2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月28日(月)

今週も頑張ります!

関東地方、朝から雨です。寒い雨ですね。
寒くて雨だと、なんとなくテンション下がり気味ですけど

今日は、週の始めの月曜日!
頑張りますp(^ ^)q

今日のコタさん
DVC00217.jpg
昨日なんですけど、三人で買い物に行った時の写真です(´∀`)
奥にスカイツリーがあります♪
手前は、コタさんです(*´∀`)
昨日は、お天気も良くて気持ちよかったみたいです(*´∀`*)


02:03  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月27日(日)

映画

昨日は、ランチがてら旦那さんと買い物に行って来ました(´∀`)
そして、DVDも借りに行きました♪

うちの旦那さんは映画大好きです。
独身のときは、よく映画デートもしていました(*´ω`*)
プリティ・ウーマンとか、ゴーストとかハリウッドも華やかな時で、
日本も元気な時代でした。

それまで、私は、話題作は見るけど・・・みたいな感じで、
どちらかと言うとドラマっ子でした(;・∀・)

でも、今は『線維筋痛症』になってしまったので映画館で映画を見ることは出来なくなりました。
今の私には、2時間半じっと座っていることは出来ません。

だから、見たい映画とかあると時期はずれますがDVDで見るようになりました(^ω^)
でも、世の中にDVDが出てくれて、すごくラッキーです(*´∀`)
ビデオの時より画質も綺麗ですし、長い映画も1枚で見れます♪
だから、映画館では見れなくなりましたが、興味のある映画は家で見ています(*´∀`) (´∀`*)
DVDが出てくれて、本当に良かったです
私でも映画見られるんだからありがたいですヾ(*´∀`*)ノ

あ、でも、私がドラマっ子でよかったこともありますΣd(゚∀゚d)
ドラマからの映画です♪

旦那さん、映画は好きでも連ドラは仕事で帰りが遅いので、
毎週見るのは面倒くさいみたいで・・・
でも、結婚して、当初は私も働いていたので、私が録画してお休みの日に
見ているのを一緒に見るようになりました( ・∀・)ノ
それから、ずっと気になる連ドラは録画してお休みの日に見るようになりました(*´∀`*)


今日のコタさん
DVC00216.jpg
何だか、お寝ぼけさんですね(;・∀・)
パパさんに毛布を頭に乗せられても、そのままです(^ω^)
コタさん、起きて~ そろそろ、コタさんの好きなお出かけしますよ~(*´∀`*)


03:13  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月25日(金)

春一番

今日は関東地方で、春一番が吹きましたね(´∀`)
ちょっとずつ春が近づいてますね♪

今日は暖かくて体の痛みも和らいで楽に過ごせましたヾ(*´∀`*)ノ

今日はカレーを作ったんですが、スムーズに作ることが出来ました
寒いと体が痛くて、休み休みになってしまいます。
水も冷たいので、かなり痛いです(´・ω・`)

でも、今日は汗ばむくらいの気温だったので良かったです(*´∀`)

元気なときは玉ねぎをアメ色になるまで炒めていたのですが、
今の私にはとても無理なので、ルーを入れる前に玉ねぎが溶けるまで煮込みます。
日本酒を入れて煮込みます。
それから、ルーを入れて30分くらい煮込みます。
ルーは、違う会社のものを2種類入れます。

旦那さんが、ジャガイモと大きなお肉が嫌いなので、
玉ねぎ、ニンジン、薄切り肉、ニンニク、しょうが、舞茸などのきのこ類を入れます。
隠し味にプレーンヨーグルトを入れます。

きのこのカレーですね(*´ω`*) ちょっとヘルシーです♪

これから、暖かくなるとお料理が作りやすくなるので嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日のコタさん
DVC00214.jpg
あれ?コタさん 今日は暖かいのに毛布の中にもぐり込んでしまいました(;・∀・)
コタさん、にゃんこちゃんみたいな一面を持っています。
毛布とかあるともぐり込んじゃいます。
寒いとお布団の中に入れてーとお布団の中に入ってきます(;´∀`)


18:54  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月25日(金)

ささくれ

前にもお話しましたが『線維筋痛症』の症状の一つに“免疫力の低下”と
言うものがあります。

これは、風邪をひきやすいだけでは無いのです

私が失敗したのは、“ささくれ”です(;・∀・)

何の気なしにささくれをむいてしまい、案外に深くて出血してしまい、
普通なら、すぐに治るのですが、私の場合必ず膿んでしまい熱を持って
パンパンに腫れてしまいます(;´д`)トホホ…

これも免疫力の低下だと考えられます。
初めて、膿んでしまったときは、びっくりしましたが、
今は、小さな傷にも気をつけるようになりました。

いつも、そそっかしい私なので、こういうことでも無ければ
小さな所まで気が回らないので、丁度いいのかもしれませんね(*´∀`)
今まで、そそっかしくてバタバタしてた分、今は、ゆっくり確認しなさいと
言うことですかね(*´ω`*)


今日のコタさん
DVC00213.jpg
実は、コタさんカメラ嫌いパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
そんな、コタさんを撮るのは難しいです(;・∀・)


01:21  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月23日(水)

吠えませんがお話します

うちのコタさん、うちの子になってくれて今年で12年目になりますが、
ワン!と吠えた声を聞いたのが1,2回しかありません(;・∀・)

くぅーんとか、あひゃひゃとか、威嚇するときにウギャーとかは言うんですが、
ワン!ワン!と吠えたことを聞いたことがありません

生後2ヶ月で、うちに来たコタさん
あまりにも吠えないので、急に環境が変わってストレスで吠えないのかと
心配になって病院に行きました。
先生のお話では、吠える必要が無いからです。と言われました。
逆にストレスの無い状態だと・・・
ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

ですが、コタさん、お話します

まだ、コタさんが1歳くらいの頃、まだまだやんちゃ盛りです。
私に、やってはいけないことをして、怒られた時です。
私も知らないおばあさんのところへいって、いきなり
「あひゃひゃ、あひゃひゃ」と話はじめました・・・
おばあさんは「あら、お話してくれるの!」と喜んでおられたのですが、
私には、分かりました・・・言い付けているヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「僕は悪くないのに、ママ怒るんだよ」とでも言っているのが、よく分かりました(;・∀・)

そして、私の実家に行った時です。
コタさん、ジージに遊んでもらうのが好きで、遊んでもらっていました。
ジージが腕が痛くなり、湿布を貼りました。
そうしたら、ジージの前にお座りして
「あひゃひゃ、あひゃひゃ」と話始めました。

周りにいた家族には、言いたいことは、すぐに分かりました
「何で、そんなにおいのするもの貼るの!僕が近づけないじゃない!」と
言っているのがよく分かりました(;´Д`)

母曰く、自分が人間だと思ってるんじゃない?話せば分かると思っているのよ と・・・
確かに、そんな感じはしますが・・・

昼間、私と二人で居る時も、静かです(・´з`・)
たまに静か過ぎて探してしまうことも・・・(;´∀`)
1,2回吠えた時もワン!って感じではなく、びっくりした時にワフッみたいな
感じでしたし・・・
うちのコタさんは、そんな感じです(*´∀`)

今日のコタさん
DVC00212.jpg
コタさん、爪きりが大嫌い こそーと自分で爪をカジカジ
でも、伸びたらきりますよー(´∀`)




19:01  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月22日(火)

美容院

今日は、暖かくて穏やかな1日でしたね(´∀`)
こんな日は、痛みも和らいで嬉しいです(*´∀`)

痛みも和らいだので美容院に行きたかったのですが、今日は火曜日・・・
美容院はお休みです・・・orz

『線維筋痛症』の私にとって、美容院に行くって結構決心がいるんです。
カットだけでも1時間くらいはかかります。
長い時間同じ体制でじっとしているのは、体中が痛い私にとっては、
かなり辛いです(´・ω・`)

なので、かなり足が遠のいてます(;・∀・)

でも、今日、美容院がお休みということは、まだ休んでいなさいと
いうことかもしれませんね♪

と、いうことで、今日はコタさんとお家の中で遊びました(^ω^)
体調は良くなってきてはいるものの、まだ、わんぽに行く体力は無いので、
お家の中です。

コタさん、ごめんね。もう少し時間がかかりそう・・・
でも、私が元気になったら、大きい公園で沢山わんぽしましょうね(*´ω`*)


今日のコタさん
DVC00208.jpg
たくさん遊んだ後、なかなか寝る体制が決まらず
不満顔なコタさん・・・
この後、何回も体制を変えて、ぐっすり寝ました(*´∀`*)





 
22:35  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月21日(月)

アレルギー

実は、うちのコタさん食物アレルギーがあるんです。
検査の結果、お肉全般がダメです。
なので、病院で売っている病院食を食べています。

昨日、コタさんのフードを病院へ取りに行ったのですが、
なんと、材料高騰につき生産中止になる!とのことでしたorz・・・

来週、病院に行ってアレルギー食の試供品を貰ってきて
どのフードがコタさんに合うか試さないと

まず、1日のうち朝か夕方の1食を試供品にして
食べた後、吐かないか、皮膚に湿疹が出ないか、便の具合はどうか等
確認して、フードを選んでいきます。
今のフードが終わる前に、次のフードを選ばないと・・・
コタさん、頑張ろうね(*´∀`)


今日のコタさん

DVC00207.jpg
コタさん、何故か「おNEW」と言う言葉に反応します(;・∀・)
今日、ちょうど1袋フードが終わって、新しいフードの
封を開ける日でした。
「コタ、おNEWだよ~」と言うと、ワーイと嬉し走り(∩´∀`)∩ワーイ
まだ?まだ?と覗きこんできます(*´∀`)
そして、一心不乱に食べます(´∀`)
やっぱり、封を開けたばかりは、香りが違うんですかね(*´∀`*)


18:39  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月21日(月)

今週も頑張ります

段々と体調も少しずつですが、良くなってきています(´∀`)
焦る気持ちもありますが、グッと我慢して毎日少しずつ良くなって
いければ良いと思っています(^ω^)

今日は、週の始めの月曜日!
明るく笑顔で始めたいと思います(*´∀`)
今週も頑張りますp(^^)q


今日のコタさん
DVC00206.jpg
昨日の夜ですが
コタさん、昨日は、3人でお買い物に行けて
大満足ヾ(*´∀`*)ノ
上手く巣も作れました(*´ω`*)


02:22  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月20日(日)

検診に行って来ました

昨日は、月に2回の病院の日でした。
もちろん、行って来ました。

ですが、昨日は、かなり混んでいて
まだ、体調も完全には戻ってはいない私・・・
診察室で待っているだけの体力も無く
先生に報告するほどの大きな体の後退も無いので、
診察はしないで、お薬だけ出してもらい帰ってきました。

帰りの日用品などの買い物に行ったのですが、
なんと、いつも行っている大きなスーパーが模様替え( ´゚д゚`)アチャー
何処に何があるのか、さっぱり分からず、フロアを歩き回ることに・・・
病院でズルしちゃったからバチがあたったのかな(;^ω^)
でも、どうにか必要なものを見つけて買ってくることが出来ました(^ω^)
相棒の折りたたみ杖を持っていって大正解でした(・∀・)

前にもお話しましたが『線維筋痛症』の症状の一つに
“頻尿”と“膀胱炎になりやすい”というのが、ありまして
私は、“頻尿”症状が出てきています
その為、怖いので、何かを飲む時は少量を少し飲んでいます
しかし、この季節、温かい飲み物は、すぐに冷めてしまい、
体を冷やしてはいけない『線維筋痛症』
自分では、仕方が無いと諦めていました・・・
そうしたら、旦那さんが買ってきてくれました

DVC00204.jpg
真空断熱マグ
徐々に温度は下がるものの、かなり長い間、温かく飲むものを
保温していることが出来ます(*´∀`*)アッタカーイ
旦那さん、どうもありがとう(*´ω`*)


今日のコタさん
DVC00205.jpg
いつもは、土日は三人で車でお出かけなんですが、
今日は、私が病院で連れて行ってあげられませんでした
コタさん、1人でお留守番の時は、お留守番中に
お昼寝していない様子・・・
私達が帰ってくると、嬉しくて嬉し走りして大歓迎!!
2人に一通り構ってもらった後は、ぐっすり眠ってしまいます
今日は、1人でお留守番させて、ごめんねコタロウ




02:52  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月18日(金)

コタさんが家に来た

12年前に私がわんこが欲しいよって言い出したのが、
きっかけでコタさんが家に来ました(*´∀`)
早速、家族会議(二人しかいませんが・・・(;・∀・))
わんこを迎えいれることが決まりました

しかし、命をお金で買うのは嫌だ!と旦那さん
そこから、仔犬探しが始まりました
ですが、探しても仔犬ちゃんは見つからず・・・
そこで、また家族会議
わんこの犬種・・・柴犬がいい!二人で意見が一致(´∀`)

そして、ペットショップへ
ですが、柴犬は人気が無いのかいませんでした(´Д⊂ヽ
しょげていた私に、旦那さんがブリーダーさんのところに行こうと
言ってくれました

そして、ブリーダーさんのところへ
柴わんこの赤ちゃんが沢山いました
でも、大きなゲージに1人ぽっちで、私達が入ってきたら
僕を見て、僕を見てといわんばかりにケージの中で
立ち上がってバタバタしている子がいました
この子がコタロウです(*´ω`*)

私達は一目でこの子がいい!って思いました
ブリーダーさんの話を聞くと、他の兄弟はこの子よりも
大きくてコロコロしていたから、みんな貰われていったと
ブリーダーさんからも、今もお腹を下しているし、他の子にした方がいいと
言われたのですが、私も主人もこの子がいいという気持ちに
変わりありませんでした(^ω^)
ヒョロヒョロでお腹に毛が生えていなくてツルツルでした
私は、家に来ていっぱい食べなと心の中で思っていました

そして、我が家へ
初めての場所なのに、物怖じもせず、ワーイと家の中を
楽しそうに走りまわって楽しそう(∩´∀`)∩ワーイ
気に入ってくれたみたいでよかったε-(´∀`*)ホッ

でも、何を食べてもお腹を下して病院へ・・・
一週間、お薬を飲んでも治らず、また病院へ
検査の結果、腸の腸壁の中に入り込んだ虫が原因でした
この虫は、腸壁に紛れ込んで、中々見つからない上に
腸を食い荒らして、最後はわんこが死んでしまう虫でした・・・
見つかってよかった だから、痩せっぽちだったんだね
もう大丈夫だからね(*´∀`)
家に来たときは、2ヶ月なのに、わずか1.4kgでした


家に来たときのコタさんです
DVC00203.jpg

柴わんこなのに尻尾がひょろりです
DVC00202.jpg

コタさん、うちの子になってくれてありがとう(*´∀`*)


15:43  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月18日(金)

気圧の変化

昨日は、暖かかったですね(´∀`)

暖かいのに、何故か身体の痛みが増す私・・・
天気予報を調べてみると、日中は暖かく、夜には雨、
雨が止んだら寒くなるとか・・・

『線維筋痛症』は、天気によって、痛みの度合いが変わると
お話しましたが、気圧の変化によっても痛みの度合いが変わるのです(;´д`)トホホ…

しかし、こればかりは仕方ありません
上手く付き合っていかないと(^ω^)

こんな日は、痛くない程度にマッサージしてみたり、
かなり痛いところは別にして、ストレッチをして1日を過ごしました(*´∀`)



今日のコタさん
DVC00201.jpg
いつも、週末に旦那さんと買い物に行くのですが、
コタさん、1人でお留守番大嫌い
僕も行くー ということで
車の後部座席は、コタさんスペース
コタさんお気に入りのクッションも完備
外の動く景色を見るのが大好きです(*´∀`)



02:14  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月16日(水)

負けないぞ

先日、2日続けてライブに行ったので、やはり身体へのダメージが出てきました

身体全身の痛み、特に膝から下と猛烈な疲労感
でも、これは自分でも覚悟していたことですから驚きはしません(^ω^)

身体の痛みや猛烈な疲労感など、
氷室さんがくれた感動に勝るものはありません(*´∀`*)

身体はボロボロだけど心は満たされました(*´艸`*)

幸いうちは狭いから、何処かに何かものがあるんです
だから、つかまり立ちが出来るし(笑)
足と腕が一緒に痛くならなかったことをラッキーと思わないと(´∀`)

ただ、今日は穏やかないいお天気だったのに
コタさんを大きな公園にわんぽに連れて行ってあげられなかったことが
申し訳なくて・・・

あと、どのくらいで復活できるのかなぁ?
10日くらいかかるのか・・・自分でも分かりませんが
素敵な夢が見れたんです(*´∀`)
この痛みに負けないで頑張りますp(^^)q


今日のコタさん
DVC00199.jpg
一昨日の夕方の散歩の前です(;^ω^)
実は、コタさん雪が大嫌い・・・
雪が体に落ちてくるのが嫌みたいです
そして、体が濡れるのも大嫌い
もちろん、雪遊びなんてしません(;´∀`)
「お散歩行くよ」の声に無言の「行かない」です
結局、ヒョイと持ち上げられて、お散歩に連れて
行かれちゃうんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ
コタさんの小さな抵抗でした(*´ω`*)



19:06  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月15日(火)

バレンタインデー

昨日は、バレンタインデーでしたね(´∀`)

私は、お料理は好きなのですが、お菓子作りはどうも苦手で(;´∀`)
昔から、いつも上手くいかず、あまりいい思い出は無いですね

毎年、この日が苦手です(;^ω^)

でも、昨日、ブラウニーを作りました(^ω^)
ライブが終わって、只今ボロボロの身体ですが、
材料を買いに行き、午後から3時間くらいかかりましたが
作ることが出来ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

今年は、どうしても作りたかったのです
『線維筋痛症』になってから、特に旦那さんには、
お世話になって、いつも私を支えてくれていました
昨年から氷室さんのツアーが始まって、7公演、すべてに嫌な顔一つせずに
連れて行ってくれて、本当に有りがたく思っています
その気持ちを伝えたかったのです(´∀`)

旦那さん、いつもありがとうございます(*´ω`*)
これからも、よろしくお願いします

見た目は悪いのですが、味は美味しかったです
DVC00198.jpg
ハートの型で抜いてみたのですが、胡桃が入っていたので、
上手くハートにならなかった(´・ω・`)ガッカリ…
でも、気持ちは篭っているので、旦那さん許してね(^ω^)

旦那さんは、美味しいと言って食べてくれました(*´∀`)
良かったε-(´∀`*)ホッ

今日のコタさんです
DVC00197.jpg
今日というか、昨日なんですが・・・
私が、キッチンで悪戦苦闘しているときに
待ち疲れて寝てしまいました(*゚ー゚)



20:00  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月15日(火)

行って来ました

氷室京介 TOUR2010-2011 BORDERLESS
50×50 ROCK’N’ROLL  SUICID @横浜アリーナ
ファイナル2daysに行って来ました

11日は、関東南部でも雪が降り
雨男 氷室さんの本領発揮でしょうか?

防寒対策もバッチリして行ったのですが、ライブが始まり1時間で、
体中に痛みが走り、立つことも座っていることさえ出来なくなり、
会場を出て帰ることに・・・
こんなこと、初めてだったので、ショックでした(´;ω;`)

氷室さん、オーディエンスの皆様、会場関係者の皆様、申し訳ありませんでした

そして、12日ファイナル
不安を抱きつつも参戦しました

12日が最後ということもあり会場はいつもにまして熱気に包まれていました
私も思い切り弾けました

そして、アンコールで出てきた氷室さんの丁寧なメンバー紹介を聞いて、
あぁ、もう終わってしまうんだと痛感しました
込み上げてきましたが、氷室さんの新たに挑戦した50本という過酷なミッションの
成功をしっかりと、この目で見届けようと必死に我慢しました

そして、今ツアー最初で最後のトリプルアンコール!!!
イントロが始まって頭が真っ白になりました
そして、氷室さんが「最後に夢を見ている奴等に贈るぜ」と言った瞬間
私は、悲鳴にも似た声が出てしまいました

だって、この曲は、バンド時代にアンコールで必ずやっていた曲『Dreamin’』
会場のテンションは最高潮!! 大合唱になりました!!!

私は一瞬25年前に戻った気がしました
高校生のときに大好きだった曲 でも、氷室さんも私も歳をとっていて、
あの頃とは違うんですけどね・・・

高校生のときは、「夢を見ている奴等に贈るぜ!」って言われても
毎日が楽しくて、あんまり意味を感じなかったのですが、
この歳で言われると、言葉に重みがありました
もう1度夢が見れるような気がしました
泣いてしまいました・・・

そして、私の半年という長い楽しい夢が終わりました

しばらく放心状態で抜け殻のようになっていましたが
氷室さんから、たくさんのパワーをもらいました
また、氷室さんが戻ってきて、夢の続きを見せてくれるまで頑張ります

次は、いつツアーがあるか分かりませんが、次のツアーまで
寝たきりにならないように頑張ります
次のツアーに参戦できるように頑張ります

氷室さん、今回のツアーは、私の病気が発症してからのツアーで
このツアーに支えられたものが、たくさんありました、そして、
頑張れました

本当にありがとうございました

次のツアーにも絶対に参戦します(*´∀`*)






02:59  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月10日(木)

いよいよ明日!

いよいよ明日になりました!

氷室京介さんの今ツアーのファイナル2days!!

KYOSUKE HIMURO TOUR  2010-2011
BORDERLESS 50×50 ROCK’N’ROLL SUICIDE 

2ヶ月ぶりに会えるという嬉しさと、もうこれで終わってしまうという
悲しさが入り乱れて切ない気持ちですが・・・

しっかりとファイナル見届けてきます(`・ω・´)ゞ

さっき旦那さんからメールが来て、明日に備えて何もしなくていいよと
言ってくれました(´∀`) 有り難いです
私の体力、免疫力 ファイナル2daysが終わるまで頑張って!お願い!!

今回のツアーは、格別に楽しいツアーになりました(^ω^)

ツイッターを始めたことで、たくさんの氷室さんのファンの方と
知り合うことが出来ました(*´∀`)
とても仲良くさせて頂きました(^ω^)
氷室ファンの方々と氷室話もツイで出来ましたし、
私が行けなかった会場のレポも知ることが出来ました
会場でもフォロワーさんに会えました(´∀`)

フォロワーの皆さん、ありがとうございます(*´∀`)
明日は大荒れの天気みたいですが、ラスト2days!
切なさもありますが、みんなで一緒に盛り上げていきましょう!!
最高のライブにしましょう!!!
そして、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)


14:25  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月10日(木)

CARPE DIEM

『CARPE DIEM』

これは、氷室さんの今回のツアーのTシャツにプリントされている言葉です

CARPE DIEM(カルペ・ディエム) 
紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句です
「今この瞬間を楽しめ」 「今という時間を大切に使え」という意味で
今は使われているようです

この言葉を知ったとき、何だか自分に言われているようで考えさせられました
今この瞬間を楽しめ 今という時間を大切に使え

いつかは、動かなくなるかもしれない私の身体・・・
それなら、出来ないことを悲しむよりも、今自分に出来ることを嬉しく思おう
1日1日を大切に過ごそう 改めてそう思いました

何かをやって出来ないと悲しむよりも、結果はどうあれ、やってみたと
いうことを嬉しく思おうって思いました

そして、私を支えてくれている方々に感謝を忘れずにいようと再度強く思いました

気持ちが凹んだときは 『CARPE DIEM』の精神を思い出して頑張ろうp(^-^)q







03:01  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月09日(水)

お風呂

今週は先週とうって変わって寒いですね(><)

前にもお話しましたが、寒さが増すと痛みが増す私の身体
先生には、身体を冷やさないようにと言われていますが、
実際の生活では、なかなか難しいもので・・・

もちろん、部屋を暖かくして、寒くないように着込んでいますが、
暖かくしていても、キッチンなんかは寒くて、家の中でも寒暖の差は
ありまして・・・(;・∀・)
ずっと暖かくというのは難しいです

1番痛みに効くのは、実はお風呂なんです(^ω^)
どんなに部屋が暖かくしても、湯たんぽなどで痛い箇所を
温めても、それはそれで少し楽になるのですが、やはりお風呂が
1番効きます(´∀`)

ただ、うちの浴槽は狭いので、大きな浴槽に入りたいなぁ・・・
なんて、贅沢ですよね 反省です(;^ω^)

今週は、氷室京介さんのツアーのファイナルの2dayasがあります
ファイナル2daysまで、私の体力、免疫力、寒さに負けずに頑張れ!
体調万全でライブに参戦するぞp(^-^)q


今日のコタさん
DVC00196.jpg
寒いので、ホットカーペットの上でヌクヌクです(*´∀`*)





19:42  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月08日(火)

いつも気分はノリノリ

私は、いつも身体が痛いので何をするのも遅いんです
もちろん家事も・・・

初めのうちは、テキパキ出来ないことにイライラしたり
悲しくなったりしていました(´Д⊂グスン

でも、出来ないことは出来ないんです
そこを認めないと前へは進めません

そこで、思いついたのが、大好きな氷室さんの曲を聴きながら
家事をする!でした☆⌒d(´∀`)ノ

私のipodの中には、たーくさん氷室さんの曲が入っています
ipodを聴きながら家事をしています(´∀`)
気持ちはノリノリです(*´∀`*) 動作はゆっくりなんですが(;^ω^)
出来ることを出来るだけやっています

氷室さんの曲のおかげで、今は、あまりストレスを感じないで家事が出来ています
こんな私を許してくれている旦那さんに感謝です(*´∀`)

そして、昨日、氷室京介さんの OFFCIAL PIRATES MIX が
発売されましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

もちろん、即、買いました(*´∀`*)
また、私のipodに氷室さんの曲が加わりました(*´艸`*)

また、家事頑張れるかも(´∀`)



14:18  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月07日(月)

買い物

私は、常に身体の何処かが痛いため重いものが持てません(´・ω・`)

ちょっとした食材なんかは、自転車で近くのスーパーで買えますが
お米やら、飲み物やら、洗剤などの備品など大きいものや重いものは
1人では無理なので、ランチがてら旦那さんがお休みの土日に車で
大きなスーパーに連れて行ってもらいます

とても助かります(^ω^)
ですが、やはり、いつもより歩くので身体へのダメージは大きいです(´Д⊂ヽ
『線維筋痛症』は、疲れが溜まりやすいので毎週、月曜日は、かなり疲れています…(;´Д`)ウウッ…

だから、月曜日にコタロウの散歩に行けることが、物凄く嬉しいのです(*´ω`*)

きっと歩くことをやめてしまえば、身体が動かなくなるのも早いと思います
だからこそ、辛くても旦那さんが協力してくれていますし、身体が動かなくなるまで
自分の足で歩いていたいと思います(´∀`)



20:58  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月07日(月)

今日のわんぽ

いつも土日や祝日など、旦那さんがお休みの日は
旦那さんがわんぽに行ってくれています(^ω^)

なので
コタさん、大きな公園に行くのは二日ぶりです(∩´∀`)∩ワーイ
早速、クンクン星人に変身です

DVC00182.jpg
コタさん、誰が来たか分かりましたか?

DVC00193.jpg
コタさん、必死にクンクンです(;´∀`)
お友達のにおいがするんでしょうか?

DVC00192.jpg
今度は、そこが気になりますか?
大きな木の根っこですよ(^ω^)

今日は、風が強かったけど、お日様が出てて気持ちよかったね(*´∀`*)
コタさん、いっぱいクンクン出来たて良かったねε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

DVC00181.jpg
さあ、帰りましょう(*´ω`*) 名残惜しいですか?
また、明日来ましょうね(*´∀`*)


18:02  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月07日(月)

今週も頑張ります

今週は、氷室京介さんのツアー ファイナル2daysがあります
氷室さんに会えるという嬉しさと もう終わってしまうという
切なさと入り乱れていますが 最高のライブになるように
私達、オーディエンスも盛り上がって行きます(`・ω・´)ゞ

今週は、ライブもあることですし、体調管理には、いつにも増して
慎重に体力温存に勤めます( ー`дー´)キリッ

なにはともあれ、今日は週の始まりの月曜日!
今週も頑張ります☆⌒d(´∀`)ノ


今日のコタさん
DVC00180.jpg
今日といいますか、昨日の夜ですね(*´ω`*)
夜になって寒くなったのか、芋虫状態で気持ち良さそうに
寝ています(*´∀`*)



01:58  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月06日(日)

ストレッチ

昨日、病院へ行ったのですが、先生にストレッチを
強く勧められました(ノ∀`)アチャー

自分でも調べてストレッチは良いと知ったので、やっていたのですが・・・
これが痛い!!! 
半端なく痛いのですΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
嫌な汗がどっと出てくるくらい痛い(´Д⊂グスン

けれど、やはり、これをしないと身体が固まっていってしまうらしく
やるしかないようです( ;∀;)

でも、1日でも長くコタさんとわんぽに行きたいから頑張りますp(^-^)q




03:06  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月06日(日)

相棒

昨日、病院へ行って来ました
いつもの検診です

この2週間の身体の変化を報告して
お薬を出してもらって帰ってきました

病院って行くだけで疲れちゃいますね(;・∀・)
でも、行かないとお薬貰えませんし
貰えなかったら、コタさんと散歩も出来ないから
やっぱり、ちゃんと行かないと(´∀`)

『線維筋痛症』の症状の一つに“頻尿” “膀胱炎になりやすい”
というものがあります

今までは、どちらの症状も出ていなかったのですが“頻尿”の
症状が出始めました_| ̄|○

でも、これは仕方ないので、うまく付き合っていくしかありませんね(・´з`・)

今日は、私の相棒を紹介します(*´∀`)
DVC00179.jpg
これです(^ω^)
何だか分かりませんよね すいません
これは折りたたみの杖です

DVC00178.jpg
伸ばすとこうなります(´∀`)

これをいつも鞄の中に入れています
いつ、出先で足が痛くなるか分からないので入れています
まぁ、両足が痛くなったらアウトですが((´∀`))ケラケラ

でも、これが有るのと無いのとでは、気持ち的に随分違います(^ω^)
こうなってしまったからには、この身体に合わせていかなと!
と、思っています(*´∀`*)

 
02:50  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月05日(土)

今週も無事に終わりました

今週も無事に何とか終わりましたε-(´∀`*)ホッ

今日、ちょっと無理しちゃったから、疲れがピークにきているけど
いいお天気だったし、コタさんに散歩させてあげたかったから
これは良しとしよう(^ω^)

今週は1回コタさんの散歩を旦那さんに頼んでしまったけど
あの日は、もう身体が限界だったから仕方ないのかなぁ・・・

旦那さん、いつもサポートありがとうございます(*´ω`*)
1週間の体力のペース配分にもっと気を使うようにします(`・ω・´)ゞ




01:55  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月05日(土)

病院

今日は病院に行く日です(´・ω・`)

私は、毎月2回病院に通っています
と、言っても『線維筋痛症』は治療法が無いわけですから
経過報告と言いましょうか、身体の変化などを先生に報告をして
お薬を貰ってくるという感じです(;´∀`)

始めは、治らないのに通院しても意味が無いな なんて
ネガティブだったのですが、今は、このお薬で痛みが
50%抑えられるのなら、コタさんとお散歩に行けると
有難く思っています(´∀`)

もう、なってしまったことは仕方ありません
今は、どう進行を遅らせるかです(>Д<)ゝ”

コタは、今年でもう12歳です
私は、コタの介護を最後まで私がお世話してあげたいのです
だから、まだ寝たきりになる訳にはいかないのです
それが、私の今の小さな夢です(*´ω`*)





01:20  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月04日(金)

今日のわんぽ

今日はお天気もいいし、暖かくて絶好のわんぽ日和だったので
思い切ってわんぽに行って来ました(^ω^)

やっぱり、行って良かった(*´∀`)
とても気持ちが良かったですヾ(*´∀`*)ノ

DVC00176.jpg
コタさんも早速クンクン星人に変身
今日はコタさんも気持ち良かったみたいで
ゆっくりクンクン

DVC00175.jpg
おや? コタさん、どうしました?
コタさんの視線の先にはMダックスちゃんが・・・
いつもなら、ガルルーというところですが
コタさん気分が良かったからでしょうか?
見ているだけでスルーでした
コタさんエライですよ(*´∀`*)

DVC00173.jpg
そして、いつもより、ゆっくりクンクンして
ゆっくり歩いたコタさんは最後にスッキリして
わんぽを終えました(/ω\)イヤン








18:31  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月04日(金)

名古屋2days 初日

今日は、氷室京介さんのライブ 名古屋2daysの初日(*´∀`*)

早いもので昨年の9月から始まったライブも
残すところ、あと4本!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回の名古屋には、フォロワーさんも多数遠征されるようで
これはレポが楽しみです(´∀`*)

