2014年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014年09月26日(金)

うちの子記念日

今日、9月26日は『うちの子記念日』です(^ー^)


15年前の今日、コタロウが2ヶ月とちょっとでうちに来てくれました(*^^*)


うちに来てくれてから、ずーっと私たち夫婦に幸せをくれています(*´∀`*)

私たち夫婦の大切な大切な宝物です(*´︶`*)


うちに来た時のコタロウ(*´︶`*)
1.4㎏でした。



6㎏まで大きくなってくれました(^ー^)



最初は苦手だったハーネスも平気になったね(^ー^)



カッパも着れるようになったね(^ー^)



お洋服も着れるようになったね(^ー^)



コタが幸せなら嬉しい(*´∀`*)




コタロウ
うちの子になってくれてありがとう(*´ー`*)



これからもよろしくね(*´﹀`*)
20:44  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月24日(水)

強くなりたい

今日は台風16号が温帯低気圧に変わりました。


温帯低気圧に変わっても大きな低気圧には変わりないです。

なので、体調は最悪な状態です(^-^;


いつも、こんな時は『こんな痛みに負けてるようじゃ氷室さんのライブで弾けられないぞ!』と


割れるような頭の痛みも

針で顔を刺されるような痛みも

首が折れるんじゃないかという痛みも

体が引きちぎれるような痛みも

リンパが腫れて熱が出てフラフラでも

体に岩を背負わされてるいるようなしんどさも

耐えてきました…。


でも、氷室さんは耳の不調による事実上の引退宣言………。

これから、私は何を励みに耐えればいいのか…。


氷室さんの体調による引退なので我が儘も言えません。
1番辛いのは氷室さんなのですから。


励みが無くなった今、もう頑張らなくてもいいのかな?

頑張らなくなれば、すぐに寝たきりになるでしょう。


唯一、ブレーキをかけているのは、コタロウの存在です。

もう、わんぽにも行けなくなった体ですが、これから来るコタの介護をしてあげたい。
最後まできちんと看取ってあげたい。

その気持ちだけです。


こんな弱い自分が嫌です。

もっと強くなりたいです。


ネガティブな記事ですいません<(_ _*)>


きっと、温帯低気圧が消滅して大気が安定して、いつもの痛み、いつものしんどさに戻れば心も元気になると思います(^ー^)



19:02  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月22日(月)

今週も始まりました

今週も始まりましたね(^ー^)
1週間、また気合いを入れていこうと思います(p`・ω・´q)


今年は残暑もなく爽やかな秋ですね♪
人にもわんこにも優しい気候(*´╰╯`๓)♬


今日のコタ地方も爽やかな秋晴れ♪


ですが、
先週、台風16号が日本の遥か南の海上で発生。

そんなに遠くで発生したにもかかわらず、私の体調に影響が…(lll-ω-)ズーン


せっかくの秋晴れの週末。
何処にも行けずに家でダウン _ノ乙(、ン、)_


もう、コタのわんぽに行けなくなってしまった私の体…

旦那さんがお休みの日に車で何処かの公園に連れて行ってもらうしか、コタとわんぽが出来ないのに…

そのあと、寝込むことにはなるんですが(^-^;
それでも、行きたい!\(^ー^)/


………

でも、仕方ないですよね。
秋は台風シーズンでもありますもんね。

また、体調の良い時に、みんなでお出掛けしたいと思います(*´︶`*)


その時までに体調整えるぞー!ι(`・-・´)/

コタ、ママ頑張るからね(๑´﹀`)♬

食事も大切

と、いうことで夕飯も作れました(’-’*)♪



*肉にら炒め
*だし巻きたまご
*ひじきの煮物



*鶏肉の塩麹焼き
*ひじきの煮物
*ツナのポテトサラダ
*コールスローサラダ

◎この日は旦那さんが夕飯いらない日で簡単なものばかり作って手抜きしちゃいました(^ー^;A



欲しかったサンリオのキャラクター きりみちゃんが届きました(≧∇≦)



今日もコタは元気です(*´﹀`*)
18:48  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月18日(木)

爽やかな季節

今年は残暑も厳しいこともなく秋の訪れが早い気がするコタ地方です(^ー^)

今朝は涼しいを通り越して寒いくらいでした。
(そう感じたのは私だけかな?(^ー^;A )

人にもわんこにも快適な季節ですね(*´╰╯`๓)♬


ですが、私には、ちょっと寒かったみたいです(^-^;

体の強張りが、いつもより強かった気がします(汗)

痛みはそれ程でもなかったのですが、中々手に力が入らなくて(^ー^;A

家事をするのが大変でした。
(と、言っても、たいしたことはしてないんですが(汗 )


まぁ、こんな時は仕方ないので休み休み、のんびり家事をしました(*´ー`*)


これから、体を暖める対策の準備をしていかなければ(*´∀`)b


夕飯も作れています♪


*鶏肉と長ねぎの塩麹焼き
*ほうれん草と舞茸のソテー
*ジャーマンポテト
*生野菜のサラダ


*鶏肉と里芋の煮物
*緑黄色野菜のソテー
*ひじきの煮物
*ブロッコリーのサラダ


コタも涼しくて気持ちいいみたいです(-^艸^-)


今日もコタは元気です(*´︶`*)

12:00  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月16日(火)

