2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012年02月23日(木)

低気圧センサー

一昨日は暖かくて幸せな1日でした(*^ー^)

昨日は午後から低気圧が来るせいか少し痛みが増しました。

私の低気圧センサーは結構正確で(;・∀・)
夜遅くから雨が降り始めました。

こうなると1度横になってしまうと痛みで起きれなくなる可能性が大なので、休み休みでも、旦那さんのお弁当を夜中から作ろうと思って作りました(*^ー^)
結局2時間半くらいかかってしまったのですが…(^ー^;)

今日はコタ地方は1日雨降りみたいなので、お弁当を作ってあげたかったのです(゚∀゚*)
雨の日に外に食べに行くのは大変ですから(^-^)

何はともあれお弁当を作り終えました(*^ー^)

昨日のお弁当です(゚∀゚*)

チキンのトマト煮とツナとタマネギの卵焼きです(゚ー゚)

今日のお弁当です(゚∀゚*)

白菜と油揚げのうま煮あんかけと焼き鮭です(゚ー゚)


コタも暖かいと寝起きがいいみたいです(-^艸^-)
03:24  |  体調  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月21日(火)

小春日和

昨日と今日と コタ地方は小春日和で暖かな日でした(*^ー^)

やっぱり 暖かいと体の痛みも少し楽ですヽ(゚∀゚ )ノ

久しぶりに痛みが和らいで身体の動きも楽で嬉しかったです(≧∀≦)

春が来たら こういう日が増えると思うと嬉しいです(゚∀゚*)
また頑張ろうって思えます(^-^)

本格的に春が来たら 病院の先生に言われた歩行訓練を始めたいと思います(^-^)
初めは週に1度10分間からと言われています。
早く歩行訓練をしたいです(゚∀゚*)

そして コタロウとわんぽしたいです(≧∀≦)

昨日のお弁当です

酢豚とチャプチェのお弁当です(゚∀゚*)

今日のお弁当です

豚肉の生姜焼きとほうれん草としめじとベーコンのソテーとコールスローサラダです(゚∀゚*)

今朝のコタです(*^ー^)

思わずモフモフしたらイヤ~と逃げられちゃいました(;・∀・)


でも またモフモフしちゃいます(≧∀≦)
23:11  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月18日(土)

今週も無事に終わりました

今週も無事に終わりました\(^ー^)/

特に寝込むこともなく、風邪もどうやら治ったようです(゚∀゚)
痛みは、寒い季節なので仕方ありませんが、なるべく温かくしていれば、どうにかしのげます(^-^)

今週も無事に過ごせたことに感謝です(^人^)感謝♪

そして、当たり前のことが出来る幸せを感じています(^-^)

と、言っても 今の私に出来ることは、ほんの僅かですが…(;・∀・)

それでも、今、出来ることを精一杯やっていきたいと思います(^-^)


水曜日のお弁当です(゚∀゚)
筑前煮(もどきですが 汗) と だし巻き卵です(^-^)


木曜日は、お弁当がいらなかったので、金曜日のお弁当です(^-^)
唐揚げと広東風ニラ玉です(゚∀゚)
旦那さんは、この広東風ニラ玉がお気に入りです(-^艸^-)

もっと お弁当のレパートリーを増やさないと(*^-^*)

そして、コタも元気です(^-^)
02:21  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

バレンタインデー

今日は バレンタインデーですね(゚∀゚*)

私は昔から お菓子作りが苦手なので 毎年この季節が憂鬱なんですが(笑)

今年も頑張って作りました\(^ー^)/


ショコラマフィンです(゚ー゚)

いつも お世話になっている旦那さんにお礼の気持ちです(-^艸^-)

今年は イイもの見つけたんです(゚∀゚*)

ちょっとコタが写っちゃってますが(^ー^;)

マフィンのキットです(゚ー゚)

私がすることと言えば 無塩バターと玉子と牛乳を入れて混ぜて焼くだけなんですけど(-^艸^-)

お菓子作りが苦手な私には助かりましたヽ(´▽`)/

今年も無事にバレンタインデーのお菓子を作ることが出来ました\(^ー^)/


コタにもバレンタインデーなので チョコはあげられないので チョコの変わりに大好物のサツマイモをあげました(*´ー`*)

今日もお弁当を作りました

ハンバーグとインゲンの胡麻味噌和えです(^-^)
デミグラスソース なかなか上手く出来ました(゚∀゚*)
16:55  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月09日(木)

お弁当

お弁当作りもしています(^-^)
今日は、旦那さんに身体が辛いのでと お弁当作りのお休みをもらいましたが…(^ー^;)

一昨日のお弁当です(^-^)

和風ハンバーグとほうれん草とベーコンのソテーです(^-^)

昨日のお弁当です

肉じゃがのお弁当です(^-^)
18:03  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月09日(木)

ゆっくりね

うちのコタロウは、今年の7月で13歳になります(^-^)
人間でいうと70歳前のおじいちゃんです(^-^)

まだ若い頃は負けん気が強くて、躾も大変でした(^ー^;)
それでも、可愛くて(^-^)
幼馴染のわんこちゃん達陽がくれるまで遊び回ってました(゚∀゚*)

その頃は、レインコートなんてイヤーヽ(*`3´)ノ
お洋服なんてイヤーヽ(*`3´)ノ
ハーネスなんてイヤーヽ(*`3´)ノ
だったのに
昨年から レインコートもお洋服もハーネスも付けれるようになって…

その時に「あぁ コタロウも歳を取ったんだなぁ」って思いました。

最近、辛抱が出来なくなってきました。
若い頃は、マテもずーっとしてられましたが、今は、まだ?の「ヒャン」を言うようになりました。

もう歳を取ったので、そのくらいは許しています(^-^)

今までは、オスだし去勢もしていないので、割りと厳しく躾てきました。

でも、もうおじいちゃんになりました。
人様に迷惑をかけない程度のことなら多めにみようと思ってます(^-^)
今は、元気で長生きしてね(*^-^*)って思ってます。


歳を取って ますます甘えん坊になってきました(^-^)
パパさんと私の間で、パパさんにピッタリくっついて大好きなカミカミ棒をカミカミ(゚∀゚*)

コタさん
これからは、少しゆっくりしようね(゚ー゚)
君も歳を取ったし、君のペースでいこうね(^-^)
17:47  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月06日(月)

早起き

旦那さんのお弁当を作るようになってから早起きになりました(゚∀゚*)

当たり前なんですけどね(*^ー^)

旦那さんが、朝起きてくるのがAM6時頃(^-^)
私が、お弁当を作り始めるのがAM4時頃(^-^)

何故、こんなに早く起きるのかは、やっぱり身体が痛くてスムーズに動けないからです(゚ー゚)

特に冬は水道の水が冷たくて野菜なんかを洗っていると手に針が刺さるような痛みがあって、なかなか作業が進みません(^ー^;)

なので、なるべく早く起きてお弁当を作るようにしています(*^ー^)

どうしても辛い時は作れないのですが…(;・∀・)

今日は作れました\(^ー^)/
今日、お弁当が作れたことに感謝です(*^-^*)

今日のお弁当です(^-^)

青椒肉絲と広東風ニラ玉です(*^ー^)


コタは、まだ朝早いので寝ています(゚▽゚*)♪
04:36  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月03日(金)

やっと

お久しぶりです(^-^)
やっと 体調が戻ってきました(*^ー^)

昨年の年末のライブ 2days に無事に行くことが出来てから 元旦から寝こんでました(^ー^;)

自分では平気だと思ってましたが かなり体力を使ったみたいで…
それから 強烈な寒波が来て 余計に体力が奪われて なかなか体力が戻らずに 風邪もひいてしまいました(;・∀・)

最近 やっと体力が戻ってきました(。・ω・。)

病院の先生に 歩行訓練をした方が良いと言われていたのに 寝こんで出来ませんでした(´・ω・`;)

もう少し 暖かくなって来たら歩行訓練をしたいと思います(^-^)

この寒さでは 身体の痛みも増していますし 寒さで体力が奪われて また 寝込むことになるので…

今週は 2回 お弁当を作ることが出来ました(゚∀゚*)


中華弁当です(^-^)
酢豚と麻婆春雨です


チキンのトマト煮とハムとチーズのオムレツです(^-^)

また 毎日作れるように頑張ります(p`・ω・´q)

そして…
コタも元気です▼o・ェ・o▼
18:14  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |