2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月28日(火)

今年の梅雨

今年の梅雨はいきなり真夏日の気温になったり、梅雨寒になったりと不安定ですね。

線維筋痛症の私にとっては、雨が降ったり、気圧が急激に変化すると痛みも増します。
でも、これは仕方のないことなので梅雨が明けるのを待つしかないですね(*´∀`)

けれど、サプリメントのヘム鉄を摂り始めてから、足の裏の感覚が、この間よりも戻ってきました。
それに、線維筋痛症に伴う酷い疲労感が少し軽くなってきました。
気温が高くなってきたせいかもしれないので、ヘム鉄のサプリのせいだけではないのでしょうが・・・
でも、いずれにしろ嬉しいです(*´∀`)

しかし、梅雨の時期でこれだけの暑さですから、今年の夏は猛暑を覚悟するしかないようです。
ですが、深刻な電力不足!暑さ対策を考えなければ!

と、言うことで・・・
私は我慢できるのですが、うちのコタさん、暑さに弱くて・・・
暑くなるとご飯が食べられなくなってしまいます。
毎年のことなんですが・・・

でも、コタさんだけ特別扱いは出来ません。
コタさんよりも過酷な状況で耐えているわんこちゃんたちがたくさんいます。

ですから、今から少しずつ暑さに慣れてもらおうと思っています。

扇風機
扇風機に保冷剤をつけてみたり

ひんやり枕
コタさんのベットように冷凍庫に入れて冷やしても柔らかい人間用の枕を用意!!

ひんやりコタさん
コタさん、気に入ってくれたみたいです(*´∀`)

バンダナコタさん
わんこも熱中症になってしまうので保冷剤をバンダナに巻いてコタさんに(*´∀`)
気に入ってくれたようです♪

コタさん、暑いの苦手なのにごめんね。
でもね、うちだけ特別扱いは出来ないんだよ。
被災地の君の仲間は、もっと過酷な状況でいるんだよ。
だから、君も頑張ろうね。
君だけを頑張らせないよ。
私もパパさんも一緒に頑張るから(*´∀`)
頑張ってみんなで一緒に夏を乗り切ろうね(*´∀`*)


13:58  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月20日(月)

偶然の変化

ここ、2ヶ月くらい目眩が酷く貧血かな?と思って、最近ヘム鉄のサプリメントを飲み始めました。
まだ、2週間くらいしか飲んでいないのですが、だいぶ目眩もよくなってきました。

そして、偶然の嬉しい変化がありました。

今年に入って両方の足の裏の感覚がおかしくなっていました。
自分の身体の一部のはずなのに、他の身体の部位との感覚が違う…
おかしい…
そんな状態がずっと続いていました。

ですが、ここ2週間ですがヘム鉄のサプリメントを飲んでいて身体に変化がありました。
完全ではないのですが、両方の足の裏の感覚が少しですが戻ってきました(*´∀`)

私が処方されているお薬には、もちろん末端神経に効くお薬も出ています。
ですが、それを服用していても足の裏の感覚が薄れてきていたので、
麻痺に進行するのでは?と、正直、今すぐではなくても、車椅子の生活、
または、寝たきりの生活を覚悟していました。

まだ、2週間しかサプリメントを飲んでいないので、なんとも言えませんが、
嬉しいです。

18日の土曜日は私の検診の日でした。
このことを先生に報告したら、今処方されている薬との飲み合わせもぶつかる薬は無いので、
サプリメントを飲んでも大丈夫だと言われました。

様子を見ながら、これからも飲んでみたいと思います。

ご報告したか定かではないので、もう1度
先月、震災から2ヶ月経ったので、献血に行きたいと思い先生にこの身体で献血は
出来ますか?と伺ったところ処方されている薬を飲んでいるから、献血は出来ませんと言われました…

本当に役立たずな自分に情けないです…

かなり落ち込みましたが、気持ちを切り替えて、今、自分の出来ることをコツコツと
やっていこうと思いました。

目標!あと、20年は自分の足で歩く!を
目指して頑張ります(´∀`)


DSCN0474.jpg






01:47  |  体調  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月16日(木)

お誕生日

昨日は、お誕生日でした(´∀`)
今年も寝たきりにならずに、お誕生日を迎えることが出来ました\(^o^)/

今年のお誕生日は氷室さんのライブにも行けて最高のお誕生日でした(*´∀`)
氷室さんのライブも1度も座らずに、ずっと自分の足で立っていることが出来ました。
嬉しかったです\(^o^)/

流石に2日目は、少し痛みがありましたが、氷室さんのライブに参戦したアドレナリンが
出ていたせいか苦痛には感じませんでした(^ω^)

今回のライブでも、たくさんのフォロワーさんにお会いすることが出来て嬉しかったです♪
お会いできなかった方も次回のライブでお会いできたら嬉しいです(*´∀`)

本当に幸せなお誕生日でした(*´∀`)

来年のお誕生日も寝たきりにならずに迎えられるように頑張ります!
氷室さんの次のライブも寝たきりにならずに参戦できるように頑張ります!

そして、両親には私を産んで育ててくれてありがとう。
私は、十分過ぎるほど幸せです。
と、伝えたいです。

そして、旦那さんには、こんな私をいつも支えてくれてありがとうございます。
旦那さんには感謝してもし足りないほどのたくさんのものをいつも頂いてます。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

DSCN0400.jpg
そして、君にもありがとう(*´∀`)
君の存在は私を強くしてくれているんだよ。
私は、もっと強くなるから、これからも、よろしくね(*´∀`*)

11:06  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月13日(月)

祈り

6月11日、12日 東京ドームでチャリティーライブが行われました。

興行収益全額とグッズ販売額全額寄付のチャリティーライブ

KYOSUKE HIMURO
GIG at TOKYO DOME
“We Are Down But Never Give Up!!”


このライブ開催が決定した当時、ファンの間でも賛否両論の声が渦巻いていました。
全曲をBOΦWYの曲で通すということからでした。
当日のライブがどんなものになるのか一抹の不安がありました。

ですが、
6月11日ライブ初日、ステージにサポートメンバーが登場!
そして、氷室さんが登場と共に歓声の声が上がりました。

そして、オープニングのイントロが始まった瞬間!歓声が歓喜と悲鳴に変わり
ライブ前の一抹の不安など一気に吹き飛びました。

一瞬のうちにファンが氷室さんと共に歌い、東京ドームがまるで大きなカラオケボックスの状態に…

そして、BOΦWYの曲が一気に畳み込んできてファンのテンションも一気にMAXに

私も声が枯れるまで氷室コールと歌い続け、力の限りに拳を突き上げ、体力の限り
跳び続けました。

ステージはバックスクリーンの最小限のスペースを使って、いつもは、凝るステージはシンプルで…
必要最低限の電力でのライブ
それでも、氷室京介のパワーは色あせず、むしろ眩しいくらいに光を放っていて…

2日目のアンコールでは、『ここからは無礼講だ!心まで潰されちゃたまんねーぞ!』と
その言葉にファンは、ますます熱くなりました。
この熱いパワーが全ての被災地に届きますようにと…

私は、いつも、その時の“氷室京介”が好きで…
だから、今、NEWS ZEROのエンディング曲『IF YOU WANT』を
歌う氷室京介が好きで…

でも、あの二日間、今の氷室京介がBOΦWYの曲を歌った。
遠いあの日、武道館がライブハウスになったように東京ドームがライブハウスになった。

自分のためでもなく、ファンのためでもなく、被災された方の為に…
私は、そんな氷室京介もオーディエンス(ファン)も、昔からずっと好きだったんだ。

そんな思いが込み上げてきて、私は気が付いたら涙が出ていました。

どうか、この思いが被災された方、全てに届きますように。
そう願うばかりです。

最後に氷室京介さん、サポートメンバーの皆様、そして、このライブの趣旨に賛同して
ライブ開催にご尽力して頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました。
こんなに素敵な形で復興支援のお手伝いが出来たことをとても幸せに感じます。


DVC00275.jpg



13:12  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月09日(木)

スッキリしました☆

昨日、何ヶ月ぶりかで美容院に行って来ました\(^o^)/

この病気になってから、身体の痛みで長時間同じ姿勢をとっているのが辛くて、
だいぶ足が遠のいていたのですが、6月11日、12日に氷室京介さんの
ライブがあるので思い切って行って来ました(´∀`)
そして、行って来れました♪

カットと縮毛矯正で4時間かかりましたが、何とか無事に乗り切れました。
久しぶりのカットと縮毛矯正で、気分も晴れ晴れで行って良かったです(*´∀`)

病気の私にとって美容院に行けたことは、とても嬉しくて・・・
でも、やっぱり無理していたのか、その日の夜は疲れてしまい、
また、口内炎が増えてしまいました(汗)

でも、仕方ありません。
口内炎くらいで済んでよかったです(´∀`)

今日と明日、じっとして体力を温存してライブに備えます♪

美容院に行けたこと
当たり前のことが出来る幸せに感謝したいと思います(*´∀`)

DSCN0401.jpg


21:39  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月06日(月)

しみじみ思うこと

わんこって、子犬の頃って可愛いですよね(*´艸`*)
あどけない仕草がなんとも言えず、思わずニッコリ笑顔になっちゃいますよね(´∀`)

でも、一緒に暮らしていくうちにコミュニケーションが、どんどん取れて
お互いの言いたいことが分かってきて・・・
そうなると、可愛いはもちろんですけど、愛おしさが沸いてきます。
むしろ、子供の時よりもです。

コタさんは、うちの子になってくれてから今年で12年目になります。
もうシニアです。

でも、歳をとればとるほどに愛おしさは増しています。

先々週、わんぽに行けたのはコタさんのお陰です(*´∀`)

正直言うと、かなり身体的には辛かった時期でした。
でも、コタさんがトイレに行きたいんだと思うと我慢させてはかわいそうと
自分のことは忘れていました。

以前、公園でお会いしたお婆ちゃまがいました。
大きな公園って、わんこや子供たちだけではなく、リハビリで歩行練習を
されている方が結構いらっしゃります。

その、お婆ちゃまはトイプードルを連れていらっしゃいました。

お話をしてみると、脳溢血で倒れてしまい半身麻痺の後遺症が残り寝たきりに
なりそうだったそうです。

でも、トイプードルちゃんを家の中だけではなく、以前のように外でお散歩
させてあげたい一心で、自分1人だけなら辛いリハビリを拒否して寝たきりに
なっていたかもしれないけれど、トイプードルちゃんの為に辛いリハビリをして、
まだ、不自由はあるけれど散歩に出られるまでになったのと、仰っていました。

本当にその通りなんです。
私も段々と身体の自由がきかなくなってきていますが、コタの為なら頑張ろう!って
思います。

人って、守りたい大切な存在があると頑張れるものですね(*´∀`)
私は、この子の笑顔をずっと守ってあげたいって思います。

だから、まだまだ頑張れます!


DSCN0713.jpg
一昨日の日曜日、あまりに暑かったので保冷剤をバンダナに巻いて首につけてあげました(・∀・)
冷たくて気持ち良かったみたいです(*´∀`)


18:45  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月03日(金)

頑張れました

先週1週間、旦那さんが出張でいませんでした。
その間、朝と夕方のコタさんのわんぽに行くことが出来ました(´∀`)

足の裏の感覚がおかしくなってからは、朝、夕方のコタさんのわんぽは、
旦那さんに頼んでいました。

正直、1週間身体が持つのか不安でした。

私の実家に両親はいますが、父は持病を抱えており、
母は、大病をして手術をしてからは、体力が落ちて身体が弱くなり、
とても、お願いできる状況ではありません。

ですが、私も自信が無かったので、「私が、もしダメになったら
お願いします。」と電話を入れました。
病弱な両親に、こんな電話を入れること自体が親不孝なのですが、
私も不安でいっぱいでしたので、電話してしまいました。

けれど、どうにか1週間、わんぽに行くことが出来ました。
幸い、雨が続いていました。
雨が大嫌いなコタさんなので、トイレわんぽだけで済みました。
週の半ばに1日だけ晴れた日があったので、いつものように
自転車で大きな公園に行ってわんぽしました。

私、トイレわんぽでも、1週間コタさんのわんぽに行けたことが
嬉しくて(*´∀`)
こんなことでも無ければ1週間、朝、夕方とわんぽに行かない
でしょうし、とっても良いリハビリになりました(*´∀`)

先週の木曜日あたりから、疲れが溜まったのでしょう。
微熱と口の中に口内炎がたくさん出来てしまって、今もまだ辛いですが、
わんぽに行けた嬉しさの方が大きいので大丈夫です(´∀`)

今月の11日、12日に氷室京介さんのライブがあります(*´艸`*)
それまでに体調を戻さなければ(`・ω・´)ゞ

旦那さんもライブまでは、何もしなくて良いと言ってくれました。
今は、じっとして体力を蓄えて体調を整えます(^ω^)
感謝です。

旦那さん、ありがとうございます<(_ _*)>

ライブまで、あと少し!
頑張ります(*´∀`)


11:49  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