今週も始まりました

今週も始まりました。

旦那さんが暦通りのお休みだったので火曜日ですが、今日から始まりな気分です(*´﹀`*)


最近、病気が進行しているようで、毎日、1日を終えるのが精一杯で。

と、いっても家事をしているだけなのですが(^-^;

慢性疲労症候群の症状がキツくて…

いつも微熱があって関節が痛くてリンパや喉が腫れて…

いわば、インフルエンザにかかった状態で毎日過ごしているようなもので(^ー^;A


ひとつを終わらせるまで時間がかかるし、ひとつ終わったら動けなくなっちゃうから、休憩しないと次のことが出来ないし、もどかしい毎日ですが、私は、まだ家事が出来ます。

同病の重症の方は寝たきりの方もいらっしゃるので、辛くても動けることは有り難いです。


当たり前のことが出来る幸せ。
実感しています。


先週も夕飯を作ることが出来ました♪


*野菜炒め
*切り干し大根の煮物
*ブロッコリーのサラダ


*鶏肉の照り焼き
*切り干し大根の煮物
*生野菜のサラダ


*カジキマグロの野菜あんかけ
*厚揚げの煮物
*切り干し大根の煮物
*コールスローサラダ

などなど、少し紹介させて頂きました(๑´﹀`)♬

今の私には、これが精一杯です(^ー^;A



パパさんが唐草模様のバンダナを買って来ました~(^ー^)


コタもまんざらではない様子(?)(*ノ∀`*)


今日もコタは元気です(*´∀`*)
15:09  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月08日(月)

台風シーズン

日本の南の海上で温帯低気圧が台風に変わりました。

いつものごとく体調が悪くなりました(^-^;

まぁ、いつものことですし台風が消滅するまでの我慢です٩(`・ω・´)و


でも、最近は、かなり痛みが減ってきてる気がします。

慢性疲労症候群の方は、まだまだですが(^-^;


私は痛みが減れば、もっと動けるようになると思っていました…

でも、痛みが減っても今度は慢性疲労症候群の症状が前面に出てきて…

これも、まぁ辛いです

そんなに簡単には、私の体を解放してはくれません(^-^;
仕方ないことですが…


それでも痛みが減ってきてるだけでも有り難いです(*´ω`*)


が、しかし!
こういった台風発声や急激な気圧の変化には痛みのコントロールも出来ません(T-T)

これは、もう耐えるしかありません(^-^;


それでも、普段の気圧で痛みが減ってくれてることは助かります(*´∀`*)


何か変わったことをしたといえば…
病院から処方される お薬
+自分で調べて試しているサプリ
+食生活の改善
+なるべく睡眠をとること
+湿度の管理

やはり、私の場合は湿度が高いと痛みも増しますし倦怠感が酷くなります。


秋は台風シーズンですから、これから覚悟しないと!ですが、ボチボチやっていきます(*´ー`*)


先週も痛み、倦怠感に負けずに家事が出来ました(๑´﹀`)♬

当たり前のことが出来る幸せ(*´∀`*)


夕飯も作れました♪

*チキンのトマトソース煮
*ほうれん草とベーコンのソテー
*きんぴらごぼう
*生野菜のサラダ


*根菜の煮物
*小松菜としめじの炒めもの
*ひじきの煮物
*コールスローサラダ


*豚肉のしょうが焼き
*根菜の煮物
*切り干し大根の煮物
*生野菜のサラダ



コタは、おじいちゃんなりに一生懸命過ごしてます(*´ー`*)



今日もコタは元気です(*´∀`*)
04:34  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月02日(火)

食養生

久しぶりの更新です。

ちょっと体調を崩していまして…
なかなか記事を書けずにいました<(_ _*)>


そんな中でも何とか生活しておりました。


前に食生活の改善と言っていましたが、
また、自分なりに調べまして


砂糖は良くないと言いましたが、
どうやら精製された砂糖が悪いらしく…

我が家は昔からきび砂糖を使っている
ので、これは大丈夫らしいのです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

そして、塩も昔から粗塩を使っている
ので、これも大丈夫らしいのです オケィ(๑•̀ω•́๑)b!!


それなら、今まで通りに料理が出来ます(ง`▽´)ง!!


お出汁も化学調味料は使っていません
でしたし(*´ω`*)


お野菜中心の和食を心掛けています(*´﹀`*)

なるべく火を通したものを食べるように。
体を冷やさないようにと(*´ー`*)


でも『何がなんでも』では続かないので、たまには甘いものも食べたり、冷たいものを食べたりもしています(´ー`)


まぁ、これで劇的に体調が良くなるとは思っていません。

体に悪いことは止めておこうというくらいです(´ω`)

ただ、旦那さんの体にも良いことです
し続けたいと思います(*´∀`*)



*焼き鮭
*きんぴらごぼう
*さつま揚げとチンゲン菜の煮物


*肉じゃが
*小松菜と玉ねぎのニンニク炒め
*きんぴらごぼう
*ブロッコリーのサラダ


*ニラ肉モヤシ炒め
*ネギの卵焼き
*ひじきの煮物

それと十六穀米とお野菜たっぷりのお味噌汁です(*´ー`*)



今年の暑い夏も



コタさんおやつを食べてます(*´∀`*)



スイカ大好き~♪



アイスノンで気持ちいい~♪

15歳になったコタさん

どうやら、この暑い夏も乗り越えてくれたようです(*´﹀`*)

12:02  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |