2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月30日(水)

久しぶりのお日様

今日は、午前中はよく晴れてとても気持ちの良い朝でした(*^ー^)

昨日までは大気が不安定で風も強くて身体にこたえた日でした。

どうやら、浮腫みの副作用も出てるみたいです。

最近のお天気の悪い日は足首から下が痛くて、感覚もおかしくて…

昨日、試しにレッグウォーマーをしてみました。
ふくらはぎを温めたら、少しは血の巡りが良くなるかなと思って(*^ー^)

そしたら、少しは効果があったみたいです(´▽`*)
足首から下に血液が行き渡ってる感じがして、少し楽になりました( ^▽^)
新しい発見です(´▽`*)

あとは、なるべく歩くようにしなくては(゚∀゚*)

昨日のお弁当です(*^ー^)

肉じゃがとベーコンとほうれん草のソテーです(´▽`)

今日のお弁当です(*^ー^)

豚肉とキャベツのコチュジャン炒めとニラ玉です(´▽`)

ミニガーベラです(*^ー^)

今シーズン2回目!
花を咲かせてくれました(゚∀゚*)




今年はダメかと思っていたベゴニアも葉っぱがドンドン出てきて、お花もドンドン咲いてくれてます(´▽`)

白いベゴニアもお花が咲きました(´▽`*)


コタも毎朝、私を起こしてくれます(゚∀゚*)


こうやって、お昼寝しているコタを見てると自然と笑顔になります(*^-^*)
21:25  |  体調  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月28日(月)

投薬1週間が過ぎて

先週の土曜日で新しいお薬の投薬が1週間になりました。

今回のお薬は前のお薬よりは痛みが幾分、和らいでいます。

副作用も出ましたが、今のところは眩暈くらいです。

先週の土日、いつも通りに買い出しに行ったのですが、いつもよりも少し楽に歩けました(*^ー^)

副作用の眩暈にも慣れてきました。

重大な副作用が無ければ、投薬1週間がめどで、その薬が合うか合わないかを見極めます。

今回の新しいお薬は合うと思います。

ただ、新しいお薬も低気圧には勝てませんでした(^ー^;)

これだけは仕方ないことですね(;・∀・)


土日はコタも一緒にお出かけしました(*^ー^)


久しぶりにリラックマを購入(≧∀≦)


今年はダメかなって思っていたベゴニアも葉っぱが出てきてお花が咲きました(´▽`*)


コタは今日も元気です(-^艸^-)
20:44  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月25日(金)

今週も終わりました

今週も無事に終わりました\(^ー^)/

今日は低気圧で雨が降ったりやんだりで少し辛かったのですが、なんとか過ごせました(´▽`*)

明日はお天気がいいみたいなので、今日1日の我慢です(*^ー^)

明日と明後日は食料の買い出しです(*^ー^)
頑張って歩いてきます( ^▽^)

今日のお弁当

唐揚げと広東風ニラ玉です(*^ー^)

今日の夕飯です(*^ー^)

野菜のゴマ味噌炒めと


あんかけ豆腐です(*^ー^)

今朝のコタです(*^ー^)



お手手揃えてお昼寝です(-^艸^-)

いつも大人しくお昼寝してますが、パパさんが帰って来ると大喜びなんです(*^-^*)

明日、明後日とパパさんがお休みなのでコタ大満足です(-^艸^-)
21:03  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月23日(水)

投薬3日目

昨日は5月にしては、コタ地方は寒い雨の日になりました。

昨日で新しいお薬に切り替わってから3日目にして、初めての雨の日になりました。

やはり、新しいお薬も低気圧には勝てませんでした_| ̄|○

まぁ、仕方ないですね(*^ー^)

これから、お薬の量も増えると思いますし、先のことは分かりませんが…

今のところ副作用はめまいくらいしか出ていませんが、いろいろとあるみたいです。

・めまい、ふらつき
・体重増加
・浮腫み
・血管浮腫…etc

などですが、食生活には気を付けなければいけないみたいです(^ー^;)

それは、前のお薬でも同じだったんですが…

私は何故か太るお薬にご縁があるみたいです(;・∀・)

これは、気を付けるしか仕方ないですね(*^ー^)

昨日も痛かったんですが、お弁当も夕飯も作ることが出来ました(´▽`*)

梅雨になれば、毎日のように雨ですし、弱音を吐いてばかりではいられませんね(゚∀゚)

昨日のお弁当です(゚∀゚)

モヤシと豚肉のゴマ味噌炒めと大豆とひじきの煮物です(*^ー^)


昨日の朝のコタです(*^ー^)

そして…

雷が鳴り出したら、おメメが半分になって怖がってしまいました(^ー^;)

こうなると抱っこして雷が鳴り止むのを待ちます(;・∀・)


雷も鳴り止んで、寒かったのでストーブを着けたらグッスリです(*^-^*)
00:58  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月22日(火)

薬が変わりました

昨日は、金環日食でしたね(*^ー^)

私は、フィルターを買っていなかったのでテレビで見てました(´▽`*)

とても美しかったです。
きっと自分の目で見たら、もっと感動したんでしょうね(゚▽゚*)♪

先週の土曜日は、病気に行ってきました。

日曜日から薬が変わりました。

前に飲んでいた薬よりも痛みは少し楽になりました(´▽`*)

ですが、副作用が出ました。
ふらつきです。

まだ、軽いふらつきなのですが…

まだ、少量で試しているのですが、これから増えていくようです。

副作用は、ある程度仕方ないと思ってます。

究極の選択といいますか、痛みを取るか、ふらつきを取るか…

それなら、痛みが軽くなる方を取りたいと思います。

まだ、投薬を開始したばかりなので、これからどうなるか分かりませんが、その時の最良の選択をしていきたいと思います(*^ー^)

それでも、痛みが少し楽になって、少し嬉しいです( ^▽^)


今年もゼラニウムが咲きました(´▽`*)


なでしこもたくさん芽が出てきました(*^ー^)
もう少し伸びて来たら、間引きしないとですね(^ー^;)


コタとロングわんぽに行ける日が、早く行ける日が来るといいなぁ(´▽`*)


ママ頑張るからね(*^ー^)
01:24  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月18日(金)

今週も終わりました

今週も無事に終わりました\(^ー^)/

腰痛も やっと今日痛みもとれて良くなりました(´▽`*)

これから、少しずつ筋トレしていきたいと思います(*^ー^)

結局、今週は腰痛でお弁当も1回しか作れませんでしたが(^ー^;)

また、来週から頑張りたいと思いますp(^_^)q

最近、気圧の変化が激しくて体の痛みも強くて足の裏の感覚もおかしくて気持ちも落ち気味でした。

『もう、何もかもイヤだな。いつまで頑張ればいいんだろう?』

頑張るって言っても、気持ちを強く持つってことなんですが…

原因も分からなくて治療法もなくて完治しない病気になってしまったら、気持ちを強く持っていないと不安や痛みに押しつぶされそうになってしまいますから。

ネガティブになってしまいましたが、また、やれることをコツコツとやっていくしかないんですよね(*^ー^)

頑張りますp(^_^)q


いつも、そばで寄り添ってくれてる。この子の為にも(´▽`*)


この子の寝顔を見ていると頑張ろうって思えます(*^ー^)


いつも、ありがとう(*^-^*)
21:12  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月16日(水)

いいお天気

今日は、コタ地方 いいお天気でした(´▽`*)

最高気温も夏日を越えました(^ー^;)

でも、家の中は以外と涼しく過ごしやすかったです(*^ー^)

私も、そうそう寝たきりでは居られないので、今日からお弁当復帰です(`・ω・´)ゞ

今日のお弁当(゚ー゚)

鶏の竜田揚げの香味ソースかけと広東風ニラ玉です(*^ー^)

それから

これからの季節は、食材が傷みやすいので、これを使い始めました(´▽`*)
必需品ですよね(o´・ω-)b

あと

コタのご褒美もネットで頼んだのが今日届きました(゚▽゚*)♪

これは、サツマイモだけの無添加のわんこ用のおやつです(*^ー^)

早速

コタ大喜びです(*^-^*)
良かったね コタロウ(*´ー`*)


ちゃんと 時間がある時に ジャガイモの無添加ノンフライチップスも作るからね(´▽`)
19:27  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月15日(火)

腰痛

この2週間 腰痛で寝たきり生活を送ってました(´・ω・`;)

ここ何日かで、やっと普通の姿勢で家の中を歩けるようになりました(´▽`*)

まだ、長くは歩けませんが…(;・∀・)

ぼちぼちと家事をやって行きたいと思います(*^ー^)

寝たきりだと時間を持て余しますね~(^ー^;)

最近、今まで着けていた天然石のブレスレットが切れてしまったので、家にある天然石で、ブレスレットを作りました(゚▽゚*)♪

前に着けていたのは、アメジストと水晶のブレスレットだったんですが、今回はローズクォーツと水晶のブレスレットにしてみました(゚∀゚*)



着けると…


透明なゴムを通すだけなんですけどね(;・∀・)

新しいブレスレットにしたし、心機一転❣❣
また、頑張りますp(^_^)q


コタも元気です(*^-^*)


相変わらずマイペースですが(-^艸^-)

21:00  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月07日(月)

ゴールデンウイーク 後半

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね(*^ー^)

しかし、5月に入ってからお天気は不安定で、昨日は関東で竜巻が起こったりして、ひどい災害でした。
亡くなられた方もいて、お悔やみ申し上げます。

私は、ゴールデンウイーク前半の庭仕事で腰を痛めてしまい、寝て過ごしていました(;・∀・)

まだ、寝たきり生活です(^ー^;)

旦那さんも腰が治るまで何もしなくていいよ。と言ってくれて、本当に有難いです(^人^)感謝♪

でも、今年のゴールデンウイークは、コタと何処にも行けなかったのが残念です(´・_・`)

腰が治ったら、何処かに連れて行ってあげたいです(*^-^*)


昨年、緑のカーテンを作るのに植えた オカワカメです(゚∀゚)
今年も葉っぱが付いてくれました(*^ー^)


昨年のツルから新しい葉っぱが付きました(゚ー゚)
今年は緑のカーテンが出来るかな(゚∀゚*)


そして、母から貰ったお花が今年も咲きました(*^ー^)
名前は分からないんですけど(^ー^;)


芝生も葉が立ってきました(*^-^*)


今年はオリンピックがあるので、ナデシコの種を植えました(*^ー^)
芽が出てきましたヽ(゚∀゚ )ノ
ちゃんと育つかな? 頑張って育てます(´▽`)

コタは、雨の日も




晴れの日も


マイペースです(゚∀゚)
16:43  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
