2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月30日(水)

再チャレンジ 成功!

今日は、久しぶりにコタさんと大きな公園にわんぽに行って来ました(´∀`)

震災から、寒い日が続き、節電作戦もしていたので、寒さから体が痛くて
強張りも出て、思うように身体が動かせずにいました(;´∀`)
その為、コタさんのわんぽは、旦那さんにお願いしていましたが、
今週に入って気温も上がってきて、ようやく身体の強張りが出なく
なったので、わんぽに行けましたε-(´∀`*)ホッ

そして、コタさん、ハーネスに再チャレンジです!
1歳くらいの頃、1度ハーネスにトライしたのですが、
そうとう嫌だったらしく、慣れる前に『神経性胃炎』に
なってしまい、断念したのです(;´д`)トホホ…

ですが、
この冬、あまりの寒さにお洋服を着せてわんぽに行ったところ、
嫌がらずにわんぽ出来たので、ハーネスも大丈夫かも?と
思い、再チャレンジしてみました(^ω^)

DVC00262.jpg
ハーネスが嫌で動きが止まっちゃうかな?とドキドキしたのですが・・・
コタさん、気にせず、いつものようにクンクン星人になってます
お洋服効果ですかね(;・∀・)

DVC00266.jpg
いつもと変わらず、探検中・・・

DVC00265.jpg
噴水の淵で一休み、コタさんも淵に上がって一休み(´∀`)

DVC00263.jpg
目をつぶっちゃいましたが、コタさんのハーネスです。
プーさんです(*´∀`)

コタさん、どうやらカラーよりもハーネスが楽だということが、
分かったみたいです(;・∀・)

何だか、ウキウキ歩いてました(・∀・)

DVC00261.jpg
たくさん歩いて、ご飯も食べて大満足で大好きな毛布の上で
グッスリです(*´ω`*)

どうやら、ハーネス再チャレンジ大成功のようです( ´∀`)bグッ!




20:26  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月30日(水)

感動をありがとうございました

昨日、サッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティマッチがありました(*^^)

電力に配慮して会場は関西で
行ってくれました(*^^)
有り難いことです。

関西電力管轄下の皆様
ありがとうございました<(_ _*)>

Jリーグ選抜にはKINGカズこと
三浦選手がいました。

実況されている方のお話しだと
『こんな時だからこそシュートが
決まったらカズダンスをしたい』と言っていたそうです。

カズのシュートが見たい!
Jリーグ創設時のリアルタイム世代としては
素直にそう思いました。

やはり、日本代表は強い!
前半に2点!
さすがです(*^▽^*)

両チームの監督も控えの選手全員出場させると
言っていたので、カズ選手の出場を待ちました((o(´∀`)o))

そして、後半
カズ選手がピッチに出て
きましたヾ(∀`*)(*´∀)ノ

そして、そして
カズ選手 見事にゴールを決めて、
カズダンスをしてくれました♪\(>∀<)/♪

44歳のカズ選手 凄いです!
KINGカズのKINGたるゆえんですね(*^▽^*)

2―1で日本代表が勝ちました(*^^)

今回は勝ち負けはいいと思います。

ピッチで両チームの選手が精一杯、
戦ってる姿に被災された方だけではなく
私も感動しました((o*>д<)o

44歳のカズ選手
現役でプレーするには大変な努力が
あるはずです。

カズ選手がピッチに立って
ゴールを決める

やれば出来る!
努力すれば出来る!と教えてもらった気が
します。

試合後のカズ選手のインタビューで

『被災された方々は、まだまだ大変な時期だと
思います。皆さんには、日本だけじゃなく世界の
みんながついています。みんなで
がんばりましょう!』
みたいなことを言ってくれました(*^^)
(はっきり覚えてなくてすいません)

そうですよね。
今こそ、日本中で一丸となって
頑張らなくては!ですよね(*^^)

日本代表チーム、Jリーグ選抜チーム、
両チームの皆さん感動をありがとう
ございました(*^▽^*)

そして、
海外でプレーしている選手のチームメイトが
喪章を付けてプレーして下さったり

試合前に日本のために黙祷をして下さったり

有り難いことです<(_ _*)>
そして
批判があがるかもしれないのに迅速に動いて頂いた
日本サッカー協会の皆様
ありがとうございました<(_ _*)>

とても勇気づけられました。

私は被災していませんが自分に
出来ることをコツコツとやっていきます
頑張りますp(^^)q

頑張ろう!日本!



02:57  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月25日(金)

命の水

23日の午後、東京都が東京23区と都内の市の何県かを管轄する
浄水場から、放射線物質が乳幼児の摂取基準値を超える値が検出されたことを
発表しました。
そして、乳幼児に限って摂取制限が出ました。

福島の原発の津波による損壊の影響と考えられます。

妊婦さんや、赤ちゃん、小さいお子様を持つご家庭は、
さぞ心配で、お辛いことと思います。

うちには、乳幼児はいませんので、水を買いには行きませんでした。
しかし、うちにはコタさんがいます。
体が小さいので心配でしたが、幸い、非常時用にと買っておいた
ミネラルウォーターがありましたので、それを使いました。

ここで、何回かご紹介させて頂いております、わんこのより良い
暮らしを考える『わんツイ』と言うツイッターでの企画で
先月、わんこの避難袋の話をしていたので用意がしてありました。
『わんツイ』のお陰で用意できました。
本当に有り難いことです。

そして、東京でミネラルウォーターが品薄になってしまいました。

それを受けて、政府がメーカー各社にミネラルウォーターの
増産を依頼をしたそうです。

東京都水道局は、乳幼児のいるご家庭に水道局が保管していた
ミネラルウォーターを支給する措置をとりました。

どうか、必要としている乳幼児のいるご家庭にミネラルウォーターが
行き届きますように。

今まで蛇口とひねれば当たり前のように出てきて安全だった水道水
本当は、日本は水の浄水精度は高く、すごい事なのです。

当たり前だと思っていたことの有難みをこんな形で改めて知ることになるとは・・・

当たり前のように蛇口から出ていた水は『命の水』なのですね。
これからは、より一層、感謝して使いたいと思います。
そして、また、赤ちゃんからお年寄りまで安心安全な水になる日が
一日でも早く来ることを祈ります。


今日のコタさん
DVC00256.jpg
コタさんも節電作戦に参加しています(´∀`)
これは、夜の節電作戦中です。
夜に1番電力が使われると思われる時間帯
夕方から夜の時間です。
電化製品をすべて消してろうそくだけの部屋で
自主節電作戦遂行中です(`・ω・´)ゞ

DVC00258.jpg
そして、夜の自主節電作戦が終了したときです。
お部屋も暖かくなって、コタさん気持ちよく眠っています(*´∀`*)
コタさん、まだまだ頑張ろうねp(^-^)q






01:39  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月22日(火)

3連休

この3連休は、都庁が個人の救援物資を受け付けて頂けると
言うことなので指定された救援物資を買いに旦那さんに連れて行ってもらいました(´∀`)

しかし、指定された物資は、どれも購入制限がかかっているか、
品物が売り切れているかで探すのが大変でした。

でも、何とか見つけて僅かですが宅配便で都庁に送付できました。
良かったですε-(´∀`*)ホッ

私には、この位しか出来ませんが被災された方のお役に少しでも立てれば
幸いですm(. .)m

そして、今、自分に出来ることをコツコツとやっていきたいと
思います。


今日のコタさん
DVC00254.jpg
先週の土曜日に買い物に出かけた時なんですが、
コタさん、みんなでお出かけ大好きです(*´ω`*)
先週の土曜日は暖かかったので、コタさん気持ち良さそうです(*´∀`*)


ただ今、節電のためパソコンを立ち上げる回数を減らしております。
コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんm(. .)m




01:52  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月20日(日)

コタロウも元気です!

震災から、1週間が経ちました。

この1週間で、随分と生活が変わりました。
しかし、被災されている方に比べれば、
この位の変化など苦にしてはいけませんね。

コタさんは何も分からないから、生活の変化でストレスを
抱えているんじゃないかな?と、心配したのですが、
余震が来て揺れると、私の顔を見ます。
私がコタさんの頭を撫でながら 『大丈夫だよ』って笑顔で言うと
安心して寝ます。

節電作戦で、寒い思いや部屋が暗い思いをしても
『今は、みんな頑張っているから一緒に頑張ろうね!』
と、私が笑顔で言うと素直に寝てくれます。

今のところ体調にも変化がなく大丈夫です!

食欲もあります!

実は、今まで食べていたフードがメーカー側が
原材料の高騰につき生産中止になったんです。
コタさんは食物アレルギーを持っているので、
病院で処方されたフードしか食べられません。
なので、色々なアレルギーフードを試してきました。

病院の先生も『ずっと続くものだから、コタロウがなるべく喜ぶものを』と
言ってくださって、たくさんの試供品を頂き試してきました。

そして、やっと決まりました!

そのフードが美味しいらしくて、ご飯のとき、いつも『まだ?まだ?』と
覗き込んできます。

そして、どうやら、まだ食べたりない様子・・・
そこで、考えてコタさんのアレルゲンではないお野菜を
蒸し器で蒸して冷ましてフードの上にトッピング!

コタさん、大喜び(∩´∀`)∩ワーイ
どうやら、コタさん、サツマイモがお気に入りのようです(*´∀`*)
今は、コタさんの体を慣らす為に少しづつ今のフードから
新しいフードへ移行中です。

DVC00252.jpg
節電作戦の前に撮りました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
『お洋服着て頑張ります!』

DVC00253.jpg
が、しかし、そこは寒がりコタさん
毛布に包まってしまいました(;´∀`)
ここで、電気を切りました。

DVC00255.jpg
そして、これが、コタさんのご機嫌なトッピングです(*´∀`)
コタさんのアレルゲンではないお野菜、
ニンジン、サツマイモ、インゲンです(*´ω`*)

コタさん、しっかり食べて一緒に頑張ろうね(*´∀`*)




02:06  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月16日(水)

こんな時だからこそ笑顔で

関東地方、まだ余震が続いてます。
今日は強風で寒いですね。でも、節電計画実行中です(^ω^)

何枚か着込んで、毛布があれば意外と温かく過ごせるものですね。
新しい発見です(´∀`)
今まで電気にどれだけ頼っていたかを実感です。
そして、無駄に使っていたかを反省です。

こんな状況で不安もありますが、こんな時だからこそ笑顔で頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

ギスギスしても怒りをあらわにしても状況は良くはなりませんもの。
それなら、明るく笑顔で、この状況を乗り切りましょう!

ツイッターでも呼びかけたのですが・・・


地震で被災されていない方で買い物される皆様

周りにお年寄りや妊婦さん、赤ちゃんや小さなお子様を連れていて
思うように身動きが取れない方がいらっしゃったら、
ご自分の分をとは言いません。ご自分の分が確保できたら、
その方に取ってあげて頂けませんか?そして、必要な分だけ買いましょう。
買い溜めは止めましょう。

被災されていない方がパニックになってはいけません。
今は、北関東・東北地方の被災された方に政府関係者の労力をすべて使って頂きましょう。

被災された方々は、寒い中、暖房も毛布も食料もなく、大切な方や家族と離れ離れになったりと、
とても辛い思いをされています。
その方々を一刻も早く政府関係者の方に救って頂きましょう。

私達、被災していない者は、今出来ることを精一杯やっていきましょう。

今は、優先順位です。被災された方が1番です。

私達の国が、未曾有の震災に襲われました。
私達が、元気に復興していくしかありません。

復興には長く時間がかかると思われます。
無理なく、今自分に出来ることをコツコツと
そして、こんな時だからこそ、明るく笑顔で乗り切りましょう!


17:16  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月14日(月)

計画停電

本日、計画停電の初日でした。

昨日の時点で、うちは計画停電の対象から外れています。
ですが、引き続き節電作戦で皆様と同じようにさせて頂きます。
少しでも、被災された方々に電力を!
その気持ちには変わりありません。

そして、今私が出来ること・・・
このような事態になり、改めて考えさせられました。

私のようなちっぽけな人間に出来ることは少ないです。
分かりません。

今、思い当たることと言えば、
節電、募金、献血 くらいです。

しかし、私は病気で薬を飲んでいます。
献血してもいいのか?
次に病院に行った時に先生に伺ってみます。

今は、節電します。
家中の使っていないコンセントを抜き
エアコンや暖房器具も極力使わないようにします。
幸い地震が発生してから暖かく家の中いても寒くありません。
電気ポットもコンセントを抜き、前に使っていた、
お湯をやかんで沸かして保温するタイプを使います。
ご飯も炊飯器ではなく、土鍋で炊くことにします。
節電作戦中は、家の電気を消して、その間ろうそくで
過ごします。

そして、募金します。
新しくデジカメを買おうと思っていましたが、
そのお金を募金しようと思います。
デジカメは、いつでも買えますから・・・

しかし、何処に募金したら良いのか・・・?
たいした額ではないのですが、たいした額ではないからこそ、
被災された方々の為に全部使って頂きたい。
また、調べてみます。


DVC00251.jpg
土鍋でご飯を炊いてみました。
思っていたより簡単に出来ました。

これからも、自分に出来ることを
コツコツとやっていきます。

節電のため、地震発生からパソコンを立ち上げるのを
控えていました。
なので、以前のように毎日更新は出来ないと思いますが、
次の更新は、いつになるか分かりませんが、
また、更新させていただきます。


19:25  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月14日(月)

地震2

一夜明けて、幸い私達は被災していませんでした
電気、ガス、水道は通じていて、建物の崩壊、半壊もありませんでした。

しかし、テレビを見たら信じられない光景が目に入ってきました。
東北・東日本で被災された方々がたくさんおられました。
津波で街が跡形もなくなくなっていました。

そんな時、電力不足なので節電しようと言うツイートが
まわってきました。
少しでも、被災された方に電力を

皆さん、自主的に節電をされていました。
もちろん、家も節電させて頂きました。

その日の電力は東京電力さんが想定した電力を下回りました。
ツイートで、下回ったのかは分かりませんが良かったです。

そして、地震の報道に手話がついていないとツイートがまわってきました。
私もツイートをまわしました。
次の日、どの局にも手話がついていました。
ツイートがテレビ局を動かしたかは不明ですが良かったです。

地震が起きた次の日から、節電作戦は続きました。
皆さん自主的にとても素晴らしいことだと思いました。

そして、世界各国から励ましの温かいメッセージが届きました。
有り難いことです。

世界各国から日本に支援、援助の声がかかりました。
有り難いことです。

そして、私達日本人も、今、自分が出来ることを
自主的にしてらっしゃいます。

たいそうなことは出来ませんが、私も今自分が出来ることを
しています。
小さなことでも重なれば大きな力になると信じて
被災された方々に少しでも届けばと思います。

頑張ろう!日本!!







14:37  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月14日(月)

地震

3月11日の午後3時前に関東地方でも
大きな地震がありました。

そのとき、私はコタロウの散歩に出ていました。
いつものようにコタロウを自転車の前かごに乗せて
自転車をこいでいましたが、何だか船酔いしたような感じで
気持ち悪くなり、大きな木が風にしては変な揺れをしていました。
女性の悲鳴で自転車を止めて初めて地震に気が付きました。

どのくらい揺れたのでしょう・・・
私には長く感じました。

コタロウが怪我をしないように抱きしめ座り込みました。

揺れがおさまってから、すぐにいつも散歩をしている公園へ
向かいました。

その公園は、避難場所になっていたからです。

移動の最中は余震にあわずにたどり着けました。

そして、とりあえずコタロウを散歩させていたら、
余震が来ました。
余震と言うには、あまりにも大きな揺れでした。

また、コタロウを抱きかかえ座り込みました。

揺れている最中、揺れがおさまってからも
どんどん、人が公園に集まってきました。

いつもの地震じゃない!そう感じました。

揺れがおさまってから、家に帰ろう!
そう思いました。

幸いにも家にたどりつくまでに余震にはあいませんでした。

帰ってからすぐにテレビをつけたら、東北・茨城沖・地震と言う
文字が私の目に入ってきました

慌てて妹に電話しました。
幸いまだ電話が通じ妹と連絡が取れました。
無事でいることと子供をつれて避難所に入るということでした。

次に、実家に電話したのですが、携帯、固定電話どちらも通じず
メールを送りましたが、返事もすぐには返ってきませんでした。

主人には地震が発生してすぐにメールをしたのですが、
こちらも返事は返ってきませんでした。

そして、正確な情報が欲しかった。
祈る思いでツイッターに接続したら使えました!
そこには、情報は錯綜していたものの正しい情報もあり
落ち着くことが出来ました。
フォロワーさんの無事も確認できました。
私とコタロウしかいない家で余震が続く中、コタロウを守りながら不安で
いっぱいの中、皆さんの励ましのおかげで心強くいられました。

そうしているうちに旦那さんからメールが返ってきて、無事を確認
実家からもメールが返ってきて無事を確認できました。

そして、飲み水を確保し、バスタブに水をはりガスの元栓を締め
地震に備えました。
電気は生きていたので、急いでご飯を炊いて、おにぎりを作り、
お味噌汁を作りました。
ご飯を炊くことを教えてくれたのもフォロワーさんでした。

公共機関が麻痺し、皆さん歩いて帰宅するということでした。
主人も午前4時に家に帰って来てくれました。

主人も無事だと実家と妹にメールで連絡し、フォロワーさんにも
お伝えしました。

主人が帰って来てくれたので、コタロウを主人に預け、
私は、自分の薬を飲みました。
私の薬は、夜の分は眠気が来ます。1度眠ると地震でも起きません。
なので、飲めずにいました。
寝てしまったら、コタロウを守ることが出来ないからです。

そして、痛みからも解放され眠りました。



14:09  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月14日(月)

東日本巨大地震

被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

月並みな言葉になってしまいますが、
どうか、お気をしっかり持ってください。

自衛隊の方や、海外のレスキューの方が、
現地に入っておられます。

世界各国から、温かいメッセージも届いております。

被災していない私達は、今出来ることを微力ながら
させて頂きます。



13:22  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月10日(木)

ちょっと焦りました

今日は、関東地方寒かったですね。
寒さのせいで、私の身体も痛みが増してしまいました。

それでも、何とか家事を終わらせて、コタさんの散歩に
行けました(´∀`)

公園は、風が冷たく、かなり身体が冷えてしまいました。
思った通り、帰って来てから体中に痛みが・・・
急いで暖房をつけて、ホットカーペットをつけ横になりました。
身体を温めるためです。

それでも、痛みは激しく、とうとう運動機能の低下が来たかな・・・
なんて、落ち込みながらも身体を温め続けて、3時間。
やっと、痛みがひいてきましたε-(´∀`*)ホッ

まだ、運動機能の低下まで症状は出てきてはいないようです(´∀`)

それでも、コタさんの散歩に行けてよかったと思います(*´∀`)

これを教訓に、次、散歩に行くときは、もっと厚着していきます(`・ω・´)ゞ
汗をかくくらいで、ちょうど良いのかもしれません

まだまだ、コタさんと楽しく散歩に行くために色んな工夫をしなくては(*´ω`*)


今日のコタさん
DVC00250.jpg
今日もたくさん歩いて、ご飯も食べてグッスリです♪
でも、コタさん、やっぱり寒がりですね☆
ヌクヌクしすぎです(;^ω^)

22:13  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月10日(木)

今日のわんぽ♪

関東地方は、今日も冷たい風が吹いて寒かったです。

ですが、今日もコタさんとわんぽに行けました(´∀`)

今日は寒かったので、体の痛みも増していて、やることが思うように
進まず、わんぽに行くのが30分くらい遅れてしまいました(ノ∀`)アチャー

コタさん、わんぽに行きたくてウズウズ・・・

それじゃ、行きましょうーーー!

急いで、大きな公園へ

DVC00249.jpg
「大きな公園は、気持ち良いなぁ」

DVC00248.jpg
早速、クンクン星人に変身

DVC00247.jpg
「ん?なんか楽しそうだな」
コタさんの視線の先には、小型犬ちゃんのグループ

コタさん、ウーしちゃダメですよ

コタさん、ウーせず、ただ見ているだけでした
コタさん偉いですよ(^ω^)

今日も無事にわんぽに行けました(*´∀`)
当たり前のことが出来る幸せ♪
今日も幸せな1日でした(*´ω`*)



21:29  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月10日(木)

めまいのようなふらつき

昨日は、朝からめまいのようなふらつきで、まともに歩けませんでした。
多分、土曜日の検診のときにお薬の増量があったためだと思われます。
お薬が変わったり、お薬の量が変わると、よくあることなので、
1週間、様子を見て酷くなるようなら、先生に相談しに行ってきます。

私の病気の場合、治療法も治療薬も開発されていないので、
違う病気のお薬で、線維筋痛症の痛みを抑えることに効果があると
言うお薬を頂いているので、自分に合うお薬を見つけるのは、
なかなか難しいんです。
これも気長に見つけて行くしかないのです。

そんな中、嬉しいこともありました(´∀`)
先日、体調を崩した知人に送ったお守りが着いたようで、
電話がありました。
喜んで頂けたようです。良かったです(*´∀`)
喜んで頂けたので、今日は良い1日になりました♪


今日のコタさん
DVC00246.jpg
パパさんがホットカーペットで毛布をかけて
くつろいでいたら、コタが「入れて~」と
パパさんの毛布の中に入っていきました(*´ω`*)
甘えん坊のコタさん発揮です(*´∀`*)



02:51  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月09日(水)