今となっては遠征が出来ないので、
皆さんのレポを聞けて嬉しく思います(*´ω`*)

今回のツアーは平日の公演が多かったため
参戦は7回と チョイと少なめでした(´;ω;`)

7回と聞くと そんなにー!!! 
と思われるかもしれませんが私は少ない方です。

氷室さんのツアー別です!
滅多にライブをやらない氷室さん
何処までも自分にストイックで決して妥協をしない氷室さん
そして、ライブは生き物です!どんどん進化して行くのです(`・ω・´)ゞ
それを見届けたいとファンは思うのです

もう25年ファンですが、昔からのファンの方は同じだと思いますが
氷室さんとオーディエンスが一体となった時の、あの感覚・・・!
忘れられません!
氷室さんからパワーを貰ってオーディエンスが愛で返す!
これです( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)

ここまで長くファンでいると 親心と言いますか・・・
氷室さんに気持ちよくライブをしてもらいたい
その為に精一杯盛り上げよう!という気持ちになります( ー`дー´)キリッ

今回のツアーは、ツアー中に50歳の誕生日を迎えるという今ツアー
そして、50×50 ROCK'NROLL SUICIDE
50歳にして51本のツアーをこなす氷室さん まさに自殺的ツアー
ツアー当初は心配しましたが、今では何としても
このツアーを成功させてもらいたい!ただそれだけです(`・ω・´)

名古屋参戦の皆さん 熱く弾けてきて下さい\(^o^)/





13:59  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月04日(金)

ごめんね コタロウ

鬼は外(^^)/ 福は内(^^)/

昨日は節分ということで・・・
昨日、恵方に向かって食べました 恵方巻き(^ω^)

コタさんが居るので、豆まきは出来ませんでしたが
これで今年1年平穏無事に過ごせるかな?(´∀`)

昨日は、とてつもない疲労感に襲われて
どうしようにも動けませんでした(´Д⊂ヽ

どうしようもないので、旦那さんにコタさんの
わんぽを頼みました・・・

まだまだ、疲労感は大きく私の身にのしかかってきていますが
今日のわんぽまでには、少しでも回復していて欲しい
頑張らなくちゃ


DVC00169.jpg
コタさん
今日は大好きな大きな公園に行けなくてごめんね







01:16  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月03日(木)

節分

今日は節分ですね(^ω^)

今では、すっかり関東でもポピュラーになった恵方巻(´∀`)

その年の恵方に向かって 心の中で願い事を唱えながら
無言で食べきることが出来たら、願いが叶う
と 言われてますね(・∀・)

両親は関東の人なのですが、父の転勤の関係で
大阪で生まれて、幼稚園まで育ったので
私の中では普通の出来事だったのですが・・・

うちの旦那さんは、東京生まれの東京育ち
恵方巻がここまでポピュラーになる前は
そんなの知らないよ と

育った地域が違うと習慣も違うものなのですね

例えば、お鍋の後の雑炊
結婚した当初
私は、お鍋のシメに雑炊と思って用意をしていたら
旦那さんが、そんなことしたことが無い!と断固拒否Σ(゚Д゚;

私は小さい頃から、当たり前のように食べていた雑炊
それから、お鍋の時は雑炊無しで今まできました(´;ω;`)

昨年の12月頃、突然、旦那さんがお鍋の後に雑炊が食べたいと
言い出し、シメに雑炊を作りました(*´∀`)

旦那さん 美味しい美味しいと大絶賛ヾ(*´∀`*)ノ
私も結婚してから初めて雑炊が食べられて嬉しかったです(*´∀`) (´∀`*)

のですが、病み付きになってしまった旦那さん・・・
毎週土日はお鍋です(;´∀`)

たまには、他のものが食べたいようー
と思う今日この頃です( ´∀`)b


13:43  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月03日(木)

とてつもない疲労感

線維筋痛症の症状の一つに『疲れやすく、1度疲れると回復が遅い』
と いうものがあります

昨日の夜から このとてつもない疲労感に襲われ食べることも
トイレに行くことさえも辛くひたすら横になっていました。

この症状があることは、自分でも自覚していたので
毎日、疲労回復のQPコーワゴールドを飲んだりして
ケアしていたのだけれど・・・

今回は先週、風邪をひいてしまって、かなり体力を
使ってしまったらしく
今朝は、本当に動けませんでした(´Д⊂グスン

でも、不思議ですね(´∀`)
自分の守るべきもの 私の場合はコタロウなのですが
おねだりもせず、お散歩に行きたい気持ちが伝わってくると

よし!頑張って行こう!
って思えて身体も鉛のように重いのですが
力を振り絞って動けるものなんですね(*´∀`)

どうか明日には、少しでも疲労が回復していますように・・・
コタロウと元気にわんぽに行けますように・・・





01:17  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
