2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012年11月18日(日)

今週も終わりました

今週も無事に終わりました\(^ー^)/

一昨日から昨日にかけての雨で身体が痛かったのですが、リリカを1錠ずつ増やして乗り切れました(^-^)

今週は、週の半ばに疲れから『何もかも嫌だー!』と心の叫びが出たので、旦那さんに言って1日夕飯しか作らずに何もしない日がありましたが何とか乗り切れました(^-^)

何もしなくていいと言ってくれた旦那さんに感謝です<(_ _*)>

ここ1ヶ月、コタのわんぽに夕方1時間半前後歩けています(^-^)
雨の日や強い低気圧が来てる日以外はわんぽに行けています。
とても疲れますが嬉しいです(*^ー^)
コタのおかげで、いいリハビリになってます( ^▽^)


コタは、とっても元気です(^-^)


クンクン星人(^-^)


ハト発見!


サラダバーも堪能(^-^)


とっても気持ち良さそう(^-^)
そんなコタを見れて私も嬉しい(*^ー^)

また来週も頑張ろうp(*^-^*)q
01:58  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月14日(水)

今週も頑張ります

今週も頑張りますp(*^-^*)q
と、言っても水曜日になっちゃいましたけど(;・∀・)

月曜日は日曜日からの雨で体調がおもわしくなくダウンしてました。
昨日になって体調もだいぶ楽になって、まあまあ生活できました(*^ー^)

今年の天候は変ですね。
天候に影響されるので辛かったりしますが、これも仕方ないことですね。

今日はコタロウと大きな公園にわんぽに行けました( ^▽^)
割と暖かかったですね(*^ー^)

今日は午前中曇ったりしてたのですが、午後になって晴れてきました(^-^)


土日は旦那さんにわんぽに行ってもらってるので3日ぶりの大きな公園です(^-^)


いつもより念入りにクンクン(^-^)


あっちもクンクン(^-^)


ちょこちょこ歩いて、たまに止まってみたり(^-^)


サラダバーも堪能して(^-^)


大満足なコタロウ(^-^)


公園の木も色付いて綺麗(^-^)



私もリフレッシュしてきました(^-^)

今日の晩ご飯(^-^)

根菜の煮物です(^-^)


ツナとタマネギの卵焼きです(^-^)

昨日は痛みはあるものの、今までみたいに過ごせたことに感謝です(^-^)
01:08  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月11日(日)

やっぱり

昨日は病院へ行ってきました。

月に1度の通院です。
と、言っても治療する訳ではないのですが…(;・∀・)
治療法がないですから。

先生に前にニュースで難病認定の幅を広げると言っていたので聞いてみました。
結論から言えば無理みたいです。

私が最近服用しているお薬 リリカが線維筋痛症にも効果があると認められて私も服用できるようになったのですが。
それから、リリカの値段が3割ほど安くなったのです。
線維筋痛症患者は日本に200万人います。
難病認定してしまうと財政が圧迫されることが懸念されるからだそうです。

それから、iPS細胞の件も聞いてみました。
こちらも期待は出来ないようです。

世界的にメジャーな難病の原因を突き止めたり、薬を開発する方がノーベル賞に近いからだそうです。

やはり、線維筋痛症はマイナーな病気なんですね(´;ω;`)

それに、検査をしても悪いところが出ないとなると細胞にダメージがない可能性も…
そうなると無理だそうです。

どちらも、きっとダメなんだろうと思っていましたから仕方ないですね。

私の寿命が来るまで、私の体は線維筋痛症に支配されるということです。

それなら、覚悟して生きていかないと(p`・ω・´q)

しかし、悪いことばかりでもありません(*^ー^)

リリカを服用するようになって完全ではないのですが前より痛みが楽になってきました(^-^)

ここ1ヶ月くらい月曜日から金曜日まで気圧の急激な変化や雨の日以外はコタロウと2時間弱わんぽ出来るようになりました(^▽^)

それが嬉しくて仕方ありません(*^ー^)




コタは毎日クンクンです(^▽^)




コタが嬉しいと私も嬉しい(^▽^)
コタの為にも頑張らないと(p`・ω・´q)
02:52  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |