2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月28日(水)

仕事納め

今日は旦那さんの仕事納めの日です(^-^)

だというのに、私は…

昨日の夕方から熱を出してしまい、今日のお弁当は作らなくていいよと言われてしまいました(lll-ω-)ズーン

本当は、仕事納めの今日まで、ちゃんとお弁当を作りたかったんですが…

ダメですね(>_<)
まだ、自分の体力のコントロールが出来ないんですね(>_<)

自分でも、ここまで体力が無くなっているとは思いませんでした(T_T)

これからは、自分で思っている以上に体力が無いと思って行動しないといけないですね。反省です。

昨日のお弁当です

唐揚げとツナとタマネギの卵焼きです(^-^)
ハムを厚く切ってハート型にして焼いて見ました(゚∀゚)
クリスマスプレゼントをくれて、ありがとうって気持ちです(^-^)


今朝のコタです(^-^)
起きたばかりで、寝ぼけてるみたいです(*^^*)
02:19  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月26日(月)

クリスマスプレゼント

クリスマスに旦那さんからプレゼントをもらいました(≧∀≦)

白いiPod touchです(*´艸`*)

iPod touchは持っていたんですが、古いタイプでカメラが付いていませんでした(´・_・`)

私はツイッターなどをするのですが、震災後は節電の為にパソコンではなくiPod touchをネットワークに繋げてツイッターなどをするようになりました。

ブログも今はiPod touchからです。

だから、カメラ付きのiPod touchが欲しかったんです(^-^)

前に 私が白touchが欲しいなぁって言ったことを覚えていてくれたみたいで、出張の帰りにわざわざ電気屋さんに寄って買ってきてくれました(>∀<●)ノ

旦那さん ありがとうございます(^-^)
大切に使います(^-^)

今日のお弁当です

今日は チンジャオロースとチャプチェのお弁当です(^-^)

少し前から雑穀米を復活しました(^-^)
震災後の次の日から節電の為にお米を土鍋で炊いているのですが、雑穀米は上手く炊けるか不安でしたが、炊いてみたら案外上手く炊けたので、健康の為に復活です(^-^)


コタも私のぬいぐるみを独り占めして元気です(^-^)
21:41  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

クリスマスイブ

Merry Christmas!

今日は、クリスマスイブですね(゚∀゚)

と、言っても特別なことは何もしないんですけど(^-^)
普通にチキンとケーキを買ってきて過ごします(^-^)
それでも、毎年、家族三人で迎えられることが嬉しいです(-^艸^-)

今週の水曜日から昨日まで、旦那さんが出張でした(^-^)
旦那さんの留守を無事に終えることが出来ました(゚∀゚)

今月3回も出張に行くなんて本当にお疲れ様です<(_ _*)>

私は、さすがに免疫力が落ちてしまったのか、風邪をひいてしまったみたいです(;・∀・)

ダメですね(´-ω-`)
こんな時だから気をつけないといけないのに…
もっと、しっかりしないと…
反省です(´-ω-`)

明日から、身体を休めて一日でも早く風邪を治さないと。
頑張りますp(^_^)q

00:56  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月20日(火)

今日は 代々木ライブの日…

今日は、氷室さんの代々木でのライブの日ですが、私は参戦しませんでした(T-T)

平日ということもあり、旦那さんは仕事も忙しいので、平日はいつも夜遅くに帰ってくるので無理でした。

でも、幕張にも参戦出来たし、あとは年末に参戦出来るので、欲張ってはいけませんよね(-^艸^-)

それに、今日は体力的にも無理です(;・∀・)
参戦された方のレポを聞かせてもらいます(゚∀゚)

私は、旦那さんが「ライブで疲れているから、ゆっくりしてていいよ」と、言ってくれたので、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらっています(^-^)

ライブが終わってからは、気がついたら寝ているような状態で、昨日は、発熱がありましたが、今日は、もう下がりました。

でも、心は幸せいっぱいです(-^艸^-)

今日のお弁当

今日は、生姜焼き弁当です(^-^)
生姜焼きとほうれん草とベーコンのソテーとコールスローのサラダです(゚∀゚*)


