2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月29日(火)

何故か

何故か今日は、いつもよりも身体が痛くて、動くのも寝ているのも辛かったです(T-T)

確かに、今日はお天気が悪かったので、そのせいだと思います。

やはり、私は気圧の変化に弱いみたいです。
頓服を飲んで寝たら、少し良くなりました(^-^)

それでも、お弁当が作り終わってから痛みが出て良かったです(^-^)
今日もお弁当が作れました(゚∀゚)

今日のお弁当は

生姜焼きとコールスローのサラダです(゚∀゚)
旦那さんが生姜焼きが食べたいと言ったので作りました(゚∀゚)
生姜焼きといえば、キャベツの千切りなんですが、お弁当なのでキャベツの千切りにしたら、時間が経ってパサパサになってしまって、あまり美味しくないと思ったので、コールスローにしました(^-^)
コールスローも旦那さんが好きなので(^-^)


今日のコタさんです(*´∀`)
カメラ嫌いなコタさん イヤイヤのお顔です(;・∀・)
18:17  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月28日(月)

今週も頑張ります

今日は週の始めの月曜日
今週も頑張ります(^-^)

先週の土曜日は病院の日でした。
病院に行くと、いつも疲れてしまいます(;・∀・)
次の日の日曜日は、動けないかな?って思ってましたが、旦那さんが、お昼まで寝かせてくれたので、買い物に行くことが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

しかし、夜になると、やっぱり身体が辛くなってきて、今日、お弁当が作れるかどうか分からなかったんですが、お弁当を作ることが出来ましたヾ(^▽^)ノ

ですが…
お弁当を作り終わって、旦那さんが起きて来るまで仮眠しようと寝て起きたら、もう、旦那さんは会社に行ったあとでした(lll-ω-)ズーン
旦那さん、お見送り出来なくてごめんなさい<(_ _*)>

そんな、てんやわんやな月曜日でしたが、今週も頑張りますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


今日のお弁当は、唐揚げ弁当です(^-^)
唐揚げとほうれん草とベーコンのソテーです(^-^)


今日のコタです(^-^)
今日も寒がりだけど元気ですヽ(゚∀゚)ノ
13:50  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月26日(土)

今週も無事に終わりました(^-^)

今週も何事もなく無事に終わることが出来ました(゚∀゚)

特に、大きな身体の変化もありませんでした(^-^)

今日は病院の日です

前回の病院の日に先生とお話しさせて頂いたんですが 『線維筋痛症』が、病気と認められてから、原因不明の痛みは、全て『線維筋痛症』に分類されてしまっているみたいで、本当に『線維筋痛症』なのか、他の病気からきているのか分からない状態で…

しかし『線維筋痛症』の原因が分かっていない今では分類する事も難しいそうです。

原因解明の研究が進んでいないから、薬も作れないそうです。

今、私たち患者が服用している薬は、他の病気の為の薬で効きそうな薬を服用しています。
効きそうな…と、いうのは、薬を服用しても薬が作用している間は痛みが完全に消えるわけではないからです。
そして、副作用も辛いです。

少しは痛みは軽減されるかもしれませんが、私は、あまり効きません。

何て言えばいいのか…
その日の天候や温度、湿度などに痛みが左右されるからです。

私は、寒さは勿論なのですが、低気圧と湿度が高いことが参ります。
今までは、寒さが1番辛かったんですが、今年、異常に暑く、湿度が高くて、台風がたくさん来た夏でした。
そして、自主節電ということもあり、余計に感じたのかもしれませんが、辛かったです。

まだ、完全に冬になった訳ではないので比べられることは出来ないのですが…

先生は、他の患者さんは冬の方が辛いと言ってるけど?と仰ってましたが、私は、気圧の変化と湿度が辛いと伝えました。

原因解明も専用の薬も、まだまだ先の事だと思うので、私のような患者のデーターも、これから先の『線維筋痛症』の患者さんのためになるなら、それでいいと思っています。

綺麗事とかじゃなくて、私が生きてるうちに特効薬が出来る事はないと思うからです(^-^)
こればかりは仕方ありません。
まだ、出来ない事は出来ないのですから(^-^)

また、明日病院で、先生に看てもらいます(^-^)

今日のお弁当は


サイコロステーキとベーコンとチーズのオムレツのお弁当です(^-^)

今日のコタです(^-^)

ストーブ大好き犬です(^-^)
01:56  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月24日(木)

頑張れました

昨日は祝日で旦那さんがお休みでした(^-^)
私も昨日は体調も割と良かったので、ランチがてら買い物に行ってきました(゚∀゚)
大型のスーパーまでは車で行ったのですが、私にとっては、スーパーの中を結構、歩きました(^-^) 歩けました(*´∀`)

毎週、休みの次の日は疲れてしまって、何も出来ないのですが、今日は、少し辛かったものの、旦那さんのお弁当を作ることが出来ましたヾ(^▽^)ノ

当たり前のことなのでしょうが、私にとっては、凄く嬉しいことなのです(≧∀≦)
当たり前のことが出来る幸せ(*´ー`*)

また、明日も頑張りたいです(*´∀`)


今日のお弁当です(^-^)
八宝菜弁当です(*´∀`)

うちの旦那さんは、お鍋が好きです(^-^)
特に 水炊きが好きみたいです(^-^)
いつも、この季節は、お休みの日は旦那さんのリクエストで、お鍋ばかりです(;・∀・)
そして、いつも白菜が余ってしまうので、お休みの次の日は、八宝菜弁当になってしまいます( ̄▽ ̄;)


今日もコタさんは、朝からヌクヌクです(^-^)
17:58  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月22日(火)

少し頑張りました

先週の日曜日は、旦那さんが出張でした(^-^)
1日の出張でしたから、コタのお世話も辛くなく出来ましたヾ(^▽^)ノ

そして、コタとゆっくり、まったりと過ごしました(≧∀≦)

久しぶりに コタとわんぽをしたら、前のように、コタと長くわんぽがしたくなりました(^-^)

来年から、歩行訓練 頑張る気マンマンになっています(゚∀゚)

今日のお弁当です(^-^)

エビチリ弁当です(^-^)

今日のコタロウ

ストーブ警備員のお仕事に、より一層、力が入っております(*`・ω・´*)ゝ
16:42  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月14日(月)

少しずつ

最近、少しずつ痛みで、今まで出来ていたことが出来なくなってきました。

コタロウのわんぽは、ほとんど出来なくなってしまいました。
今は、近くのスーパー(歩いて10分くらいです)に行くことが精一杯になってしまいました。

毎週、土日に買い出しに旦那さんに車で、少し遠くのスーパーまで行って二日に分けて買っていたのですが…
最近は、土曜日は身体が辛くて動けずに家でひたすら寝ています。
買い物は旦那さんに行ってもらってます。
日曜日は、私も買い出しに行くのですが、帰ってくると疲れてしまって身体が痛くてノビてしまいます。

線維筋痛症の症状の一つ 極度の疲労感
一度、疲労すると、なかなか体力が戻らない…
明日は、旦那さんにお願いして、お弁当を作るのをやめました。
旦那さん ごめんなさい<(_ _*)>

でも、来月は氷室さんのライブがあるので、今は体力を蓄えておきますが、氷室さんのライブが終わって体力が戻ったら、歩行訓練というか、少しずつでも長く自分の足で歩けるように訓練をしたいと思います(^-^)

私の目標は、あと20年 自分の足で歩くですから(゚∀゚)

今日、買い出しから帰っている途中で空を見上げたら虹色の雲がありました(-^艸^-)



今日もコタは寒がりでした(;・∀・)
02:08  |  体調  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月11日(金)

今日で

今日で東日本大震災から8ヶ月経ちました。

あらためて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

情報が溢れている今の時代…

色んな情報が流れていますが、8ヶ月経っても一向に進まない復興を忘れ無いように、あらためて気を引き締めていきたいと思います。

一人の力では非力でも、たくさん集まれば大きな力になる。

復興されるまで、今の私に出来ることをして行こうと思います。
21:22  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月11日(金)

寒くなってきましたね

今週に入ってから寒くなってきましたね(^-^)
今年は暑い時期が長ったせいか、寒く感じますが、平年並みなのかもしれませんね(゚∀゚)

今シーズンも節電の冬になると思うので、電気を使わない温かグッズを用意しています(o゚▽゚)

コタにも温かくて軽い素材のお洋服を用意しました(*'-'*)エヘヘ (実は、コタ用の湯たんぽも用意済みです(*゚ー゚) )

これで、節電の冬を乗り切れればと思います(・∀・)♪+.゚

今日のお弁当です(*゚ー゚)

唐揚げ弁当です(*´∀`)


コタは、今週から寒がりコタロウに変身です(*´∀`*)
03:13  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月07日(月)

やっと

先々週 旦那さんが一週間出張でした(^-^)
それは、前にもお話しましたが、旦那さんが帰って来たら緊張していたのが、一気に抜けたのか、疲れがドッと出てしまい先週は、殆ど寝たきりでした(;・∀・)
木曜日あたりから発熱もあり、今日やっと熱が下がりました(^-^)
もう大丈夫です(^-^) これから、また体力を温存してライブに備えないとp(^_^)q

そんな中でも自分に出来ることはしないとと思って、旦那さんのお弁当は作ってました(^-^)
全部は載せられませんが…


生姜焼き弁当です(^-^)


チンジャオロース弁当(^-^)


分かりずらいのですが、鮭弁当です(^-^)

そして、今日は

タケノコの細切りと水菜のオイスターソース炒めです(^-^)


そして、コタも元気です(*´∀`)
02:41  |  体調  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