お散歩に行けました♪

昨日は、一昨日とうって変わって関東地方、晴れました。
風は少し冷たかったけれど、そんなに寒くもなく良いお天気でした(´∀`)

昨日は、痛みも酷くならなかったので、思い切って、
大きな公園まで、コタさんのわんぽに行きました♪

大きな公園に散歩に行けるようになるまで、
約1ヶ月かかりました(;´∀`)

でも、すごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ


自分の家のわんこの散歩に行ける・・・(トイレ散歩ではなく)
当たり前のことなんですが、その当たり前にことが
出来て、物凄く嬉しかったです。

当たり前のことが出来る・・・
私にとって、とても幸せなことなんです(*´∀`)

今日もコタさんのわんぽに行けたらいいなぁ
今日の朝目覚めてみないと、その日の体調が分からない私・・・

今日、コタさんとわんぽに行けますように☆


今日のコタさん
DVC00244.jpg
実は、この毛布パパさんのなんです(;´∀`)
「この毛布は僕のですよ」と自己主張中のコタさんで(*´ω`*)


02:25  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月08日(火)

今日のわんぽ♪

今日は、コタさんと久しぶりに大きな公園にわんぽに行って来ました(*´∀`)

DVC00239.jpg
コタさん、久しぶりの大きな公園です。
「早く、早く行こうよ!」

DVC00240.jpg
コタさん、早速クンクン星人に変身です(*´ω`*)
必死にクンクンです♪

DVC00241.jpg
「ん?
あっちも気になるなぁ・・・」

コタさん、そんなに急がなくても大丈夫ですよ(´∀`)
ゆっくり、わんぽしましょう☆

DVC00242.jpg
「じゃあ、こっちも!」

ハイハイ、そっちも行きましょうね(*´∀`)


コタさん、いっぱいクンクンして、いっぱい歩きました♪

DVC00238.jpg
昨日とは、うって変わって良いお天気ですね
空は、青空です♪

でも桜の枝は、まだ、蕾がありません
春、まだ遠しでしょうか?

DVC00237.jpg
コタさん、いっぱいクンクンして歩いたのに
名残惜しそうです(´;ω;`)
また、来ましょうね♪


午前中、買い物に出たときは、お天気が良くても
風が冷たかったので、コタさんにダウンを着せて
わんぽに行きました

公園は、大きな建物がなく吹きさらしなので、
ちょうど良かったね コタさん(*´∀`*)


17:27  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月08日(火)

三寒四温

昨日は、関東地方でも午前中の早い時間から雪が降りました。
一昨日とは一変、冬に逆戻りでした。まさに三寒四温ですね。

一雨ごとに春が近づくと思えば、寒さからの身体の痛みも我慢できます(´∀`)


実は、うちのコタさん、わんこなのに雪が嫌いです(;´∀`)
どうも、体に雪が降ってくるのも、体が濡れるのも嫌いのようです。

雨が嫌いなわんこちゃんも雪は好きと言うわんこちゃんもいるのに、
コタさん、どちらも嫌いです(ノ∀`)アチャー

コタさんが、うちに来て初めての雪が降った日の次の日積もっていたので、
喜ぶかなぁと思って公園に連れて行っても、冷たいのイヤー、濡れるのイヤーと
公園に10分もいませんでした(;・∀・)

どうやら、おうちでヌクヌクしているほうが好きなようです(;´д`)トホホ…
こればかりは、仕方ないですね。それが、コタさんですから♪


今日のコタさん
DVC00236.jpg
分かり辛いのですが、コタさんのレインコートです(*´∀`)
マントタイプです。

小さい頃、レインコートを着せたら歩かなくなってしまって、
それ以来、着せていなかったのですが、今年は、あまりにも
寒いので、コートと一緒にレインコートも買いました。
どうやら、コートを着ると暖かいと気が付いたようで、
コートもレインコートも着てくれるようになりました\(^o^)/

実は、コタさん、ハーネスも小さい頃嫌がって慣れさせるために
2週間くらい着けてわんぽに行っていたら、神経性胃炎になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

あの時は、びっくりしました~

他のわんこちゃんは、大体1週間で諦めると経験談を聞いていたのですが、
1週間経っても10日過ぎても慣れなくて、とうとう神経性胃炎に・・・

コタさんの中では、諦めるということは無いようです(;・∀・)
嫌なものは嫌なんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
それからは、ハーネスはやめてカラーにしているのですが・・・

今は、こうやってお洋服が着れるようになったから、もしかしたら
ハーネスも着けられるかも(*´ω`*)
と密かに淡い期待を抱いている私であります(`・ω・´)ゞ





02:30  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月07日(月)

3人でお出かけ♪

昨日は、暖かく身体の痛みもそんなに酷くなかったので、3人でお出かけしました♪

知人が体調を崩したと聞いて、東京深川の富岡八幡宮にお参りと「病気平癒」の
お守りをもらいに行って来ました(´∀`)

お見舞いに行きたいのですが、今の私の身体では、とても行けないので、
せめて、お守りを送ろうと思い、パパさんに連れて行ってもらいました(^ω^)

DVC00233.jpg
毎年、初詣には富岡八幡宮には来るのですが、
いつ来ても、とても神聖で落ち着きます。

DVC00232.jpg
コタさんと3人でお参りして、記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
コタさん、何人かの方々に「おとなしいね」と言って頂いて
いい子いい子して頂いて、ご機嫌です(;・∀・)

早速、今日、お守りを送りたいと思います(*´ω`*)


今日のコタさん
DVC00235.jpg
昨日は、暖かで春の陽気だったので、コタさんも春のウェアを
着せてみました(*´∀`*)
昔は、ウェアを着るのを嫌がったのですが、最近、慣れたみたいで、
今までマントタイプだったんですが、今回は被るタイプでも平気に
なりました(*´艸`*)







02:31  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月06日(日)

頑張らないと

昨日は、病院に行って来ました。いつもの検診です。
今回は、先生と話し合った結果、薬の量の変更がありました。
いつも飲んでいる薬なので、副作用は出ないと思います。

やはり、冬は他の患者さんも痛みが強くなると
先生も仰っていました。
皆さん、お辛いのに頑張ってらっしゃるんですね。
私も弱音なんか吐かないで頑張らないとp(^ ^)q

今は、春になったら、どんなお花を植えようか考えて春が来るのを
楽しみに待っています(´∀`)

来週は、暖かくなるみたいなので、コタさんとわんぽ出来るといいなぁと
思っています(*´∀`)

今日のコタさん
DVC00231.jpg
今日もコタさんは、私達が留守の間、お昼寝をしていなかった様子・・・
私達が帰ってきたら、安心したのか、ぐっすり眠りました
ごめんね、コタさん

DVC00229.jpg
そして、今日は、コタさんの秘密を披露しちゃいます(・∀・)
それは、コタさん、実はデ・ベ・ソなんです(/ω\)


02:50  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月05日(土)

今日は検診の日

今日は、2週間に1度の検診の日です。
先生に、この2週間の出来事を報告してきます(´∀`)
あまり、大きな変動は無いのですが・・・(;・∀・)
今日は病院なので、出かける前にいつもよりも念入りに
ストレッチをして出かけます(`・ω・´)ゞ

昨日は、リハビリと思ってハンバーグを作りました。
うちの旦那さん、デミグラスソースが、あまり好きではありません
なので、うちのハンバーグは、何故かステーキソースです
特にガーリックソースです(;・∀・)

旦那さんは、もともと薄味が好きなので、濃い味のものは食べられません。
なので、他のご家庭のハンバーグとは違う家庭の味です(;´∀`)

でも、旦那さんが美味しいって言ってくれて、私のリハビリも兼ねられるなら、
良いことですよね(*´∀`)


今日のコタさん


DVC00228.jpg
コタさん、今日は、寒かったせいか毛布に包まっちゃってます(;´∀`)
寒がりコタロウです(*´ω`*)



03:42  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月04日(金)

コタさんのお手伝い?

昨日は、関東地方は風は冷たかったけれど、お日様も出て気持ちの良い日でした。
こんな日は、敷地の中の花木のお世話をしたくなります(´∀`)

実は、私、土いじりが好きなんです(*´∀`)
本格的ではないんですが、土をいじっていると癒されます(´∀`)
もちろんコタさんもお手伝いしてくれます(*´ω`*)

DVC00016.jpg
ガーデンシクラメンです
昨年の暮れに家に来ました♪まだ、元気に花をつけてくれています(´∀`)

DVC00226.jpg
これは、万両です。アイビーやジュリアンなどを植えてしまって
和洋折衷になってしまいました(;・∀・)

DVC00209.jpg
これは、ベコニアです。
コタさん、一応お手伝い中です(;´∀`)

