2014年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014年03月31日(月)

まったりな日曜日

昨日は、一昨日とは一転、雨の日曜日。

買い出しも土曜日に済ませて親子3人で、おうちでまったりしてました(*´∀`*)

気圧が下がって雨だったので、やはり体調が悪かったのですが、食生活やサプリを飲み始めてから、そんなに悪くなかった気がします。

それでも、体は痛かったのですが(^-^;

やはり自然の力には勝てませんね。
それでも、少し楽になったことは嬉しいです(o^^o)♪

お昼ご飯も作れました✧*。ヤッ٩(ˊωˋ*)وタァーー!!!✧*。


お野菜たっぷりの水餃子(*´∀`)

いつもなら、気圧が下がって雨の日は、痛くてグッタリで寝込んでしまうのに。お料理が出来て嬉しいですヾ(*>∀<)ノ

コタは雨の日わんぽ
パパさんとプーさんかっぱ隊で行きました(๑´﹀`)♬




夕飯は、一昨日作ったカレーライス♪(´ε` )

昨日、寝込んでもいいように、たくさん作っちゃいました~(*ノ∀`*)

因みに、まだ残ってます_(^^;)ゞ

それでもいいと言ってくれる旦那さんに感謝です<(_ _*)>

お天気が悪くても家事が出来たことが嬉しかった日曜日♪

当たり前の事が出来る幸せ
有り難いです(*´﹀`*)


コタは今日もマイペースだけど元気です(*´ー`*)
14:04  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月30日(日)

春~♪

今日のコタ地方は、とっても暖かくて気持ちの良いお天気でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



一気に春が来た感じでした(*´∀`*)



でも、お天気予報では、今日は雨…
と、いうことで、来週1週間分の買い出し~ スタスタ ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

コタとパパさんと一緒にわんぽしながら、近くのスーパーへ(*´﹀`*)



朝からバタバタしてたけど夕飯のカレーライスも作れたし(*´∀`)

たくさん作ったので、これで明日、低気圧が来ても雨が降って寝込んでも大丈夫(`•ω•´)b

今日は久しぶりにカレーを作りました(◌´╰╯`◌)

うちのカレーはキノコいっぱいのヘルシーカレーです(o^^o)♪

コタも久しぶりに3人でわんぽ出来て満足みたいでした(๑´﹀`)♬

また、お天気の良い日に、みんなでわんぽしようね(*´ー`*)
01:13  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月27日(木)

ぐったり…

昨日は疲れが出て1日中ぐったりで熱も出ていたせいか寝てばかりでした(^-^;

気圧も急激に下がっていたせいか、体は強張るし、痛みもあるし、普通に歩くことが出来ませんでした(^ー^;A

でも、夕飯は前の日に作ったクリームシチューがあったので助かりました(*´﹀`*)

今日のコタ地方は雨

ツイてない時はありますよね(^-^;

気候の変化に弱い『慢性疲労症候群』と『線維筋痛症』…

それでも仕方ないので、朝からダラダラと家事をして、もう夕飯の仕込みも終わりました\( ❀ ´︶`)ノ

また、これから、ゆっくり体を休めます(▦´╰╯`▦)

昨日は歩くことも辛かったから、コタのわんぽは旦那さんに行ってもらいました…

病み上がりなのに悪いことをしてしまいました(´;ω;`)

それでも、文句を言わずにやってくれてる旦那さんに感謝です<(_ _*)>

早く体力を戻さないとp(^-^)q



そして、コタは今日も元気です(*´﹀`*)



11:25  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月26日(水)

祝・快気

旦那さん インフルエンザが治りました(*´∀`*)
待機期間も終えて出社しました\(*ˆ▽ˆ*)/

そんなに高い熱も出なかったみたいで良かったです(*´﹀`*)

いつも私の世話をしてくれて疲れてしまったんだなぁと反省しています…

旦那さん ごめんなさい。いつもありがとうございます<(_ _*)>

コタのお世話も、ちゃんと出来て嬉しかったです(*´∀`*)

けれど、少し疲れました。
ちょっと、ゆっくり休みたいと思います。

昨日も一昨日も晴れて、わんぽ日和になりました(๑´﹀`)♬


暖かかったから、お洋服無しです(*´∀`*)



昨日もクンクン星人です(-^艸^-)
春の匂いを感じたかなぁ~(*´ー`*)
14:11  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月24日(月)

