(´∀`*)でも色んな経験が出来てコタロウには良かったですね(o^-’)b
黒の契約者 | 2011.05.08(日) 10:55 | URL | コメント編集

●panachukeさんへ

GWは、前半、後半と分かれていたので、
コタ中心だったから、広いドッグランのある公園や、
マザー牧場や海と色々行って来ました(´∀`)
コタ、喜んでくれているといいんですけど♪
また、機会があったら何処かへ行こうと思います(*´∀`)
ルチル | 2011.05.09(月) 02:29 | URL | コメント編集

●黒さんへ

千葉の稲毛の浜の臨海公園は、お花がたくさんありました。
温室のお花の展覧会もあったのですが、震災の影響で中には
入れませんでした(´・ω・`)
公園も人工的な川があったりして震災の影響が無ければ、
もっとご紹介できたのですが・・・
私も浦安が液状化での被害はテレビで知っていましたが、
まさか、稲毛までとは思っておらず出かけたら、かなりの
被害にあわれてました。
もう少し海に慣らしたいなぁって思ってます(*´∀`)
ルチル | 2011.05.09(月) 02:35 | URL | コメント編集

こんばんは&お久しぶりです!
楽しい休日でしたね。
楽しさが、伝わってきましたよ。
ふわころは、連休は、仕事で、疲れがたまってきました。(>_<)
ふわころ本舗 | 2011.05.09(月) 23:11 | URL | コメント編集

●ふわころ本舗さんへ

こんばんは。お久しぶりです 
ブログを読んで頂いてありがとうございます。

コタロウ中心のお出かけでしたが楽しい連休が過ごせました(´∀`)
楽しい時間はあっという間ですね。

ふわころさんはお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
ルチル | 2011.05.10(火) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/113-597911b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |