2013年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月19日(金)

暖かい

やっと暖かくなってきましたね(^-^)
まぁ、今日から寒くなるみたいですが…(^-^;

それでも真冬の寒さに比べたら暖かくなってきました(^-^)

断続的にですが、旦那さんのお弁当を作ってる訳ですが…

私の病気は寒さに弱くて(^-^;
お台所にストーブを置いたりして温めてたりと工夫したりしてるんですけど、お野菜を洗うのはお湯という訳にいかないので、お水で洗うんですが…

これが、ガラスの破片が刺さったような激痛があって、そのたびに中断するから、なかなか料理が進まなくて、お弁当もいつ出来るか時間が読めなくて、かなり早い時間から、というか、夜中からなんですが(^-^; 作っていました。

でも、だんだんと暖かくなってきて、今はだいぶ楽になりました*\(^o^)/*
嬉しいです(>∀<*)☆♪☆♪

私が作ったお弁当を文句を言わずに食べてくれる旦那さんに感謝です<(_ _*)>

先週の金曜日

○キャベツと豚肉のコチュジャン炒め
○ブロッコリーとカニかまのサラダ
○ミートボール(市販品)
○お花ウインナー
○卵焼き
○プチトマト
○十六殻米
○梅干し、おかか昆布

今週は火曜日から始まり(^-^)

○煮込みハンバーグ
○ブロッコリー、コーン、プチトマト
○マカロニサラダ
○カニかまクルクル卵焼き
○ほうれん草とベーコンのソテー
○エビシュウマイ(冷凍食品)
○十六殻米
○梅干し、おかか昆布

水曜日

○鶏もも肉と長ネギの焼き鳥風(タレ味)
○マヨネーズサラダ(キャベツ、キュウリ、玉ねぎ、コーン、カニかま)
○卵焼き
○根菜の煮物
○エビシュウマイ(冷凍食品)
○十六殻米
○梅干し、おかか昆布

木曜日

○酢豚
○キュウリのゴロゴロサラダ
○お花ウインナー
○カニかまのクルクル卵焼き
○炒り豆腐
○プチトマト
○十六殻米
○梅干し、おかか昆布

コタも元気です(^-^)

ペロッとしたり(^-^)


大きなあくびをしたり(^-^)


ストーブがついてないのにストーブの前にいたり(/ー ̄;)


でも、具合が悪い時は一緒に寝てくれたり(^-^)
とっても癒されます(*^^*)
03:09  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月10日(水)

発熱

最近、お天気が不安定なコタ地方です。
それに合わせて、先週の爆弾低気圧の前日から発熱が続いています(>ω<、)

何とか、解熱剤を服用して毎日をしのいでいます(´-ω-`)

まぁ、いつものことなので慣れてはいますが辛いです(^-^;

気圧が安定すれば熱も下がると思うので、それまでの我慢ですd(^-^)

そんな中でも解熱剤が効いている時に旦那さんのお弁当とか作ったりして、うまく時間を使ってます(^-^)

旦那さん弁当です(^-^)


○鶏モモ肉の焼き鳥風(タレ)
○エビシュウマイ(冷凍食品)
○プチトマト、ブロッコリー
○ニラ玉
○十六殻米
○梅干し、おかか昆布


○青椒肉絲
○エビシュウマイ(冷凍食品)
○プチトマト、ブロッコリー
○厚揚げとちくわぶとうずらの煮物
○焼き海苔のクルクル卵焼き
○十六殻米
○梅干し、おかか昆布

コタも元気です(*^^*)
11:12  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月08日(月)

少しずつ

いろいろと辛い出来事がありましたが、少しずつ前を向いていこうと思います。
そうしないと友人に怒られると思うので…
しっかり生活していこうと思っています。

そう思い、少し時間がかかりましたが、自分の出来ることを精一杯して過ごしていました。

お弁当も作ってました。

そぼろ弁当です(^-^)
・鶏肉とうずらの甘辛煮 ・きゅうりちくわ ・いんげんのベーコン巻き ・厚揚げとひじきの煮物


・豚肉のしょうが焼き ・ほうれん草とベーコンのソテー ・エビシュウマイ(冷凍食品) ・ブロッコリー ・プチトマト


・炊き込みご飯 ・鶏肉の唐揚げ二種(普通の唐揚げとゴマの衣の唐揚げ) ・マカロニサラダ ・ちくわきゅうり ・ウィンナー ・シーフード焼きそば ・ブロッコリー ・プチトマト


・酢豚 ・ブロッコリーサラダ ・ミートボール(市販品) ・ツナと玉ねぎの卵焼き ・プチトマト

コタも元気です(*^^*)

相変わらずクンクン星人です(^-^)


暖かくなってきてわんぽも楽しいみたいです(^-^)


ちゃんと横断歩道を歩きます(^-^)


今年で14歳になりますが元気です(^-^)
02:56  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