ゆっくりテクテク♪

昨日は、暖かくていいお天気だったコタ地方(*´∀`)



朝わんぽは、チャッチャッと済ませちゃったから、夕方わんぽは、まだお日様が出てるうちに、いつも少し早くおうちを出ました(*´∀`*)


昨日のコタは、ゆっくりテクテク(*´∀`*)


久しぶりに近くの公園に(*´∀`)
ここでもマイペースにテクテク♪


クンクン♪クンクン♪
久しぶりのクンクン星人です(-^艸^-)


ちょっとコタさん
いくら久しぶりでも突っ込み過ぎです((´∀`*))ヶラヶラ


楽しかったね~(▦´╰╯`▦)

小一時間のんびりわんぽしました(*´∀`*)


昨日は大満足だったみたいで帰ってきてからぐっすりでした(-^艸^-)

ちょっと疲れちゃったけど、久しぶりにコタとのんびりわんぽ出来て嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

昨日も頑張れて良かった\(*ˆ▽ˆ*)/

当たり前のことが出来る幸せ
当たり前のことが出来ることに感謝です(*´ー`*)

11:21  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月23日(日)

インフルエンザ

旦那さんがインフルエンザになりました。

先週の月曜日に寒気がすると帰ってきて、仕事が忙しくて病院に行ったのが、昨日。

インフルエンザと診断されました。

先週は、とても辛かったと思います。

ただ、食欲はないものの、熱が、そんなに高くないのが良かったと思います。

私はといえば『慢性疲労症候群』で、いつも頭痛、いつも発熱、いつも関節が痛く、いつも怠いので、私も感染したかどうかは分かりません(^-^;

熱が高くなれば病院に行こうかと思っています(^ー^;A

幸いなことに気圧もお天気も昨日から安定しているので、いつもより体調が良く保てています(*´∀`)



久しぶりにコタとわんぽに行けました(*´∀`*)

とは、言っても旦那さんの看病があるので、体力を温存しないといけないので、家の近くを歩くわんぽなのですが…(^-^;
ごめんね、コタロウ(。・人・`。)



それでも我慢してくれて、ありがとう(*´ー`*)


-おまけ-

座ったまま寝ちゃってるコタです(-^艸^-)
09:14  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月20日(木)

今日は雨…

今日のコタ地方は雨…


こんな感じで気圧もガンガン下がってますllllll(-ω-;)llllllガーン…

もれなく、私の体調も悪いです(⌒-⌒; )

ですが、
頭痛と発熱があるものの、前より体の怠さは酷くない気がします。

こんなに気圧が下がって雨なのに家事が出来ました(▦´╰╯`▦)

嬉しいです✧*。ヤッ٩(ˊωˋ*)وタァーー!!!✧*。

この調子で補剤としてのサプリと食生活を気を付けていこうと思います(*´∀`*)


雨はコタも苦手です(*´ω`*)
朝、目が覚めても起きて来ませんでした(-^艸^-)


でも、でもガチャピンかっぱ隊でパパさんにわんぽに行きました(*´∀`*)


最近、チョコチョコ写ってるのはコタロウJr.です(-^艸^-)


前より体の怠さが少し楽になったとはいえ、やはり辛いことには変わりなくて…

やっと家事を終わらせたら、コタがコロンとしてました(*´ー`*)

一気に癒されました(◌´╰╯`◌)
コタ、いつもありがとう(*´ー`*)


18:02  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月19日(水)

時間の使い方

『線維筋痛症』も『慢性疲労症候群』も天候や湿度や気温、気温に体調が左右されます。

なので、天気予報は重要です。

そして、気圧の変化も重要です。

今までは気圧の変化までは分からなかったんですが、最近、スマホのアプリで気圧の変化が分かるものを見付けました(*´∀`)



今日の気圧の変化は、夜9時から気圧が急激に下がり始めます(;´д`)トホホ…

こうなると、もう体に激痛が走って動けません(´;ㅿ;`)

なので、気圧が下がる前に家事を終わるように動きます(*´ω`*)

例えば、朝から気圧が下がる場合は、夜中とか、朝早くから始めます。

気圧の低下が早めに分かることで時間を無駄にすることが無くなりました(๑•̀╰╯-)و

寝不足になったりしちゃうけど、こんな病気だから仕方ないですよね(´ー`)


今日は旦那さんが風邪気味なので土鍋でお野菜を白だしでコトコト煮込んで和風の野菜スープを作ってます(>∀<)b


石油ストーブの上でコトコト… コトコト…(*˘︶˘*).。.:*♡



それから

先日の大雪で、雪に埋もれたけど、まだ咲いてくれてます(▦´╰╯`▦)


コタは

朝のお散歩から帰って来て、お水をゴクゴク飲んでます(*´∀`*)


なんか難しい顔して、お昼寝中(-^艸^-)

今日もコタは元気です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♪
15:55  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月18日(火)

休息日

今日は、コタ地方に“春一番”が吹きました(*´﹀`*)

少しずつ春が近づいて来てますね(*´∀`)
暖かくなってきて嬉しいです(>∀<*)☆♪☆♪

今日は、当たり前ですが、昨日の疲れが出て動けず~の日でした __( _'ω')_パタリ

でも、原因が分かってるし、昨日、出掛けられたことが嬉しいので落ち込んでません(◌´╰╯`◌)

それに、今回の体調の悪さは覚悟していたほど酷くないんです(*´∀`*)

補剤としてのサプリメントのが効いてるのかも?(*´﹀`*)
そうだったら嬉しいなぁ(๑´﹀`)♬

また、体調が良くなったら出掛けたいです(*˘︶˘*).。.:*♡


コタも暖かくて気持ち良さそうに、うらめ柴~のポーズでお昼寝してました(♡´∀`)

もう、おじいちゃんで寝てばかりだけど、今日もコタは元気です(-^艸^-)
18:48  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月17日(月)

久しぶりに

今日は、ちょっと用事があって、この病気になってから初めて電車に乗ってお出掛けして来ました(*´﹀`*)


コタを連れて行けないから、コタの分身“コタロウJr.”と一緒に~(-^艸^-)

無事に用事もすんで、帰りに公園に寄って一休みε- (´ー`*)


風が少し強かったけど、いいお天気で気持ち良かったです(๑´﹀`)♬

コタも久々のお留守でした(^-^;


コタ ただいま~(*´∀`*)
コタはぬいぐるみが不思議みたいです(-^艸^-)

今日は、私にしてはオーバーワークです(^-^;
これから、ゆっくり体を休めます(▦´╰╯`▦)

無理しちゃったけど、これもいいリハビリです(*´∀`)
出掛けて良かったです(๑´﹀`)♬
15:37  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月16日(日)

昨日は通院日

昨日は通院日でした。

と、言っても治療法がないから、何をする訳ではないのですが(^-^;

体調などを先生に伝えたりと…

でも、いろいろなサプリメントを摂っているせいなのか、食事を改善したせいなのか、暖かくなったからなのか、少し前よりも『慢性疲労症候群』の辛さが和らいだような気がします(*´∀`*)

先生にも、自分なりの改善を話して、しばらく、それで良いと言われたので続けてみます(*´∀`)

ですが、やはり外出、しかも病院は疲れました~_(-ω-`_)⌒)_

昨日は帰って来てから動けませんでした(^-^;
夜中に熱も出ちゃったし…

でも、これも、今の私にとっては運動なのでリハビリだと思えば外出出来て良かったです(๑´﹀`)♬

帰りに食材などを買ってきました(▦´╰╯`▦)
お野菜たくさん♪

あ、病院も買い物も旦那さんに車で連れて行ってもらったんですが(^-^;

これからも少しずつ頑張ります(*´﹀`*)


昨日は、いいお天気でした(*´∀`)
スカイツリーもクッキリ!


この間、北あかりを買ったので、コタにわんこ用のポテトチップスを作りました\(๑´∀`๑)/


この写真は、パパさんとわんぽに行く前の写真です(๑´﹀`)♬

コタは今日も元気です(-^艸^-)




13:06  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月14日(金)

低気圧のあとは

気圧の下降が終わりました\(*ˆ▽ˆ*)/


はぁ~ 昨日は辛かったです_| ̄|○

気圧の下降が終わり、上昇し始めても急に体調が良くなる訳でもないんです(^-^;

いつもの痛みと辛さに戻るのですが、気圧の下降中の激痛に耐えていた疲れが、どっと出るというか…

低気圧の次の日は疲労感が、物凄いのです(^ー^;A

体力が回復するまで、ちょっと寝たきりになりますが、気圧が上がって嬉しいです(๑´﹀`)♬

早く体力が回復するように養生します(*´∀`*)