コタは今日も元気です(^-^)
22:05  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月19日(月)

ヒムロック ライブ初日 参戦



12月17日(土)
氷室京介さんのライブ

KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS
THE BORDERLESS
FROM BOOWY TO HIMURO

初日に参戦してきました\(^ー^)/

ライブ前日まで体調があまり良くなかったので、参戦出来るか不安でしたが、参戦することが出来ました☆(≧∀≦*)ノ

今回のライブは、氷室さんが50歳になった記念のライブでしたので、凄く行きたかったんです(^-^)

本当は、6月に開催されるライブでしたが、東日本大震災が起きた為、6月は急遽チャリティライブに変更されて、12月になりました。

体調に不安を抱えての参戦でしたが、ライブが始まると一気にライブに引き込まれていきましたヾ(喜*・ω・*)ノ

何回かバンド時代の曲をするライブに参戦していたので、何となく想像して行ったのですが、想像を良い意味で裏切られた、とても良いライブでした\(^ー^)/

NEWS ZERO のエンディングテーマで流れている IF YOU WANTも生で聴けました(^-^)
この曲のイントロが始まった時、思わず泣いてしまいました。

この曲は、氷室さんが被災された方を思い書き下ろした曲です。

もう、作詞はしないと言っていた氷室さんが心を込めて作った曲…

6月のチャリティライブの最後にこの曲が被災された方々のフィルムと一緒に流れていました…

そのことも思い出して、今までの色々な思いも重なって自然と涙があふれてきました。

チャリティライブをするに当たって この震災を一時のブームにしてはいけない。復興するまで支援しなければいけない。というような主旨のことを言っていました。

この曲はデジタル配信されました。
この曲の著作権料は寄付されるそうです。
改めて、自分の出来ることを続けていこうと思いました。

今回のライブのセットリストは、かなりハードでしたが最後まで参加出来ました(≧∀≦)
ですが、ライブが終わったら、かなり疲れてしまいました(;・∀・)

現地でお会いしたかった方々もいたのですが、そこまでの体力は残っていませんでした(T-T)
次のライブでお会い出来ればと思っています(^-^)

身体は疲れてしまったけど、心は元気いっぱいになりました★*゚*(感´∀`激)*゚*★
また、頑張れます(*´ω`*)

今日のお弁当です

今日は酢豚弁当です(^-^)
本当は疲れているのですが、今月は出張続きで疲れていると思うのに、私をライブに連れて行ってくれた旦那さんに感謝の気持ちで作りました(^-^)
私に出来ることは、このくらいしか出来ないので(^-^)


コタは、今日も私を起こしてくれました(^-^)
そして、また寝ています(^-^)
コタさん いつもありがとう(*´ー`*)
05:24  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月16日(金)

感謝です

いよいよ、氷室京介さんのライブが明日に迫りました\(^ー^)/

ですが、私、今、身体がボロボロです(T-T)

そんな私に旦那さんは、昨日「明日はライブの前だから、何もしなくていいよ」と言ってくれました(^-^)

有難いです(^-^)
私は、こうやって皆に支えられているんだなとしみじみ思いました(^-^)
感謝の気持ちです(^-^)

今朝は、いつも通りに起きれたので、せめてお弁当だけでもと思い作りました(^-^)

明日、楽しんできますo(^∇^)oワーイ♪

今日のお弁当です

煮込みハンバーグとシュウマイのお弁当です(^-^)
ウズラの玉子のハート型の目玉焼きは「ありがとう」の気持ちです(゚∀゚*)


コタも いつもママを癒してくれてありがとうね(*´ー`*)
16:12  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月15日(木)

やっと終わりました

先週の木曜日から昨日まで旦那さんが出張でした。
約1週間頑張りましたp(^_^)q

頑張りましたが、その前にも旦那さんの出張があって、その時の疲れが残ったままで、また出張でしたので今回は、かなり辛かったです。

正直なところ、今は身体が痛いです。
動くのが辛いです。

今週の土曜日は、氷室京介さんのライブなのですが、美容院に行きたかったのですが、この痛みだと行けそうにもありません。

ライブさえ行けるかどうか…
でも、氷室さんのライブに行きたいです(T-T)

すいません 弱音を吐いてしまいました<(_ _*)>
1番大変なのは旦那さんなのに…
いけませんね(>_<)

ライブまで、今日を入れて2日
じっとして体力を貯めてみます(^-^)
やれるだけやってみますp(^_^)q

今日、6月に氷室さんが行ったチャリティーライブのDVDが届きました(o゚▽゚)

このDVDの売り上げの一部も寄付されるそうです(゚∀゚*)

今日のお弁当です

今日は 鶏肉ときのこのトマトソース煮とアスパラとベーコンのバターソテーとコールスローサラダです(^-^)


コタさん
1週間 ママが病気だから、あまり長くわんぽに行けなくてごめんね(>_<)
でもね、寂しがり屋の君をペットホテルに預けることはしたくなかったんだ…
許してね
04:50  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月11日(日)

寒さ対策

寒い日が続いてますね(>_<)
先日、東京でも初雪が降ったみたいです(;・∀・)

寒さに弱い『線維筋痛症』ですが、節電対策を教訓に暖かいインナーを着てレッグウォーマーと足首ウォーマーとネックウォーマーを装着して何とか過ごしていますp(^_^)q

そして、節電対策に買った電気を使わない石油ストーブを着けてます(゚∀゚)
電気を使わないということで、節電にも助かってます(^-^)

それに、石油ストーブだとこんなことも出来たりして(-^艸^-)


コタの大好きな焼き芋出来ちゃったり

一石二鳥ですね(-^艸^-)

こうやって、どうにか冬を乗り切れればなぁと思っています(*´ー`*)

先週は、木曜日と金曜日とお弁当を作らなくてよくなったので水曜日に作ったお弁当です

から揚げ弁当です(゚∀゚*)


今日もコタは元気です(゚∀゚*)


そして、今日もコタはストーブ警備員のお仕事頑張ってます(`・ω・)キリッ
03:48  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月06日(火)

リハビリ?

昨日は、お天気も良く少し暖かかったですね(^-^)
日曜日に買い忘れた食材を買いに近くのスーパーまで行きました(^-^)
と、言っても歩いて10分もかからないんですけど…(;・∀・)

それでも、今の私には精一杯なんです(^-^)

帰りは、少し遠回りして帰って来ました(^-^)
何とか帰ってこれました(*^^*)

でも、ちょっと遠回りしたせいか帰って来てから痛みが出ましたが、少しずつ歩いていこうと思います(゚∀゚)

今日のお弁当

豚肉としめじのガーリックソース焼き弁当です(゚∀゚*)


お散歩も行って、ご飯も食べて満足なコタさんです(*´ー`*)
13:41  |  体調  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月05日(月)

ちょっと辛かったです

先週の木曜日から土曜日まで、旦那さんが出張でした(^-^)

しかし、その期間 寒かったり低気圧で雨が降ったりと『線維筋痛症』には、痛みの条件が、バッチリ揃った天気でした(;・∀・)
案の定、身体は、いつにも増して痛く、身体は軋みました(´・_・`)

今回はちょっと辛かったです…

でも、私がお世話しないとコタがかわいそう(T-T)
その思いでコタのお世話が出来ました(゚∀゚*)
良かったです(*´∀`)

まぁ、こういう時って、色々な事が重なっちゃったりするんですよね(^-^)

私は、来年から歩行練習をしようって思ってましたから、少し早く大好きなコタに付き合ってもらって、したらようなものですから、いいことですよね(*´∀`)
コタさん ありがとう(^-^)
来年は歩行練習を頑張って、コタさんとのわんぽが目的だからね(^-^)
頑張るねp(^_^)q

先週の水曜日に作ったお弁当です(*´∀`)

焼き鮭とベーコンとほうれん草のオムレツです(*´∀`)


一昨日のコタさんです(*´∀`)
寒くなってから、すっかり、あの場所が指定席になりました(*'-'*)エヘヘ
03:45  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
