2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月30日(土)

ゴールデンウィーク 初日

ゴールデンウィークが始まりましたね。
私はお勤めしていませんが、家族が一緒に居れる事が嬉しいです(^ω^)
と、言っても特別に何処かに行くわけではないんですけど(;´∀`)

だいぶ、身体の状態も回復してきて楽になってきました(´∀`)

昨日は、食材や備品などを買いに行った帰りに荒川の土手に寄ってきました♪

昨日は半袖でもいいような陽気でした

DSCN0410.jpg
空には入道雲♪

DSCN0405.jpg
荒川は、こんな感じで川が近いです。

DSCN0404.jpg
と、思ったら、水上バスの水上ステーションだったんですね(´∀`)

DSCN0406.jpg
待合場所はこんな感じです。

DSCN0415.jpg
コタさん、早速わんぽ開始です(`・ω・´)ゞ

DSCN0409.jpg
そして、クンクン星人に変身です

DSCN0394.jpg
ですが、コタさん、綺麗に整備されている芝生ではなく土手の方へ・・・
獣道へ・・・

DSCN0399.jpg
どんどん入っていってしまって『コタさんを探せ』状態(;´∀`)
本人は楽しく遊んでいるようです・・・
「コタさーん出ておいで♪」

DSCN0400.jpg
やっと会えたね(*´∀`) 本人かくれんぼ気分

DSCN0422.jpg
そして、どんどん進むコタさん

DSCN0401.jpg
とても楽しいそうです♪
でも、足は、かなりのベタ足になってきました

そろそろ、車に戻りましょうか?

帰るには、ちょっと遠くまで来過ぎちゃいましたねアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そうしたら、パパさん、コタさんをヒョイっと抱っこ

DSCN0426.jpg
これなら、楽チンだし、川からの風が涼しくていいね オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

コタさん、ごめんね。
昨日は、土手を歩くのは暑かったね(ノ∀`)アチャー
土手には木も少ないから日陰が無かったから暑かったね
ごめんね コタさん
今度からは、気をつけるね(*´∀`)

明日、私の体調が良かったら、また違う公園に行きましょうね(*´ω`*)





01:27  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月26日(火)

笑顔が1番

日曜日は、私の体調も少し回復したし、お天気が良かったので、
パパさんと3人で水元公園に行って来ました。

土曜日の時点で今週のコタさんのわんぽには、とても行けそうもないなと
思ったので、連れて行ってあげたかったのです。

コタさんはパパさんに任せて、私は、コタさんを見ながら
ゆっくりと途中で休憩を入れて歩きました。

はじめは、身体大丈夫かな?って、ちょっと心配だったのですが、
行ってよかったです。
公園は広くて木がたくさんあって、東京に居るのに森林浴が出来ました。

コタさんも楽しそうで、笑顔いっぱいでした。
コタさんに楽しい思いをさせてあげたくて・・・
本当に行って良かったです。

帰って来てからは、少し体調は落ちたものの、休憩を入れながら
ゆっくり歩いたせいか、そんなに酷くはなりませんでした。

また、休んで体力が戻ったら、コタさんとわんぽに行こう。
ささやかな私の目標です。

パパさん、私達を水元公園に連れて行ってくれてありがとう。
コタの笑顔が見れました。
私の1番嬉しいことです。

また、連れて行ってね(*´∀`)

DSCN0383.jpg
また、この嬉しそうな顔が見たいです。


02:10  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月25日(月)

私達の方が

昨日は、私の体調も少し回復して、お天気も良かったので
パパさんに水元公園に車で連れて行ってもらいました(´∀`)

DSCN0348.jpg
まだ4月なのに入道雲が出てました。

DSCN0357.jpg
水元公園は木がたくさんあって、とても気持ち良いところでした。

DSCN0360.jpg
こちらにも林。東京に居ながら森林浴が出来ました。

DSCN0353.jpg
鯉のぼりが! もうすぐ子供の日ですね。

DSCN0356.jpg
大きな川の向こうには、三郷公園が見えます。

コタさんはと言うと・・・

DSCN0374.jpg
初めての公園で嬉しくなって、わーい(∩´∀`)∩ワーイ

DSCN0349.jpg
早速、クンクン星人に変身!

DSCN0359.jpg
コタさん、必死にクンクン♪

DSCN0368.jpg
サラダバーを発見! コタさん、この公園でもサラダバー食べ放題を満喫!!

DSCN0354.jpg
公園の中に川がありました(´∀`)

DSCN0358.jpg
橋を渡るとあぜ道です。 両側は沼地になってました。
コタさん、落ちないように気をつけてね。

DSCN0383.jpg
あぜ道が終わると芝生の広い広場にでました。
コタさん、広くて気持ち良いね(*´∀`)

DSCN0363.jpg
コタさん、気持ち良さそうです(*´∀`)

DSCN0364.jpg
おっ!広場に池が!!
実は、コタさん水が苦手です!!! コタさん、固まってます(;´∀`)
この後、パパさんに前足を池に入れられてしょんぼり(´・ω・`)

DSCN0379.jpg
気を取り直して歩きましょうq(´∀`)p

DSCN0372.jpg
コタさん、初めての公園でも日課の日向ぼっこはきちんとしていました。


コタさん、昨日は楽しかったね(´∀`)
帰りの車の中でグッスリ眠っていたね。パパさんに感謝だね。

君の楽しい顔を見ているとパパさんも疲れなんて癒されるんだって(*´∀`)
私も身体の痛みに負けないぞ!って勇気が沸いてくる。

君には、癒してもらってばかりだね。
君は、うちの子になって良かったって思ってくれているのかな?

私もパパさんも君がうちに来てくれて、とっても嬉しいんだよ。
君も、そう思ってくれていると嬉しいな。

昨日、楽しそうにしていた君。
また、この公園に来ようね(*´∀`*)

DSCN0361.jpg
本当はね、君の笑顔が見たくて、君よりも私とパパさんの方が公園に行きたいんだよ(*´ω`*)



16:46  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月22日(金)

撃沈から5日目

撃沈から5日目

ようやく熱も下がってきて口の中も市販の痛み止めが少し効いてきて
物も食べれるようになりました。

まだ、痛みますが撃沈1日目に比べたら、だいぶよくなりました。
土日ゆっくりしたら大丈夫だと思います。
コタさんとのわんぽは、まだ先になりそうですが・・・

今まで、この病気になってから、いろんなことを我慢したり、諦めてきました。
働くことも、スポーツをすることも、出かけることも、
薬の影響で太ってしまったことも、凝った料理を作ることも、
旅行も、他にもたくさん・・・

でも、コタさんとのわんぽだけは諦めたくないです。
もう少し、私に体力を下さい。

すいません。弱音を吐いてしまいました。

でも、負けません(*´∀`) 負けたくありません。

今度からは、毎日わんぽに行けなくても、体力の限界を考えて、
オーバーワークにならないように、コタさんとわんぽに行きます。

今、与えられた環境に感謝して、まだ、自分の体が動くことに感謝して、
毎日を大切に過ごしていきたいです。

タンポポの精神で頑張ります!(カテゴリー・フリーのタンポポをご覧下さい)


http://www.youtube.com/watch?v=90YdHl_sPyw花 / 森山直太朗

森山直太朗さんの『花』です。


DSCN0140.jpg


15:26  |  体調  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月20日(水)

撃沈3日目

撃沈3日目・・・
熱は少し下がってきました。口の中、あまり変化はありません。

私は、他の病気の併発がない『一次性線維筋痛症』です。

『線維筋痛症』の体の痛みに伴う症状がたくさんあるのですが、
今は、私に出ている症状は

・抵抗力の低下
・体全身、関節の強張り
・酷い疲労感

痛みとこれらの症状を上手くコントロールしていかなければ
ならないのに、今回は、私がいけなかったんです。
これらのことを踏まえて行動しなければいけないのに
オーバーワークしてしまいました。

とにかく、今は安静にしてたい体力の回復を待たなければ・・・
これ以上、症状の進行がないようにしないと。

今の日本では『線維筋痛症』の原因も治療法も確立されていません。
病気であることでさえ認められていません。

きっと、私が生きているうちには、病気として認知されることも、
原因が解明されることも、治療法が確立されることも無いと思います。

それでも、これからの医療に期待したいです。
いつか、『線維筋痛症』が病気と認められて、原因も治療法も確立され、
治せる日が来ることを信じたいです。
同じ苦しみに耐えていらっしゃる方に光が射すことを願います。

私は、今を頑張るしかありません。
頑張りますp(^-^)q




04:00  |  体調  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月18日(月)

撃沈!

今日は週の始めの月曜日!
元気の行きたいところだったのですが・・・

昨日から疲れが出て口の中に口内炎が出来、歯茎が腫れてものが
まともに食べられない状態になり、今朝は熱が出てしまいました。

2週間、コタさんのわんぽに行けて嬉しかったのですが、
私の身体には、かなりの負担がかかっていたようです。

口の中が正常になるまでは安静が必要です。

いけませんね。
もう少し、自分の身体をコントロール出来るようにならないと・・・
反省です。

限りある体力を上手くコントロール出来るように頑張ります!

また、コタさんと楽しくわんぽ出来るように・・・
DSCN0301.jpg
また、君の楽しそうな顔が見れるように頑張るよ



20:59  |  体調  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月17日(日)

狐の嫁入り

土曜日は家族3人で、また葛西臨海公園に行って来ました。
暑いくらいの陽気でした(´∀`)

DSCN0283.jpg
快晴ではありませんが青空です。

DSCN0320.jpg
ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜が咲いていました(´∀`)

DSCN0317.jpg
八重桜のアップです。八重桜もかわいいですよね。カワ(・∀・)イイ!!

DSCN0286.jpg
桜が終わっても、こんなに綺麗なお花や

DSCN0288.jpg
鮮やかな色のチューリップ。

DSCN0309.jpg
こんなに可憐なお花。

DSCN0310.jpg
薄い水色が綺麗なニラバナ。

DSCN0311.jpg
そして、つつじが咲いていました。

公園には、まだまだ、たくさんのお花で彩られています(*´∀`)

コタさんはと言うと
DSCN0301.jpg
この公園がお気に入りになったようで、嬉しくて嬉走りしています。

DSCN0313.jpg
が、しかし、クンクン星人は健在です(;´∀`)

DSCN0304.jpg
サラダバー食べ放題を満喫(*´∀`)

DSCN0302.jpg
コタさんと歩いているとクローバーのお花が(´∀`)

DSCN0287.jpg
やしの木も発見! まだまだ歩いていると・・・

DSCN0296.jpg
菜の花畑がありましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
コタさん、菜の花いっぱいで綺麗だね~♪

DSCN0307.jpg
今日は、葛西臨海公園に来たのだから、海まで行こうと思ったのですが・・・
突然のお天気雨(ノ∀`)アチャー

DSCN0308.jpg
仕方が無いので、海の手前の入り江でパシャリ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
今度は、公園の橋を渡って海まで行こうね(*´ω`*)

君は、この公園が大好きだね。
君が公園で嬉走りしたの久しぶりに見たよ。
それは、広い公園って言うのもあるんだろうけど、
きっと、3人で歩いているからだよね。
嬉しいのは君だけじゃないんだよ。
私もパパさんも君と歩いているのがとっても嬉しいんだよ。
君が楽しいのなら、また、君を連れてきてあげようって、
私もパパさんも思うんだよ。
また来ようね(*´∀`*)

 
18:49  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月16日(土)

今週も無事に終わりました

今週も無事に終わりました。

今週もコタさんのわんぽに行くことが出来ました。
これで、2週間コタさんわんぽに行けました。
とっても嬉しいです(*´∀`)

でも、さすがに昨日は帰って来てからきつかったです。
めまいとふらつきと身体の痛み・・・

薬を飲んでしばらく眠りました。
少し眠ったら、めまいとふらつきは治まりました。

でも、わんぽに嫌々行っているわけでは無いので、
むしろ行けて良かったと思っています。
コタさんの為に行ってあげたいと思っています。

今日は定期健診で病院へ行きます。
先生に今の状態を報告して、どうにかわんぽに行っても
痛みは別として、その他の症状が出ないようにならないか
お話してきます。

何か良い方法があれば良いなぁと思っています(*´∀`)

とにかく、今週も無事に終えられたことに感謝です。



01:23  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月16日(土)

風の強い日は

今日は金曜日! 今日もわんぽに行くことが出来ました!
すごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSCN0269.jpg
昨日は、夜から雨が降るということで曇ったり晴れたりとしたお天気でした。
風も強かったです。

DSCN0274.jpg
もう、桜も葉桜ですね。今日は風が強かったので桜吹雪が綺麗でした。

DSCN0276.jpg
桜が終わったら、今度は緑萌える季節ですね。
桜も綺麗で好きですが、緑の青々とした生命力を感じさせてくれる木々も好きです。

DSCN0263.jpg
そして、コタさん探検に出発です(`・ω・´)ゞ

DSCN0262.jpg
今日もクンクン星人に変身です。

DSCN0260.jpg
クンクン星人に変身したのですが、何だか様子がおかしいですね。
そうです、今日は風が強いのです。
実は、コタさん風が強いと匂いが何処からするのか分からなくなっちゃうんです(;´∀`)

DSCN0257.jpg
フカフカの腐葉土の広場に来ても・・・

DSCN0259.jpg
分からなくなっちゃってます(ノ∀`)アチャー
コタさん、それは切り株です(汗)

DSCN0277.jpg
コタさん、そんなに頭を突っ込んでも何もないと思いますよ~(;・∀・)

DSCN0271.jpg
結局、よく分からないまま、コタさん噴水まで来ました。
日課の日向ぼっこです(*´∀`)
今日は、風が強くてよく分からなかったけど日向ぼっこは満喫できたみたいです(*´ω`*)


風が強くて何処から匂いがするのか分からなくなっちゃう君
でも、君は君なりに一生懸命考えて行動しているんだよね。
そんな君を見ていると、とても愛おしいと思えるよ。
そして、君の笑顔に癒される。
君の笑顔を見ると私も笑顔になるんだよ。
君のためなら頑張れるよ。



01:06  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月14日(木)

タンポポ

いつも、わんぽの記事ばかりですいません。
しかも、コタさん自分のペースを崩さないので、代わり映えのしない
画像アップですいません。

でも、今の私の中でコタさんとのわんぽというのは、かなり体力的にも
精神的にも重要なことなのです。

ここのところ、毎日のようにわんぽに行けているからなのか、
かなり疲れが溜まっているみたいで、口の中には口内炎が
たくさん出来てしまっています(汗)

今日は帰って来てから、手の震えが1時間ほど止まりませんでした。
四肢の運動機能の低下からなのか、疲れからか分かりません。
私は、疲れからだと信じたいです。

それでも、コタさんとわんぽに行きたい。

コタさんは、私に育てる喜びと見返りの無い愛情を教えてくれました。
私が辛いとき傍にいてくれて、そっと寄り添ってくれました。
それだけで癒されました。

そんな、コタさんの1番楽しいこと。
それは、わんぽです。
いつか、私の体が思うように動かなくなるかもしれません。
それまでは、コタさんとわんぽに行って、コタさんの楽しそうな
顔が見たいと思うのです。

DSCN0202.jpg
よく花は人に例えられますよね。
日本人が大好きな桜。綺麗ですよね。私も好きです。
『桜の花のようにパッと咲いて散り際の潔い人生でありたい』と
言う方もおられるでしょう。
私も、そんな風に生きられたらどんなに良いでしょう。
今、『線維筋痛症』になってしまった私には

DSCN0140.jpg
誰かに気付かれることも無いけれど、雑草でも荒れた土地でも、必ず毎年花を咲かせる
タンポポになりたいです。そんな雑草の強さを私は欲しいです。






22:58  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月14日(木)

日課断念?!

今日も関東地方、暑いくらいの陽気になりました。
そして、今日もわんぽに行くことが出来ました\(^o^)/

DSCN0245.jpg
今日も雲一つない青空♪ 薄く月が出ています。

DSCN0206.jpg
ソメイヨシノだけでは無く、しだれ桜も綺麗に咲いています。

DSCN0237.jpg
コタさん、いつものように探検♪探検♪

DSCN0242.jpg
早速、クンクン星人です(´∀`)
でも、コタさん、今日は暑いから気を付けましょうね。

DSCN0238.jpg
あっちもクンクン、こっちもクンクン

DSCN0244.jpg
いつも茶色い腐葉土の広場が、今日は桜の花びらでほんのりピンクに
なってます(^ω^)

DSCN0248.jpg
かれこれ1時間、探検をしたコタさん
今日は、さすがに暑く日課の日向ぼっこは断念!日陰で休憩(´∀`)
コタさん、暑いね~

DSCN0252.jpg
帰り際、昨日見つけた小さなお花の木を見たら、なんと大きなお花が
咲いていました!
昨日、見たのはお花では無くて蕾だったんですね(;・∀・)
でも、このお花カワイイです。カワ(・∀・)イイ!!


君は、いつも自分のペースを崩さないね。
君の生活を見ていると気付かされることが多いよ。
私は、時々無理をしたくなることがあるんだ。
でも、その後、体調を崩したりしちゃう。
君を見て、自分のペースが大切なことを教えて
もらったよ。
でも、君とのわんぽは無理をしても行きたくなるよ。
君の笑顔が見たくなるからね。



21:42  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月14日(木)

つつじも咲き始めました

昨日は関東地方、最高気温20℃と暖かいというよりは暑いくらいの、
良いお天気でした。
そして、昨日もわんぽに行くことが出来ました\(^o^)/

DSCN0245.jpg
昨日も雲一つない青空! 気持ち良かったです。

DSCN0227.jpg
コタさんとわんぽしていると、コタさんを見ているので下を向くことが
多いので発見できました。ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
もう、つつじが咲いていました。
今年初めて見ました♪

DSCN0226.jpg
アジサイの葉も青々としてきました。

DSCN0236.jpg
ピントが奥に合ってしまったのですが、小さくてかわいい
お花も見つけました。カワ(・∀・)イイ!!

DSCN0216.jpg
と、私の感動を横目で見ながら、コタさん探検開始です(`・ω・´)ゞ

DSCN0222.jpg
早速、クンクン星人に変身です!と言っても毎日来ている公園
なのですが(;・∀・)

DSCN0220.jpg
クンクン星人のコタさんなので、いつも後ろ姿か後頭部しか
撮れないので、この1枚は貴重です。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSCN0224.jpg
木陰が出来る腐葉土の広場も気になるコタさん
クンクン探検しています。

DSCN0229.jpg
一通り探検して満足したのか噴水へ
日課の日向ぼっこを・・・と、その前に
『喉乾いたよ~』とお水をゴクゴク

DSCN0228.jpg
喉も潤ったし、日課の日向ぼっこです♪
コタさん、大満足です(*´∀`*)


君は、大きな余震が来ると私の顔を1番に見るね。
私が笑顔で『大丈夫だよ』と言って頭を撫でると
安心してリラックスするね。
君の私に対する信頼に何があっても応えるよ。
何があっても君を守るから安心してね。



02:32  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月13日(水)

感謝☆

先週は月曜日から金曜日まで、わんぽに行くことが出来ました。
嬉しいです。

そして、日曜日には家族で葛西臨海公園でみんなでお花見が出来ました。

たくさん歩きました。自分の足で、たくさん歩けました。
体が動いてくれていることに感謝です。

一時期は、体が強張って上手く動けないときもあって、
四肢の運動機能が低下しはじめたのかと不安になった時も
ありました。

でも、先週はわんぽに行けました。
そんな、当たり前のことが、すごく嬉しいです。

そして、今週も月曜日からわんぽに行けています。

いつも『痛み』と言う洋服を着ているような毎日。
この洋服を脱ぎ捨てられたら・・・
そんな弱気な考えをしちゃったり。

現実は、そんなことを思っても無理なんですけど・・・

だから、
当たり前のことが出来ること。
毎日、変わらない生活が送れること。
それが、とても幸せに思います。

体が動いてくれることに感謝です。

DSCN0209.jpg

君と1日も長くわんぽに行けますように・・・






02:06  |  体調  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月12日(火)

山吹が咲きました。

今日もいいお天気で、わんぽに行けました♪


DSCN0203.jpg
今日も雲一つない青空です。今日もわんぽ日和です(^-^)

DSCN0201.jpg
コタさん、探検開始(`・ω・´)ゞ

DSCN0198.jpg
早速、クンクン星人に変身!
でも、コタさん、その角度って無理がありませんか?
本人は必死です(;・∀・)

DSCN0209.jpg
たまに、お日様を楽しんでいるように、黄昏てみたり・・・

DSCN0202.jpg
桜も満開ですね。風が吹くたびに花びらが舞い散ります。
そして、桜の良い香りがします(´∀`)