体力が回復したら、コタとたくさん遊びた~いです *。٩(ˊωˋ*)و✧*。



今日もコタは元気です(-^艸^-)

14:28  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月13日(木)

低気圧は辛いです

気圧の下降は『線維筋痛症』と『慢性疲労症候群』には、かなり辛いです。
それと天候、湿度などが、かなり辛いです。

『線維筋痛症』は、いつもの痛みより痛みが増します。

『慢性疲労症候群』は、私の場合は体の怠さ、微熱、頭痛、咽頭痛、目眩は、いつもしてるんですが、普段に増して酷くなり、プラス顔面痛が起きます。

喉が痛くて熱が出るので風邪と迷うのですが、さっき、風邪薬を飲んでも効かなかったから『慢性疲労症候群』の症状だと思います。

こんな時は低気圧が去るまで待つしかないです(^-^;

でも、自然のことですから仕方ないですね(^-^)

これから春になるまで三寒四温で辛い時期ですが、春になって暖かくなって体調のいい時にコタと何処か自然いっぱいの場所へお出掛けすることを楽しみに春を待ちます(*´∀`*)




暖かくなったら、パパに何処か連れてってもらおうね(*´ー`*)
17:28  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月12日(水)

ぼちぼちと

昨日は、朝は冷え込んだんですが、お昼頃は気温が上がって暖かくなって体の調子も少し良かったから、リハビリを兼ねてお散歩がてら、近くのスーパーまでお買い物に行って来ました(*´∀`)

昨日のお昼頃は、まだ少し風があったのですが、暖かくて気持ち良く歩けました(*´∀`*)

と、いっても家から往復1000歩未満の距離なのですが(^ー^;A

今まで、ほぼ寝た切りの私には、いい運動になりました(*´﹀`*)

『慢性疲労症候群』も『線維筋痛症』も適度な運動が良いみたいです。

主治医の先生からも薦められていますが、今までは寒さで体の痛みが増して、なかなか動けなかったのですが、暖かくなって来たら、少し痛みが和らいだので、これから、無理せずに少しずつ外に歩きに行けたらと思ってます(◌´╰╯`◌)

昨日は、久しぶりに外を歩いたせいか、帰って来てからはグッタリで(*ノ∀`*)

まぁ『慢性疲労症候群』なので仕方ないのですが(*´∀`)

あと何日で体の疲れが回復するか分かりませんが、回復したら、また散歩に行きたいです(๑´﹀`)♬


昨日は、少し風があったせいか雲1つない青空でした(*˘︶˘*).。.:*♡

気持ち良かったです(*´∀`)

当たり前のことが出来る幸せ
有り難いです(▦´╰╯`▦)


いつか一緒にわんぽに行こうね(*´ー`*)

コタは今日も元気です(-^艸^-)
04:45  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月11日(火)

3度目の祈り

今日で東日本大震災から3年になりました。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして、行方不明の方が一刻も早く見つかりますようにお祈りいたします。

3年前の今日、テレビから流れる映像を今でもはっきりと覚えています。


あの日も寒かった…

被災された方は、電気もガスもガソリンも食糧も衣服もない避難所で暖房は、たった1つのストーブしかない…

道路も寸断されて物資もなかなか届かない…

あの日、私に出来ることと言えば節電することしか出来なくて…

やっと、僅かばかりの支援物資が送れたのは何日も経ってからで…

そんな自分が情けなかったです。


そして、あの時思ったことは、私と同じ病気の方、その他の持病を持った方のことです。


私の病気は寒さで激痛が身体中に走ります。
寒いなか、薬が無ければ動くことも出来ないでしょう。

他に持病を持った方も薬が無ければ、お辛い方もいることでしょう。

それが心配でした。


震災後、計画停電が有りましたが、私はまだ雨風凌げる家にいますし、被災された同病者の方、持病を持った方を思えば身体が辛くても我慢出来ました。

こんな身体ですからボランティアに行くことも出来ません。

それでも、何か自分に出来ないかと考えて、震災後1年経ってから、やっと自分にも出来ることを見つけました。


3年経った今でも復興までの道のりはまだまだで…

私のようなものが出来ることは限られているけど、自分の出来ることをしっかりと続けていこうと思います。

WE ARE DOWN BUT NEVER GIVE UP!!!


3月11日 14時46分 黙祷させて頂きます。







13:04  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月10日(月)

自分なりに

今週も始まりましたね(*´∀`*)
よろしくお願いします(♡´∀`)

自分なりに自分の病気をネットでいろいろと調べてみました。

『慢性疲労症候群』は対処療法として、体の中の活性酸素を除去することをしているみたいで…

私が通っている病院では、学会で発表されていないことはしてくれないので、自分なりにしてみようかと思い立ちました。

補剤としてのサプリメントは揃えて、今試しています。

何となくですが効いてるような?気がします(*´∀`*)

ですが、それだけでは、まだまだで(^-^;

次に私が出来ることと言えば食事療法かと思い調べてみました。

とは、言っても、そんなに大げさなことではなく体に良い食事程度なのですが(^ー^;A

採ってはいけないとされるもの
・砂糖
・糖度の高い果物
・砂糖入りのフレッシュジュース
・精製した穀物
・アルコール
・カフェイン

避けるべきものとされるもの
・バター、マーガリン、油(摂るならオリーブオイル、ごま油、グレープシードオイル)
・牛乳
・乳製品

積極的に食べるものとされるもの
・海藻
・生野菜
・野菜全般
・大豆製品(味噌、醤油、豆乳など)
・豆

などなどを考慮に入れて食事を気を付けていきたいです(*´∀`)



コタも食物アレルギーで食事療法してるし、ママも頑張るよ٩( `•ω•´ )و

コタは今日も元気です(-^艸^-)

08:48  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月06日(木)

自分でも

新たに慢性疲労症候群を併発したのですが、こちらも原因不明で治療法がなく、代替の薬もありません。

線維筋痛症も原因不明で治療法も無いのですが、他の病気の薬が線維筋痛症の痛みにも効果がみられるという薬があります。(あとは、対処療法です)

それでも、その薬で痛みが全て消える訳ではないのですが…

慢性疲労症候群は漢方薬しか有りません。

その他は対処療法はいろいろとあるみたいですが…

今のところ病院からは漢方薬しか処方されていないので、自分でいろいろと調べて試してみようと思い立ちました(*´∀`)

(その漢方薬だけでは、どうにも辛いので…)

と、言っても自分で出来ることと言えば慢性疲労症候群に有効そうなサプリメントを試すことなのですが…(^-^;

今、試しているのは
○マルチビタミン(ビタミンBの) ○ビタミンC ○プロポリス ○コエンザイムQ10 ○DHA ○カルニチン ○マルチミネラル

最近、始めたので、まだ効果があるか分かりませんが、何もしないよりはいいかな?と思ってます(*´﹀`*)

※これは、あくまでも私的なものですので、同病者様は真似しないでください<(_ _*)>


コタ、ママ頑張るねι(`・-・´)/
コタは今日も元気です(-^艸^-)




14:28  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月05日(水)

慢性疲労症候群

私が新たに併発した『慢性疲労症候群』についてお話しします。

『慢性疲労症候群』は原因不明の疲労が長期間(一般的に6ヶ月以上)に及び継続する病気です。

よく混同されますが、疲労が蓄積される“慢性疲労”とは違います。

患者が訴える主な症状は、身体及び思考力両方の激しい疲労と、それに伴い、日常生活が著しく阻害されることです。

長期間の疲労感の他に
○微熱・咽頭痛・頸部あるいはリンパ節の腫張・原因不明の筋力低下

○羞明・思考力の低下・関節障害・睡眠障害

原因不明の疾患で、通常、血液検査等も含む全身の検査を受けても異常が見つかりません。

=症状=
○疲労感ー身体、精神両方に激しい疲労感が生じる。運動、精神活動によって疲労感が増が、休息や睡眠による回復は遅い。疲労の程度には個人差があり、何とか働ける程度から寝返りも打てない人もいます。患者の約4分の1は、外出が困難か寝たきりの状態です。

○痛みー筋肉痛や関節痛(発赤や腫れがなく移動性) 頭痛、リンパ節の痛み、喉の腫れ、腹痛、顎関節痛、顔面筋疼痛症候群

○知的活動障害ー健忘、混乱、思考力の低下、記憶力の低下

○過敏症ー羞明、音への過敏、化学物質や食べ物への過敏。アレルギー症状の悪化。

○体温調節失調ー悪寒や逆に暑く感じることがある。微熱も出ている。

○睡眠障害ー睡眠により疲れがとれない、不眠、過眠、はっきりした夢を見やすい。

○精神障害ー感情が変わりやすい、不安、抑鬱、興奮、錯乱、むずむず脚症候群

○中枢神経障害ーアルコール不耐性、筋肉の痙攣、筋力低下、振戦、耳鳴り、視力の変化

○全身症状ー口内炎、朝の強張り、頻尿、体重の変化、動悸、甲状腺の炎症、寝汗、息切れ、低血糖の発作、不整脈、過敏性腸症候群、月経前症候群、発疹

などなどです。

これら、全てが私の体に起きているわけではありませんが、かなり身体症状が出ています。

まだまだ知名度の低い病気で、お医者様でも知らない方が多いようです。

今のところ原因不明なので治療法がありません。

手探りの状態で治療をしています。

でも、
手探りでも諦めないで頑張ります(*´∀`*)
11:57  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月04日(火)

もう1回…

実は、昨年の秋に台風が毎週のようにやって来てた時がありました。

その台風は、私の体にとても大きなダメージを与えました。

それまでは無理すれば動けました。

しかし、もう無理も出来なくなりました。寝返りをうつのも辛くて…
トイレに行くことがやっとでした。

そして、コタロウのわんぽに完全に行けなくなってしまいました。

体の激痛や強張り、異常な怠さや発熱よりもコタロウのわんぽに行けないことが、何より辛かったのです。

このことが私の心を折りました。

何もかもどうでもよくなりました。

それまでは、完治はないと言われてる『線維筋痛症』も『慢性疲労症候群』も絶対に治す!
って、食べ物や生活とか自分なりに頑張っていました。

それでも段々と出来ることが少くなってきても希望は捨てませんでした。

ですが、あの時は、もう何もかもどうでもよくなりました。

食事もろくにせず、ただ布団の中にいました。
『病は気から』と言いますが、体にダメージを受けすぎると気持ちが萎えてしまうことが分かりました。

昨年の秋から、そんな状態で日々過ごしていました。

それでも、この現状をどうにかしようと、お花を生けてみたり(元々お花は育てるのが好きでしたから) 天然石でブレスレットを作ったり(天然石も好きなので)

けれど、どれも心が満たされることはありませんでした。

私の本当にしたいことはコタロウとのわんぽだということが、はっきりと分かりました。

コタロウが楽しそうにわんぽしている姿を見ることが私の幸せなんです。

これは紛れもない事実です。

私が辛い時に、そっと寄り添ってくれているコタロウに、どれだけ癒されたことか…

そうしたら『線維筋痛症』に『慢性疲労症候群』も併発してしまった今、どこまで頑張れるか分からないけれど、もう1度頑張ってみようと思いました。

いきなりは出来ませんが、まずは家事から!
と、思い少しずつ始めています(*´∀`*)

そして、毎日は無理かもしれませんが、いつかコタロウとわんぽに行けるように頑張りたいです(*´﹀`*)


コタさん いつもありがとう(*´ー`*)
10:56  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月01日(土)

これはこれで

ほぼ寝たきりの生活になって2年目になります。

自分の身の回りのことは出来るのですが、うちの近くにあるスーパー(行き帰りで1000歩弱のところ)に行くのも躊躇してしまうほど辛いのが、今の現状です。

食料品の買い物は、旦那さんのお休みの日に、ちょっと大きなスーパーに車で連れて行ってもらうか、ネットスーパーで注文して届けてもらってます(^ー^;A

そんな状態なので、欲しいものを‘ちょっと買いに行く’ことが出来ないから、出来るものは自分で作るようになってきました(*´∀`)

主に食べ物なんですが(¯﹀¯;)

例えば、、、パン

野菜スープとかの時に主食にする
『白パン』ふわふわのパンです(*´∀`)

その他には

ベーコンとクリームチーズのパン♪


コーンマヨパン♪


ウインナーパン♪

などなど、朝ごはん食べる お総菜パン(๑´﹀`)♬

あとは、3時のおやつにケーキ♪


チョコレートケーキ♪


バナナケーキ♪

体が痛いし、強張ってたりするので、基本、簡単にが大原則なので、パンもケーキも『炊飯器 cooking!』です(*ノ∀`*)

私は、昔からお菓子作りとか苦手だったんですが、私の体調が、こういう状態になって作る機会が出来て、これはこれで楽しいです(๑´﹀`)♬

きっと春になって、もっと暖かくなったら、もう少し元気になれるかなぁ~ なんて淡い期待をしています(´ー`)




コタは今日も元気です(-^艸^-)
05:26  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |