2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月23日(月)

検診に行って来ました

先週の土曜日、検診で病院に行って来ました。

気になっていた足の裏の感覚を先生に報告しました。
とりあえず、痛みなどの刺激を感じられることと自分の意思で動かせることから、
今のところ麻痺ではないだろうと言われました。
とりあえず、安心・・・なのかな?

先生も『線維筋痛症』は原因が解明されていない訳ですから、
的確に判断をし兼ねるのだと思います。

先生も一生懸命『線維筋痛症』のことを調べてくださってますし、
シンポジウムにも足を運んで頂いて下さっています。
有り難いことです。

ただ、今も足の裏の感覚は違和感があります。
不安はありますが、今、私に出来ることは、ストレッチを念入りにして、
なるべく身体を動かすことです。

やはり、痛さに負けてじっとしていると筋肉が固まってしまい、
余計に動きずらくなると先生に言われました。

それから、
体重を落とそうと思って、今、食事制限をしています。

私が飲んでいる薬は、体重が増えてしまうもので、今までは仕方ないかなと
思っていたのですが、足の裏の感覚に違和感を感じる今、将来「寝たきり」と
言うことを考えざるを得ないので、介助してくださる方のことを考えますと
ご迷惑を掛けるので、体重を減らそうと思っています。
薬を飲みながらですので難しいとは思いますが頑張ります。

本当は運動しながらの食事制限がいいのでしょうが、この身体では、
コタさんとのわんぽ程度が精一杯で、ウォーキングさえ出来ないので、
とりあえず、食事制限から始めて、痛みの少ない日はウォーキングまでは
いかなくても、なるべく自分の足で歩こうと思っています。

まだ、自分の意思で身体が動くうちに何とかしたいと思っています。

でも、良かったです(*´∀`)
いきなり麻痺になってからでは、何の用意も出来なかったと思いますし、
まだ、動けるんですもの。ラッキーだと思っています(*´∀`)

それに、そんなに簡単には寝たきりにならないぞ!
と、言う気持ちがあります(´∀`)

まだまだ頑張ります!!頑張れます!!





15:13  |  体調  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月20日(金)

偶然に感謝

6月11、12日に東京ドームで行われる氷室京介さんのチャリティライブの
チケットが、両日取れましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

11日はファンクラブの会員で申し込みをした人は、全員当選が出たのですが、
11日の時点で申し込み件数が30万件を超え、急遽、12日もライブをする
ことになりました。

12日は、ファンクラブ会員の先行予約は無く、一般の申し込みになりました。
チケット会社のプレオーダーからスタートです。

いつもの全国ツアーなら、何が何でも行きたいなと思いますが、
今回は、チャリティと言うこともありますので、11日のチケットが
取れただけでも嬉しかったので、12日落選しても仕方ないかなと
思っていました。

18日が当落発表!
13時にメールで当落が通知されるのですが、いくら待っても
メールが届かず、チケット会社のHPの当落結果を見に行きました。

そうしたら、なんと当選していました ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

私は、いつもチケットを取るときは、行く人数分だけ希望します。
人海戦術も使いません。
だから、今回はダメかなぁって思っていたんですけど当選して
嬉しいです\(^o^)/

1番嬉しいのは、大ファンの氷室さんと復興支援のお手伝いが出来ることです。
個人的には、チョコチョコやっていたのですが、氷室さんが動いてくれるのを
待っていました。

両日共にチケットが取れた小さな偶然に感謝です。

そして、6月は、私の誕生日があるので、とても思い出深いライブになると
思います。

もしかしたら、自分の足でライブで縦ノリ出来るのは最後かもしれません。
今から体調万全にしてライブに臨もうと思います。

旦那さんは、私の唯一の楽しみだから、車椅子になっても連れて行って
くれるそうです。
旦那さんの気持ちに感謝です。

でも、気持ちでは、あと20年は自分の足で歩こうと思ってます。
頑張ります!