DSCN0205.jpg
桜の木の下には、桜の花びらのカーペット♪
コタさんには、あまり関係ないようです(;´∀`)
気にせずクンクン

DSCN0207.jpg
緑も鮮やかになってきました
フカフカの腐葉土の広場には緑の傘が出来ていました(^ω^)
木陰が出来て通る風も清々しいです♪

DSCN0210.jpg
コタさんの気が済むまで探検したら、日課の日向ぼっこです(*´∀`)
夏までの短い間のコタさんの楽しみです♪


作られた自然の中だけど、緑があって、お花もあって、土と芝生があって、
空気がきれいなこの場所で、君のペースに合わせて歩くこの時間。
私には、とても大切な時間。
ただ、君を見て、君のペースで歩く。
それだけで癒されるんだよ。

だから、君の気が済むまで歩いていいんだよ。
君は、君だけが楽しいかも?って思ってるかもしれないけど
それは違うよ。
私も君と同じように、多分、君より楽しいかも・・・
君と私の大切な時間。
毎日癒してくれてありがとう(*´∀`*)

DSCN0196.jpg
うちの山吹も咲きました(*´∀`)
うちにも春が来ました♪










20:42  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月11日(月)

お花見♪

昨日、コタさんとパパさんと3人でお花見に葛西臨海公園に行って来ました(´∀`)

DSCN0173.jpg
日本で1番大きな観覧車だそうです。

DSCN0147.jpg
公園は春と言うだけあって、お花がいっぱいです(^ω^)

DSCN0141.jpg
ここも!

DSCN0142.jpg
こっちも!

DSCN0148.jpg
こっちにも! お花がたくさんでキレイでしたヾ(*´∀`*)ノ

DSCN0171.jpg
コタさん、初めて来る公園にワクワクo(^-^)o
早速、クンクン星人に変身!

DSCN0167.jpg
コタさん、お花見に来たんだから、ゆっくり桜を見ましょうよ・・・
桜がきれいだよ~(*´∀`)
私もパパさんも、コタさんと桜の写真が撮りたいよ~

DSCN0172.jpg
コタさん、気にせずマイペースにクンクン♪

DSCN0149.jpg
私もがんばってパシャ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
今日はいいお天気だから、お花見する人が多いね♪
わんこちゃんもたくさんいましたね☆

DSCN0156.jpg
コタさん、見て見て!池に鴨さんがいるよ~

DSCN0169.jpg
これは、どうでしょう
クンクン星人のコタさんを桜と一緒にとるのは、かなり大変です(;・∀・)

DSCN0159.jpg
こうなれば、力技です! これで、どうでしょう
パパさんに高い高いされちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

DSCN0170.jpg
今日は、たくさん歩いたね♪ コタさん、大満足だね(*´∀`)
でも、広くて1日じゃまわりきれなかったね
また、今度パパさんに連れてきてもらいましょう(*´ω`*)

君のその穏やかな顔を見るのが、私もパパさん嬉しんだよ♪
君は、パパさんと私の大切な宝物だよ(*´∀`*)




12:11  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月07日(木)

君の大切な仲間へ

被災地でがんばっている、ぼくたちの仲間へ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
是非ご覧下さい <(_ _*)>

こちらで何回かご紹介させて頂いておりますツイッター上での企画、
わんこのより良い暮らしを考える『わんツイ』の発起人様の呼びかけで、
『わんツイ』発起人様、わんツイサポートメンバー様方が、被災地の
わんこと飼い主様の応援動画を製作して頂きました。

是非、ご覧下さい<(_ _*)>

被災地のわんこが飼い主様のもとへ帰れます様に
そして、被災地のわんこ全てが幸せになれますように・・・

DSCN0004.jpg
君の大切な仲間みんなへ
がんばれ!がんばれ!




17:47  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月07日(木)

わんぽ日和

昨日も暖かくて身体の痛みも少なく楽しくわんぽが出来ました\(^o^)/


DSCN0095.jpg
今日も雲一つない青空です。

DSCN0082.jpg
桜も満開になりつつあります(´∀`)

DSCN0084.jpg
こんなに可愛いお花も見つけました♪
黄色だったので見過ごすところでした(;´∀`)

DSCN0076.jpg
コタさん、わんぽ開始!
早速、クンクン星人です(;´∀`)

DSCN0077.jpg
今日は、フカフカの腐葉土地区も気なったみたいです。

DSCN0080.jpg
芝生のゾーンに来てクンクン♪

DSCN0087.jpg
かなり真剣です(((n;‘Д‘))ηと、
思ったら、草食べてます(;・∀・) 何処までもマイペースなコタさんです(汗)

DSCN0091.jpg
一通り自分のしたいことをしたら、自分から噴水の淵へ
どうやら、日向ぼっこタイムのようです

今日は気温が高くなると聞いたので、シリコンで出来たわんこ用の携帯ボウルを
持ってきました。
水飲み用です(´∀`) 飲み終われば畳めて便利です(^ω^)

DSCN0096.jpg
一時間、公園を探検したし、そろそろ返りましょうか(*´∀`)
もっと公園にいたい顔ですが、もう、歳だしこのくらいにしておきましょう☆


君のそのマイペースさに、私がセカセカしていることを気付かせてくれるんだよ
そして、落ち着くことが出来るんだよ♪
ありがとう(*´∀`*)


02:32  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月05日(火)

今日も良いお天気でした

今日もわんぽに行くことが出来ました\(^o^)/


DSCN0065.jpg
今日も雲一つない青空♪
今日は、トレーナー1枚でもいいような暖かなお天気でした(^ω^)

DSCN0063.jpg
桜は、まだまだ、これからですね(´∀`)
今日はピンボケしませんでしたε-(´∀`*)ホッ

DSCN0037.jpg
今日は、こんな可愛いお花を見つけました。
名前は分かりません<(_ _*)>

DSCN0052.jpg
コタさん、早速、わんぽ開始!

DSCN0054.jpg
早速、クンクン星人に変身(;´∀`)

DSCN0062.jpg
ん?どうやら、あっちも気になる様子
いいよ、好きなところに行ってください(´∀`)

DSCN0057.jpg
クンクン、クンクン コタさん、必死です(;・∀・)

結局、1時間、公園を探検したコタさん

DSCN0066.jpg
最後にいつもの噴水の淵に座って、日課の日向ぼっこです(*´∀`)
コタさん、日向ぼっこが大好きです♪

いつもと変わらないわんぽ
でも、いつもと変わらないことが、とても大切なことのように思えます。

君の、その穏やかな顔に、とっても癒されているよ
ありがとう(*´∀`*)



20:05  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月05日(火)

ご褒美♪

今日は、わんぽに行く前にコタさんのご褒美を作ってみました(´∀`)

今までは、市販のきびなごの煮干をご褒美にあげていたのですが、
今年に入ってから、歳のせいか上手く消化が出来ないみたいなので、
きびなごをやめて、フードを1粒上げていました。

でも、それじゃあ可哀相だなって思って、わんこの通販雑誌を
見ていたら『野菜のチップス』があったのです☆⌒d(´∀`)ノ
もちろん、ノンフライです。
コタさん、アレルギーがあるので、野菜のチップスなら食べられます(^ω^)

でも、よくよく考えてみたら、自分で作れそう♪と思い作ってみました♪


DSCN0046.jpg
コタさんの好きなサツマイモをスライス

DSCN0048.jpg
オーブンで様子を見ながら、水分が飛ぶまで焼きます。
パリパリに焼けたら網の上で冷まします。

DSCN0049.jpg
出来上がりです(*´∀`)
完全無添加ノンフライ サツマイモチップス♪

DSCN0070.jpg
早速、コタさんにあげてみました。ドキドキ・・・
気に入ってくれるでしょうか??
コタさん、パクパク 気に入ってくれたようです\(^o^)/

今度は、かぼちゃやりんごで作ってみよう(*´∀`*)


19:29  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月05日(火)

嬉しかったです

昨日は、コタさんのわんぽに行けて嬉しかったです。

震災直後から、寒い日が続いていて、その中で節電作戦で電化製品をすべて
消してましたから、寒さで体の痛みも増して強張りも出て上手く動けない日々が
続いてました。

その後、段々と暖かくなり、やっと強張りも消えて動けるようになったのですが、
何故か、今になってまた身体が痛くなってきました。
お薬もあまり効かなくて・・・

だから、昨日コタさんとわんぽに行けたことが嬉しいです。
当たり前のことが出来る幸せ。有り難さが身に沁みます。

今日もコタさんのわんぽにいけたらいいなぁと思っています。


DSCN0028.jpg
また、この桜を見ながら

DSCN0030.jpg
コタさんと日課の日向ぼっこがしたいです。




03:12  |  体調  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月04日(月)

咲き始めました

今日もコタさんとわんぽに行って来ました(´∀`)


DSCN0032.jpg
今日は風は強かったけれど雲ひとつない青空でした♪

DSCN0028.jpg
そして、コタさん地区 やっと桜が咲き始めましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
せっかく咲いたのにピンボケですいません<(_ _*)>

DSCN0036.jpg
そして、春の訪れを告げる水仙も咲いています♪
公園は、春満載です(*´∀`)

DSCN0024.jpg
コタさんも早速わんぽ開始! 早速、クンクン星人です(;´∀`)

DSCN0025.jpg
軽快な足取りです。といえば聞こえがいいですが、あちこち落ち着きがありません(;・∀・)

DSCN0038.jpg
あっちでクンクン、こっちでクンクン♪

DSCN0030.jpg
そして、日課の日向ぼっこもして、コタさん大満足です(*´∀`*)


君が楽しいと私も嬉しいよ(ノ´∀`*)
いつも、癒しをありがとう♪

君と少しでも長くわんぽに行けるように頑張るよ(*´∀`*)








19:27  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月04日(月)

久しぶりに

昨日は、一昨日とは、うって変わって寒かったです(><)

週末は、いつものように買い物に行って、その帰りに久しぶりに
河川敷へわんぽに行って来ました(∩´∀`)∩ワーイ

うちから河川敷までは、少し距離があって今の私にはコタさんを
連れて行ってあげられないので良かったです(´∀`)

私が病気になる前は、たまにわんぽに行ってた場所です(^ω^)

DSCN0009.jpg
コタさん、久しぶりの河川敷です
覚えてますか??

DSCN0008.jpg
あたりをキョロキョロ
忘れちゃったのかな???

DSCN0007.jpg
早速、クンクン♪ 思い出したのかな(´∀`)

DSCN0012a.jpg
あっちも気になる様子♪

DSCN0004.jpg
でも、コタさんが1番嬉しいことは、3人でわんぽ出来ることなんだよねヾ(*´∀`*)ノ
それは、私もパパさんも一緒だよ(*´∀`*)


01:34  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月02日(土)

もうすぐ春

昨日は暖かくて気持ちの良いお天気でした(´∀`)

コタさんと大きな公園にわんぽに行って来ました♪
もちろん、プーさんのハーネスをつけて(´∀`∩)↑age↑

大きい公園も少しずつ春の足音が聞こえてきています。

DVC00268.jpg
今日は雲ひとつない青空 桜の木は、まだ蕾でした。

DVC00272.jpg
このお花カワイイんですが名前を知りません(;´∀`)スイマセン
小さい白いお花がいくつも咲いていてカワイイです

DVC00270.jpg
少し遠いので分かりずらいのですが、モクレンでしょうか?咲いていました。

DVC00267.jpg
コタさんは、暖かくて気持ちよかったのか
クンクン星人全開でにおいを嗅ぐのに必死です(;´∀`)

DVC00273.jpg
かと、思えば、立ち止まって、ゆっくりあたりを見回してます。
マイペースなコタさんです(´∀`)

今日は、たくさん歩いてちょっと走ってわんぽ満喫!

DVC00269.jpg
そして、コタさんの定番の休憩ポイント噴水の淵で、
二人でまったりと日向ぼっこです(∀`*ゞ)エヘヘ

なんか、今日はコタと楽しい散歩が出来て嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ



03:20  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月02日(土)

終了しました

本日の0:00を持ちまして
『わんツイ』より良いわんこの生活を
考える ツイッターの企画が終了いたしました。

企画を開催して頂いた発起人様ありがとうございました<(_ _*)>

今回は、あまり参加できずにすいませんでした<(_ _*)>

次回も宜しくお願いします。


02:32  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月01日(金)

今日は『わんツイ』の日

毎月1日は『わんツイ』の日です(*^▽^*)

こちらでも、もう何回もご紹介させて頂いてます
ツイッターでわんこのよりよい暮らしの為に
わんこのオーナーさんが話し合う企画です(*^^)

今回は無いのかなって思っていましたが、やって下さるそうで
嬉しいです(*^▽^*)

こんな時だからこそやります。と言って下さった
発起人様ありがとうございます<(_ _*)>

今日も大切な家族の為に家族である飼い主が出来ることを
話し合いたいと思います(*^▽^*)


DVC00218.jpg
ツイッター上での目印は、わんこのほっかむりのアイコンです(*´艸`*)

13:20  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