DVC00227.jpg
これは、パパさんの竹です(・∀・)
パパさんが竹が欲しいと言って、竹の苗を買ってきました♪
かぐや姫が出てくるような大きな竹ではなく、鑑賞用の竹です。
私が花木にお水をあげていると竹の葉っぱをカミカミ
パパさん(;´д`)トホホ…です。

今日のコタさん
DVC00210.jpg
コタさん、お散歩が終わって、私が花木のお世話をしている時に
敷地内にいるのが大好き(*´∀`)
本犬は敷地内の見回りをしているつもりです(;^ω^)
そして、私のお手伝いをしているつもりです(*´∀`*)

01:39  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月03日(木)

こんな日もあります

昨日は、朝からどうも身体を動かすのが痛く、だからといって眠れるわけでもなく、
どうしようも出来ない日でした。

私が『線維筋痛症』になってからは、よくあることなんです。

こういう時は、こんな日もあると言い聞かせ時間が過ぎるのを待ちます。
昨日は、夕方頃から、少し薬が効いてきて楽になりました(´∀`)

夕方から薬が効いてくれたことに感謝です(*´∀`)
薬が効いてくれなければ、痛いだけの1日になってしまったのだから、
ラッキーだと思わないと(^ω^)

毎日、平穏無事で過ごせることの有り難さが身に沁みます。

きっと、今日は身体の痛みも昨日ほどではなくて、
動けるといいなぁと願っています(*´∀`)

今日のコタさん
DVC00220.jpg
コタさんの1番のお気に入りのおもちゃ カミカミ棒です(´∀`)
他のおもちゃはくれるのに、カミカミ棒だけは、くれません(;・∀・)
コタさんが、まだ赤ちゃんの頃、公園で木の枝を見つけて大喜びでカミカミ
そして、その棒を銜えて家まで持って帰ってきました(^ω^)
それが、何日か続いて玄関に小枝の小さなお山が出来ました
そんなに好きならとわんこ用のカミカミ棒を買ってあげました(*´ω`*)
それから、ずっと欠かさずに買ってあげています(*´∀`*)



03:05  |  体調  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月02日(水)

リハビリ

今週は、関東地方は冬に戻ったような気温が続いてますね。

仕方のないことですが、身体が痛いです。
でも、これは季節なので仕方のないことなので、春が来るのを
楽しみに待つしかありませんね(´∀`)

痛いからといって、じっとしていては身体が固まってしまうので、
今日は、トン汁を作りました(^ω^)

この間のカレーを作ったときとは違い、今日は身体がスムーズに
動きませんでした(;´∀`)
野菜を切るのが、こんなに時間がかかるなんて!ってくらい時間が
かかりました。

でも、これもリハビリの一環だと思えば苦になりません(´∀`)

大好きな氷室さんの曲を聴きながら調理をしたので、
気分はノリノリで楽しく出来ました(*´∀`)

痛みでちょっと野菜の厚さにバラつきが出たのは、
旦那さんには許してもらうとして(笑)


今日のコタさん
DVC00219.jpg
昨日の夜なんですが・・・
分かりずらいのですが、手前にパパさんがいます(´∀`)
パパさんの足に寄りかかって寝ています
気持ち良さそうですね。コタさん(*´∀`*)




01:53  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月02日(水)

ありがとうございました

3月2日の0時を持ちまして“わんツイ”の日が終了いたしました。

今回も参加者皆様のお話、とても勉強になりました(´∀`)
また、コタロウとの生活に生かしていこうと思いました。

発起人様、参加者の皆様、ありがとうございました。
また、参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。



01:35  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月01日(火)

毎月1日は“わんツイ”の日♪

早いもので、もう3月になりました(´∀`)

先月もお話しましたが、毎月1日は“わんツイ”の日ですヾ(*´∀`*)ノ
ツイッターで#wan_hkm のタグをつけて、わんこのオーナーさんが
より良いわんこの生活の為に話し合う、とても素敵な企画です(^ω^)

同名でわんこ友達を探すものもありますが、それとは違います。

“わんツイ”の目印は、#wann_hkm のタグとほっかむりをした
わんこのアイコンです(´∀`)
もちろん、わんこのオーナーさんでなくても参加OKです♪

しゃべれない大切な家族のわんこの為に家族である飼い主が出来ること
大切な命の為に考えます(*´ω`*)


DVC00218.jpg
ほっかむりコタロウです(*´艸`*)


01:37  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