01:32  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月18日(水)

そろそろ・・・

ここ最近、天候が不安定だったせいか、身体の痛みが激しく、
薬の効かないことが多かったです。

そして、身体が痛い中で気が付いたことがあります。
身体中痛みに襲われている中、足の裏の感覚が変なんです。

他の身体の部位と足の裏の感覚とが違うんです。

これが麻痺の始まりなのでしょうか?

もし、違うとしても
そろそろ、自分の足が言うことを聞かなくなるという
覚悟をしなければと思います。
いつ、その時が来ても慌てないように覚悟だけはしておこうと思います。

けして、ネガティブな考え方ではなく、『線維筋痛症』と診断されてから、
いつか、こういう日が来ることは分かっていたことなのです。

ただ、今から覚悟をしておけば、突然その日が来ても
すぐに受け入れることが出来るようにです。

だからといって、このまま何もせずにその日を待ってはいません(*´∀`)
今まで以上に念入りにストレッチをして、身体を動かして
なかなか、その日が来れないようにします(*´∀`)

往生際が悪いと言われても無様だと言われても、やれることを
やっていきます。


DSCN0658.jpg
まだ、病気に負けるわけにはいかないんです。
この子の笑顔を守ってあげなくてはいけないんです。

まだまだ頑張ります!!


生きとし生けるものへ
森山直太朗

01:29  |  体調  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

コタさんのリベンジ

今日は、お天気も良かったのでパパさんに
葛西臨海公園に連れて行ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSCN0605.jpg
葛西臨海公園のシンボル?日本一大きな観覧車です。
今日は、お天気も良くて暑いくらいでした♪

DSCN0608.jpg
公園に着いたら、コタさん早速クンクン星人☆

DSCN0676.jpg
クンクン必死です(;´∀`)

DSCN0610.jpg
わぁ、コタさん見て!見て! ポピーのお花畑だよ(*´∀`)

DSCN0612.jpg
お花、良い香りだね(´∀`)

DSCN0675.jpg
しっかり、サラダバーを満喫(・∀・) 

DSCN0614.jpg
今日は暑かったので日陰を選んで探検です♪
初夏を思わせる緑の日傘が出来ています(´∀`)

DSCN0623.jpg
どんどん歩いて行くと海へとつながる橋が見えてきました♪

DSCN0625.jpg
この橋は『葛西渚橋』と言うんですね。

DSCN0628.jpg
橋を渡りきって、この石の階段を下りると砂浜です☆

DSCN0631.jpg
今日は、軽快に砂浜を歩いて行きます。

DSCN0665.jpg
おっと!コタさん、何かに気が付きました( ゚д゚)ハッ!

DSCN0627.jpg
海です!

DSCN0633.jpg
波です!バシャ~ン!!

DSCN0634.jpg
とりあえず、砂浜の匂いのチェック!!

DSCN0635.jpg
ちょっと波打ち際まで誘ってみましたが、イヤ~( ;∀;)
あっ、やっぱり?2回目じゃ、まだ慣れないね(^ω^)

DSCN0636.jpg
砂浜には、興味がある様子・・・

DSCN0645.jpg
海から離れたところには、お花も咲いていてキレイ

DSCN0649.jpg
ススキみたいな植物もあって

DSCN0646.jpg
蓮華の花も咲いています。

DSCN0648.jpg
コタさん、蓮華のお花の中へ

DSCN0647.jpg
どんどん中へ入っていってしまいました(;´∀`)

DSCN0655.jpg
風が強かったので、カイト?凧?を操っている人もいて

DSCN0658.jpg
一通り砂浜を探検して、コタさん大満足(*´∀`)

コタさん、砂浜に慣れたようです(´∀`)
コタさん、楽しかったね(・∀・)
まだ、帰らない~ってしてたね。
また、パパさんに連れてきてもらおうね(*´∀`)
今日、連れてきてくれた、パパさんに感謝だね♪

コタさん、今日も大冒険が出来て良かったね(*´∀`)
海には、まだまだ慣れないみたいだけど、別にそれで良いんだよ。
君は柴犬だからね。水は嫌いだよね。
分かっているから大丈夫だよ。
君が、海に来たくないなら、来なくても構わないよ(*´∀`)
君には、色んな場所を見せてあげたいだけだから。
近くの公園だけでは無くて、いつもすれ違うわんこだけじゃ無くて
世の中には、色んな場所があって、色んなわんこがいることを
君に教えてあげたいだけなんだから。
君の一生の中で、色んな体験をして欲しいな(*´∀`)
君1人にはしないよ。
君が何かを経験するときは、必ず、私もパパさんも
君のそばに着いているから、安心して君の好奇心を満たすといいよ。



03:09  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月13日(金)

結婚記念日

今日は、16回目の結婚記念日です(*´∀`)

長かったような、短かったような、あっという間でした♪
ケンかもしたけど、楽しかったことの方がいっぱいです(*´ω`*)

私が、病気になってからは、旦那さんに本当にお世話になって有り難いです。
心から感謝しています<(_ _*)>

きっと、『線維筋痛症』なんて奇病になって戸惑っている私の面倒をみるのは、
大変だったと思います。
痛みのせいで生活が一変しても、嫌な顔せずに変化した生活に合わせてくれました。
私が、痛くて何も出来ない時も黙って家のことをしてくれました。
本当に有り難いです。

今、私に出来ることは、これ以上病状を悪化させないようにすることです。
これ以上、旦那さんに負担を掛けないようにしたいです。

私、頑張ります!
これからも、旦那さんとコタロウと明るく楽しい生活をしたいと思います。
旦那さん、これからも宜しくお願いします<(_ _*)>


旦那さんとの思い出の曲です(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
LOVE LOVE LOVE
DREAMS COMS TRUE

17:54  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月11日(水)

カッパコレクション

今日は全国的に雨ですね。
関東地方は金曜日まで雨みたいです。

去年の冬から、お洋服が着れるようになったコタさん(*´∀`)
今年の春からハーネスが付けれるようになったコタさん♪
ならば・・・
雨の日のカッパも着れるかも?
と、思い着せてみたら、嫌がりませんでした\(^o^)/

若い頃は、イヤイヤ~とカッパを着せると動かなくなって
しまいましたが・・・

どうやら、冬のお洋服は着ると温かい
ハーネスはカラーに比べると首が楽
カッパを着ると雨に濡れない
と、言うことが分かったみたいです(汗)

と、言うわけでカッパコレクションです(´∀`)

オレンジカッパ
コタさんは、うちに来た頃から、コタさんのイメージカラーは
元気なビタミンカラーの黄色とオレンジ♪
なので、コタさんのカラーやリードなど、今まで黄色とオレンジにしてました。
だから、黄色とオレンジのカッパです(*´∀`)

プーさんコタロウ
次は、パパさんの一押しのプーさんカッパ♪
パパさんのコタさんイメージはプーさんみたいです(*´∀`)

ガチャピンコタロウ
そして、私、一押しのガチャピンカッパ♪

DSCN0066.jpg
そして、コタさんのプーさんハーネスです♪
これを選んだのは、パパさんです(*´∀`)

実は、パパさん、私以上にコタさんを溺愛┐(´д`)┌ヤレヤレ 溺愛しすぎて溺れています(;・∀・)
コタさんの物を買うときは、いつも夫婦の間で意見の対立があります(汗)

そして、コタさん、いわゆる豆柴です。
柴犬のカテゴリーに豆柴と言うのはありません。
偶然に小さいだけなのです。
だから、規格外と言うことでドッグショーなどにも出れません。
出すつもりも無いのですが(汗)
だから、コタさんのサイズを見つけるのは、なかなか難しいです。
レインコートは3号では少し小さくて4号では少し大きいです。

そんな、コタさん♪
でも、私は、そんな君を君の個性だと思っているよ(*´∀`)
世界に2人といない君。私もパパさんも愛おしく思っているよ。
私とパパさんが君のお洋服やベットのサイズで
悩んでいてもゴメンネって思うことは無いんだよ(*´ω`*)
君のことをとても大切って思っているから一生懸命2人で悩んでいるんだよ(*´∀`*)



20:06  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月06日(金)

初めての海

5月5日 こどもの日に家族3人で千葉県の稲毛の海浜公園に行って来ました♪

やしの木
やしの木なんかがあって海!って感じです。
この日は曇りでした。でも、暑くなくてちょうど良かったです。

舟
まずは、海浜公園を探索!舟を発見!

舟の説明
昔は、底曳き漁をしていたようです。

海浜6
歩いて行くと芝生のゾーンに着きました。
コタさんの探検開始です(`・ω・´)ゞ

海浜4
早速クンクン星人です♪

海浜サラダバー
稲毛の海浜公園でもサラダバー発見!コタさんサラダバー堪能です(;´∀`)

つつじ
つつじが満開です。

時計
時計もあって

時計の下
時計の周りには手入れされた花壇があって、とても綺麗です。

花壇
こちらにも花壇が♪ コタさんもお花の香りをクンクン♪

花時計
また歩いて行くと花時計!!すごく綺麗

アスレチック
芝生の方には、アスレチックなんかがあって楽しそう。

藤棚
藤棚がありました♪綺麗ですよね(´∀`)

コタと松
やはり海の近くと言うことで周りの木は松が多いですね。防風林ですかね。
そして、コタさん、パパさんにヒョイと持ち上げられちゃいました。
『コタと松』だそうです(;・∀・)

困ったコタ
そして、平均台がありました。また、パパさんにヒョイと持ち上げられて乗せられちゃいました…
コタさん、困ってます(ノ∀`)アチャー パパさん意地悪ですね~

コタとにゃん
気を取り直してスタスタ歩いているとにゃんこちゃんと遭遇!!
コタさん、どうするんでしょう??
見なかったことにして歩いていってしまいました(´・ω`・)エッ?
気が弱いコタさんなのでした(;´д`)トホホ…

稲毛の浜
さぁ、コタさん!今日の目的。海に行きましょう!!!

DSCN0563.jpg
コタさん、海だよ!!

DSCN0572.jpg
コタさん、初めての砂浜で恐る恐る歩いてます。

DSCN0571.jpg
砂浜を確認しています。

コタと海
そして、波打ち際へ・・・
コタさん腰が引けてます。波が怖いようです(´・ω`・)エッ?

コタ逃げる
イヤーと逃げ出してしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSCN0584.jpg
そして、芝生がある公園の方へ

DSCN0586.jpg
ベンチでみんなで休憩。少し落ち着いたコタさん
実は、コタさん、かなりのビビリです(;・∀・)

DSCN0578.jpg
しかし、ここにも震災の影響が

震災
もっと広い公園なのですが、至る所で立ち入り禁止になっていました。

海浜公園3
コタさんは、もう海はイヤだなと言う表情(・∀・)

コタさん、初めての海は、どうだった?
イヤだった?ごめんね。

でも、君には色んなものを見せてあげたいんだよ。
色んな経験をさせてあげたいんだよ。
だってね、私もパパさんも君のことが可愛くて仕方ないだよ(*´∀`)

君がうちの子になってくれてから、ずっと思っていることがあるんだ。
君が私とパパさんの子供だったらいいのにって(*´∀`)
きっと、パパさんも同じことを思っていると思うよ(*´∀`*)
また、家族3人で何処かへ出かけようね。


12:57  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月02日(月)

初☆マザー牧場♪

ゴールデンウィーク前半の2日目に、家族3人でマザー牧場に行って来ました\(^o^)/
実は、我が家3人初体験です☆

DSCN0428.jpg
マザー牧場入り口です。大人は1500円、わんこは500円の入場料を払います。

DSCN0471.jpg
入場したら、わんこには目印に職員の方に頂いた白いリボンをします♪

DSCN0469.jpg
土曜日は、薄曇で風が強かったです
そして、家族3人でマザー牧場 探検開始(`・ω・´)ゞ

無題
子牛さん、発見! 
牧場の動物の柵には、わんこを近づけてはいけないので、コタさん、少し遠くから見ることに・・・

DSCN0429.jpg
ヤギさん、発見! 暑くて寝ているようです。

DSCN0430.jpg
そして、羊さん 1頭だけ寄ってきてくれました♪
他の羊さんは、暑くて木陰でお昼寝タイムでした。
羊さんの大行進もあるみたいですが、終わってしまったようです(;´д`)トホホ…

DSCN0431.jpg
アヒルちゃんゾーンです。
同じく、アヒルちゃんの大行進もあるそうです

DSCN0434.jpg
お馬さんです。乗馬できる場所もありました。

DSCN0481.jpg
CMでおなじみのアルパカさんもいました。

DSCN0476.jpg
そして、観覧車や

DSCN0463.jpg
これ、何だと思います(*´∀`)
何故かバンジージャンプまでありました。

DSCN0432.jpg
牧場内は自然がいっぱいで空気も綺麗で気持ちよかったです\(^o^)/

DSCN0445.jpg
山を少し登ったところにあるので、結構、斜度が急だったりするんですが、
そこが、また自然の中にいるって実感できました♪

コタさんはと言うと・・・
DSCN0450.jpg
初めて来た牧場で動物を見ても物怖じせずに嬉しくて、早速、探検が始まりました(`・ω・´)ゞ

DSCN0437.jpg
そして、クンクン星人に変身!

DSCN0438.jpg
広くて色んなところへ行きたい様子(*´∀`)

DSCN0433.jpg
どんどん歩いて行くと・・・ コタさん、何かに気が付きました

DSCN0452.jpg
ドッグランがありました! コタさん、怖がりなので知らないワンちゃんに会うと
ガウガウ怪獣になってしまうので、すっと避けてきました。が、

DSCN0455.jpg
どうやら、中に入りたい様子・・・
コタさん、11歳と9ヶ月初めてのドッグランに挑戦です!(私の方がドキドキです(汗))

DSCN0460.jpg
中に入ったら、お友達がご挨拶に来てくれました(*´ω`*)
コタさん、上手にご挨拶が出来ました ε-(´∀`*)ホッ

DSCN0459.jpg
他のお友達も来てくれて、みんなでご挨拶(*´∀`)
コタさん、ご挨拶できて良かったね♪ ガウガウ怪獣のコタさんにしてみたら大進歩ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSCN0478.jpg
他にも菜の花畑の横を通ったり、

DSCN0483.jpg
牛舎にも行ってみたり。残念ながら牛舎の中には入れませんでした。
でも、牛舎の牛さんのミルクで作ったソフトクリームは美味しかったです♪

そして、また広い芝生の広場へ
DSCN0461.jpg
たくさん探検して

DSCN0435.jpg
大満足でした。コタさん、良かったね(*´∀`)

連れてきてくれたパパさん感謝だね(´∀`)

みんなでマザー牧場に来て良かったね♪
たくさんの動物さんも見れたし、自然いっぱいで気持ちよかったね。
初めてのお友達とも上手にご挨拶できたね(*´∀`)
ガウガウ怪獣の君から卒業したのかな?
私は、びっくりしたけど嬉しかったよ

君と歩いていると色んな発見が出来て嬉しいよ。
土曜日も発見いっぱあったね
君とこれからも、もっと、もっと発見したいと思うよ

また、パパさんに色んなところに連れて行ってもらおうね(*´∀`*)


01:47  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
