2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012年03月31日(土)

今週も無事に終わりました

今週は本格的に コタのわんぽに行くようになった一週間でした(^-^)

月曜日、火曜日とコタとわんぽに行って、水曜日は、さすがに疲れたのか微熱が出て口内炎も出来てしまいダウンでした(;・∀・)

でも、これは予想内で…
先生とも話し合って、本格的なリハビリというよりは、まずは体を動かすことから始めようと。

身体を動かせば、痛みとともに、体力が消耗されて免疫力が低下して、発熱したり口内炎が出来たり、酷い疲労感がくるので、あまり動かないでいました。

ですが、先生と話し合って
身体が痛くて動かないでいれば、体力は、どんどん低下していくばかりだから、キツくても少し身体を動かすことから始めましょうということでした。

ですから、動けば今まで通りに体力は消耗され、今までのような症状が出てきますが、少し休んで症状が治まったら、また身体を動かして、そうしているうちに体力が少しずつけていきましょうということになりました。

そして
水曜日1日休みました(*^ー^)

木曜日は旦那さんが出張でした。

朝は旦那さんにコタのわんぽに行ってもらいました。
午後のわんぽに行って、次の日の朝わんぽにも行きました(*^ー^)

本当は金曜日の午後のわんぽにも行きたかったのですが、腰が痛くなったので、旦那さんに夜わんぽに行ってもらいました。

そんなこんななドタバタな一週間でしたが、無事に終わりました(*^-^*)

木曜日のコタわんぽです(゚∀゚*)

やっぱり クンクン
どうやら、ヒートの女の子がいるみたいです(-^艸^-)


必死にクンクン♪


でも、やっぱり いつもの場所で一休み(*^ー^)
気持ち良さそうに日向ぼっこです(゚∀゚)


公園にも春が来てるみたいです(゚∀゚)
ユキヤナギが咲き始めてました(*^ー^)


でも、桜の蕾は、まだ硬そうです(^-^)

早く桜の花が見たいです(゚∀゚*)
02:37  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月28日(水)

昨日も

昨日もコタと大きな公園にわんぽに行けました(*^ー^)

コタと一緒にノロノロわんぽ(-^艸^-)

昨日は、お日様が出ていたので暖かいかな?と思って、コタはお洋服を着ないでハーネスだけでわんぽに行きました(゚∀゚*)

なんだか、裸んぼみたい(-^艸^-)


いつものマイペースのクンクン


いつもの場所で一休み
今日はお日様が出ていたから、日向ぼっこが出来ました(*^ー^)


でも、まだお洋服を着ないでのわんぽは早かったみたい(;・∀・)
帰って来てから、ずっとストーブの前にいました(^ー^;)

桜の開花の便りも西の方から届いてきてますね(゚∀゚*)
春が待ち遠しいです(*^ー^)


今日のお弁当

豚肉ときのこのガーリックソテーと
ベーコンとチーズの卵焼きと
コールスローサラダです(^-^)

昨日のお弁当です

筑前煮風の煮物とだし巻き卵と
ひじきと大豆の煮物です(^-^)
12:35  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月27日(火)

今日も

昨日は晴れたり曇ったり目まぐるしくお天気が変わった コタ地方でした(^-^)

昨日はお弁当を作らなくてよかったので、朝はゆっくり寝れました(*^ー^)

そのせいか、少し体力が貯まった感じがしたので、コタと大きな公園までわんぽに行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
そして、今日も行けました。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

コタも私のことを分かってか?(笑)
私に合わせてゆっくり歩いてくれました(゚∀゚*)

コタとのんびり歩いてノロノロわんぽ(-^艸^-)
この時間が、とても幸せに感じます(^-^)

寒かった時期は足の感覚も違和感があって歩くのも不安定でした。
このまま車椅子の生活になっちゃうのかな?
なんて思って焦りもしました。

それでも、テレビで脳溢血などで麻痺が残った方の為のリハビリ用の『足こぎ車椅子』というものがあることを知り、少し落ち込んだ中に光を感じていました。

自分の意思で自分の足で好きなところに行けるという幸せ。

この病気になってから、当たり前のことが出来る幸せということを知りました(*^ー^)
だからこそ、今日もコタとノロノロわんぽもとても嬉しく、とても幸せでした(-^艸^-)


そして、コタもマイペースでクンクン星人(*^ー^)


そして、いつもの場所で一休み(゚∀゚*)


わんぽから帰ってきて、ご飯も食べてヌクヌクで寝ちゃいました(*^ー^)

コタさん
今日も一緒に私と歩いてくれてありがとう(*^ー^)
きっと、君と一緒だから、もっと歩こうって意欲が湧いてくるんだと思う。
君の大好きな色んな場所の匂いを嗅ぐ

それをさせてあげたいなって自然に思える。
私の歩くペースに合わせてくれてありがとう(*^ー^)
もっと頑張って もっと長く歩けるように、もっと早く歩けるように頑張るね(´▽`)
01:57  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月22日(木)

久しぶりに

今日は暖かく身体の調子も良かったので、コタと大きな公園にわんぽに行って来ましたヽ(>∀<*)ノ

リハビリも兼ねて、前は自転車で公園まで行ってましたが、今日は歩きで行って来ました。行けました
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
行き帰り含めて1時間くらいでしたが…(^ー^;)

さすがに疲れました(^-^)
でも、コタが楽しそうにしていたから、私も嬉しかったです(゚∀゚*)


久しぶりの大きな公園で…
やっぱりクンクン星人(-^艸^-)


真剣にクンクンしてるところをパシャリ(゚∀゚*)


いつもの場所で一休み(*^ー^)
今日はお日様が出てなかったから、日向ぼっこ出来なかったね(^-^)
お日様が出てる時に また来ようね(*^ー^)


コタ地方の桜は まだ蕾も膨らんでいません(´・ω・`)
暖かくなったら、咲いてくれますね(^-^)


コタさん
中々、君の好きな公園に来れなくてごめんね(´-ω-`)
少しずつリハビリをして、また前のようにわんぽ出来るように頑張るからね(゚∀゚*)
今度はお日様が出ている時に また来ようね(*^ー^)
その時は、一緒に日向ぼっこしようね(*´ー`*)

今日のお弁当です(゚∀゚*)

白菜のうま煮あんかけとツナとタマネギの卵焼きです(^-^)

コタのおやつ(*^ー^)

じゃがいもでノンフライポテトチップスを作りました(^-^)
コタ大喜び(-^艸^-)
21:39  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月19日(月)

本当は

本当は 3月11日に記事を書くべきだったのですが、色々と考えることがあり、纏まらずにいて記事が書けませんでした。

氷室さんが言っていた『一時のピークで終わらせるのではなく 息の長い支援をしなくてはならない。』

私に何が出来るのだろか…
そして たくさんある答えの中で 自分に出来ることを見つけました。

微々たることですが お役に立てられればと思いはじめました。

この情報を教えてくれた方に感謝です。
これからも 無理のない中で支援させて頂きたいと思います。

01:51  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月15日(木)

お弁当

お弁当です(*^ー^)


キャベツと豚肉の胡麻味噌炒めと広東風ニラ玉です(^-^)


今週の火曜日のお弁当です(^-^)
生姜焼きとほうれん草とベーコンとしめじのソテーです(^-^)


水曜のお弁当です(^-^)
和風ハンバーグとジャーマンポテトです(^-^)

これからも レパートリー増やして頑張ります(*^ー^)
14:12  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月15日(木)

頑張らないと

こんにちは(*^ー^)
随分とご無沙汰してしまいました。

最近は体調が悪くて、なかなかブログが更新出来ませんでした。

昨日は、両手足に力が入らずに焦りましたが、今日は何とか力が入ります(゚∀゚)
やはり、コロコロと変わる天候のせいでしょうか?
こういうことも有るんだと分かったので良かったです(*^ー^)
次からは焦らずに済みますね(^-^)

体調が悪い中でもお弁当は作っていました(゚∀゚)
なかなか、思うように体が動かないので時間はかかってしまいますが(^ー^;)
それでも、リハビリだと思って作っています(゚∀゚*)

ただ、昨日は北海道から関東にかけて地震がありました。
昨日は手足に力が入らなかったので、コタロウを守れるか不安でした。

自分だけなら怪我をしても構わないのですが、コタロウは何があっても守ってあげないと!と、いう気持ちで気が張っていました(^ー^;)

サッカー日本代表の試合をテレビで観ていたのですが、地震がきておさまっても、また地震が来るんじゃないかって全然 頭に入りませんでした(;・∀・)

これからも念入りにストレッチをして痛くても自分の思うように身体を動かせるように頑張りますp(^_^)q


この子の為にも頑張ります(*^ー^)
14:04  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月06日(火)

三寒四温

目まぐるしく天候と気温が変化していますね。
少々 参っておりますが、何とか生活しています(^-^)

お弁当も作れる時に作っています(*^ー^)


先週の木曜日に作ったお弁当です(^-^)
豚肉のガーリックソースソテーとベーコンとほうれん草のソテーとだし巻き卵です(^-^)


先週の金曜日のお弁当です(^-^)
八宝菜と広東風ニラ玉です(^-^)


今日のお弁当です(^-^)
唐揚げとだし巻き卵です(^-^)
うちは唐揚げの衣に片栗粉と上新粉を使っています(^-^)

コタロウも元気です

毎日ストーブ警備員 頑張ってます(-^艸^-)


コタの永遠の悩み… プーです(-^艸^-)
いくら オナラだよって教えても納得いかないみたいで悩んでます(^-^)


お昼寝したり(^-^)


大好きなカミカミ棒で遊んだり(^-^)


毛布の中に入ってみたり(^-^)


毎日元気にしています(^-^)
16:12  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月01日(木)

昨日は コタ地方雪が降りました。
結構、たくさん降り、とても寒い1日でした(;・∀・)

そして、昨日は閏年の閏日。
そんな特別な日に雪が降りました。

今年は雪が降る日が多い気がします…
さすがに、一昨日から寒さで身体が痛みが激しかったです(^ー^;)

でも、天気予報によると寒いのは今週いっぱいみたいです(゚∀゚)
まぁ、予報なので、あまり当てにはしていませんが(*^ー^)
でも、嬉しいです(*^-^*)

今週いっぱいと言われると頑張れますヽ(゚∀゚ )ノ

春が来るのが待ち遠しいです(*^ー^)

昨日は寒くて温かくして寝ていたせいか、ぐっすり寝てしまい 久しぶりに朝、コタに起こしてもらいました(;・∀・)
コタありがとう(^-^)

昨日のお弁当です(゚∀゚)

和風ハンバーグとあおさ海苔のだし巻き玉子とほうれん草とベーコンのソテーです(*^ー^)

そして 今日のコタ

朝、起こしてくれてありがとう(^-^)
01:08  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |