2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月31日(月)

今日のわんぽ

一週間ぶりにコタさんの大好きな大きな公園に行って来ました(^ω^)
コタさん 大喜び(∩´∀`)∩ワーイ
芝生へ一目散


DVC00152.jpg
早速 クンクン星人のコタさん

DVC00132.jpg
一週間ぶりに来たんだから いっぱいクンクンしていいですよ(*´∀`*)

DVC00154.jpg
コタさん 必死にクンクンですね

DVC00156.jpg
あら コタさん そんなところまで気になりますか(*´ω`*)

今日は たくさん公園を歩きましたね(*´∀`*)
たくさんクンクンしましたね(*´∀`)

コタさん ご飯も食べて大満足です\(^o^)/
DVC00130.jpg
よかったですね☆⌒d(´∀`)ノ
また 明日行きましょうね(´∀`*)


18:52  |  わんぽ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月31日(月)

今週こそ頑張ります

今日も寒いですね(・´з`・)
明日には寒さも少し緩むみたいで(´∀`*)

先週は風邪をひいてしまいダウンしてしまった私Σ(゚д゚lll)ガーン
まだ 完全に復活 とは言えませんが

今日は週の始めの月曜日!
今週こそ頑張りますヾ(*´∀`*)ノ


13:27  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月30日(日)

アジア杯 優勝おめでとうございます

サッカー アジア杯優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

昨日の深夜見ました!
とても面白い試合でした(^^)
選手の皆さん お疲れ様でした(´▽`)
優勝おめでとうございました そして ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

ドーハでの勝利・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ドーハの悲劇をリアルタイムで知っている世代としては
感慨深いものがあります( ´∀`)b

これからも頑張ってください 応援しています ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

私もやっと体調がよくなりました(´∀`*)
今日1日おとなしくしていれば大丈夫だと思います(-^▽^-)

線維筋痛症の症状の一つに 喉が渇く というものがあります
喉が渇くというより 喉の粘膜が乾いてくっついてしまうような
感じです

だから 余計に風邪には気をつけなくては いけないので
加湿器を付けたりと気をつけてはいたのですが・・・

旦那さんが買ってきてくれました(*´∀`*)
DVC00087.jpg
簡易加湿器 
下に水を入れて黄色い紙に水が染み込んで
自然と蒸発して加湿する エコな加湿器
部屋の加湿器の他に 自分の傍に置いておくものです
旦那さん ありがとう(*´∀`)

そして 今日のコタさん
DVC00046.jpg
今日というか昨日ですね(;´∀`)
サッカーを見ているとき
私を待ちきれずに寝てしまいました
もちろん あとで ちゃんと添い寝しましたよ☆⌒d(´∀`)ノ




14:53  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月29日(土)

サッカー アジア杯決勝!

今日は サッカーアジア杯決勝ですね(^^)

対戦相手は強豪オーストラリアですが・・・Σ(´∀`;)
今の日本代表なら きっと勝てます(`´)q

今回の日本代表は今までと違いますね(*^^)
諦めない気持ち といいますか
そういうものが伝わってきますね☆(*´▽`*)ノ

見ている私は勇気付けられます(-^▽^-)

今日もテレビの前で応援します!
頑張れ!日本\(^o^)/


今日のコタさん

DVC00086.jpg

私のクッションを自分のもののように
使ってお澄まし顔です(;・∀・)
いいんですけどね(*^^)




20:45  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月28日(金)

旦那さん ありがとう

今日は金曜日 週末ですね(*^^)

今週は何もかも旦那さんに頼ってしまった1週間でした(;^_^A
旦那さん ありがとうございましたm(._. )m

自分では こんなに長引くとは思っていなかっただけに
申し訳ないです 反省です(><)

いまだに自分の体力を過信してしまっている私・・・
もう昔のように 少し無理しても平気では無いんですよね(;^ω^)
体力も免疫力も

よし! 凹んでばかりではいけないですよね(^-^)
これを教訓に来週から完全復活できるように頑張ろうp(^-^)q


今日のコタさん・・・
DVC00048.jpg
コタさん・・・近いです(汗)



18:23  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月27日(木)

やっぱり食事はきちんと摂らないと

月曜日から高熱が出て食欲が無かった私・・・

線維筋痛症って何故か寒さが増すと痛みも増すんです

人ってきちんと食事を摂らないと自分の体を
なかなか温められないんですね

昨日の夜 ホットカーペットの温度を上げても布団に入っても
なかなか体が温まらず

両足首に激痛が!!!
線維筋痛症の痛みです

昨日はあまりの痛みになかなか寝付けませんでした

でも 今日 自然に食欲が出てきました
今日は痛みに悩まされることもなく眠れそうです

そして 
今日のコタさんは・・・

生まれて12年間ずっと悩んでいることがあります
それは 自分のプーです(/ω\)
DVC00042.jpg
いくらプーだよって教えても納得いかないようです(^^;

DVC00043.jpg
そして悩み疲れて最後は寝てしまいます(^^;


21:31  |  体調  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月27日(木)

氷室京介@大宮最終日

今日は氷室京介さんの大宮ライブ最終日ですね(^^)

昨日のライブは大盛り上がりだったようで(*・∀・*)
いつも 氷室さんのライブは最高なんですがヽ(*´∀`)ノ

フォロワーの皆さんのレポを聞いているだけで 私まで
ワクワクしてしまいました☆(-^▽^-)☆

今日 大宮参戦の皆様 今日も熱く弾けてきて下さい(`▽´)ヾ




15:31  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

今年は三人で行って来ました

少し前になるのですが

DVC00112.jpg

今年は三人で初詣に行って来ました(^^)
参拝も三人でしました(^^)

DVC00194.jpg
コタさんは こんな感じです(*^.^*)
興味津々のコタさんは何でもにおいを嗅ぎたがる
クンクン星人なので他の参拝される方の迷惑に
ならないようにです(^^)

DVC00113.jpg

コタさんにペットお守りを買ってあげました(-^▽^-)
今年も平穏無事に過ごせますように(*´▽`*)

このペットお守り 迷子札にもなる優れものです☆ヽ(⌒▽⌒*)


20:48  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

氷室京介@大宮2days 初日

今日は 氷室京介さんのライブ 大宮2daysの初日です(^^)

私は行かないのですが(^^;

行けなくても 何だかワクワクします(^^)
フォロワーさん達のレポで自分も参戦したような気持ちになれて
嬉しくなります(-^▽^-)

私の次の参戦は このツアーのファイナルの
2月11日と12日の2days

今から体力を蓄えて元気に参戦するぞ(^o^)/

大宮参戦の皆さん 思い切り弾けてきてください*^▽^)/







15:21  |  HIMURO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

安静令!?

昨日の夜から 体調もだいぶ良くなり
今日1日おとなしくしていたら明日から普通の生活が出来るかな
なんて思っていたら

旦那さんから 今週いっぱいはおとなしくしていなさい
と 安静令が出てしまいました(:;)

仕方ないですね・・・
いつも傍で見ている旦那さんが言うのなら
きっと 私の体力が無いように見えるのでしょう・・・

旦那さんの言うことを聞いて 今週はりラックマWEEKにします(^^)
ここで無理したら また旦那さんに迷惑かけてしまいますから
今週中に体力蓄えて 来週から元気いっぱいに頑張りますp(^-^)q



DVC00195.jpg


朝から 私が起きているのが嬉しそうなコタさん(^^)
安心して毛づくろい(-^▽^-)

コターこっち向いて(*^^)

DVC00224.jpg


おすまし顔のコタさん(*´▽`*)






14:08  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

サッカー全日本勝ちましたね

ちょっと 辛かったけど
サッカー全日本代表 アジア杯見ちゃいました(^^)

ハラハラドキドキ 延長戦でも決着つかずPK戦へ
川島選手 すごかった! 神が降りてきましたね(^^)

サッカー全日本選手の皆さん お疲れ様でした
29日の決勝も頑張ってください
応援しています☆(*´▽`*)ノ


DVC00223.jpg

その頃 コタさんは いつも私と寝るんですが
待ちきれず お布団へもぐり込んでいました(-.-)Zzz

コタさん いい夢見てね☆ヽ(⌒▽⌒*)





01:54  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月25日(火)

だいぶ楽になってきました

風邪薬を飲んでいますが だいぶ楽になってきました(^^)
まだ 少しだるいのですが ようやく布団から出て居間へ

コタロウも安心したのか お気に入りのクッションでスヤスヤ(^^)


DVC00222.jpg


そういえば 今日はサッカーのアジア杯 日韓戦ですね(*^^*)

私は学生の時 スポーツに打ち込んでいた時期がありまして
スポーツ観戦は好きです
日本代表の試合などは 特に見てしまいます(^^)

体も少し楽になったことだし 今日はサッカーの試合が見れそうです(*⌒▽⌒*)
頑張れ! 日本 \(^o^)/




21:09  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月25日(火)

只今 熱と格闘中

昨日の午後から出た高熱と 只今 格闘中です

熱が出ると体の痛みが増すので かなり辛いです(:;)
昨日の夜は寝返りが打てない程に体が痛かったです

うちの近くに病院はあるのですが 今の私には とても歩いては行けません
行けたとしても 長時間 待合室で座って待っていることは痛くて出来ません(:;)

自力で治すしかありません

私を心配して添い寝してくれているコタロウの為にも
早く治さなければ!





DVC00009.jpg
16:21  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

ダウン

お昼には 今週も頑張ります
なんて言ってましたが

朝からの微熱が 午後には高熱へ・・・

すぐに旦那さんへ連絡

コタロウの散歩をお願いすることに・・・
いつも やる気が空回りする私・・・(:;)

昨日 アナログ人間の私がブログ開設 なんて
高度なことをしたから 知恵熱でしょうか? (^^;
 
とりあえず 今は熱を下げて元気にならなくては p(^^)q




19:35  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

今週も頑張ります

今朝は体が動かなくなってリハビリをしている という
嫌な夢で起きました

と 思ったら足が強張って動きません
これのせいだったんですね(^^;

少し熱も出てますが 週の始まりの月曜日!

今週も頑張ります(^^)/
12:24  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

決意

しばらく イエナカ生活を送っていた ある日
体の異変に気が付きました

朝 起きたとき
両足が強張って 自分の意志で曲げられない
足首も動かない

手で無理やり曲げようとすると激痛が走る
このまま ここにいる訳にもいかない
少しずつマッサージをしながら膝を曲げていく
痛くて脂汗が出てくる

どうにか動かせるようになって居間へ

そして 思いました
もしかしたら 私が寝たきりになるのは
案外 早いかもしれない

それならば
悔いの無いように毎日を送ろう
私にたくさんの癒しをくれたコタロウと

コタロウが楽しいこと・・・
コタロウの大好きな公園で散歩すること

幸い両膝の強張りは毎日ではありません
朝と休みの日は 旦那さんが散歩に行ってくれると言ってくれた
たまには旦那さんと替わろうと思います

そして
コタロウの好きな公園は うちから少し離れている場所にあります
歩いて行くのは 今の私には無理です

でも まだコタロウを抱く腕力はある
自転車のブレーキを握る握力も残っている

なら 自転車の前かごに乗せて公園に行こう
公園で楽しく散歩をさせてあげよう

そう思いました

そして コタロウとの日々をブログに綴って行こうと思いました

02:13  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

3歩進んで2歩下がる

それから
徐々に散歩に行くようになりました
朝もたまに行きました

順調に思われましたが 
ある日 とてつもない疲労感と口内炎が
口の中におびただしく出来ていました

『線維筋痛症』の症状に
一度疲れると その疲れがなかなか取れない
と 言うものがあります

また 振り出しに戻ってしまいました

ごめんね コタロウ
そう思っても動かない私の体
激痛が体中を走る 私の体

情けない・・・

ごめんね コタロウ
01:50  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

きっかけ

イエナカ生活をしていた頃
愛犬のお世話は 旦那さんにしてもらっていました

朝、晩の散歩 病院に連れて行ったり 
病院にフードを取りに行ってもらったり

しかし 旦那さんは仕事が忙しく
朝は7時から30分程度
夜は10時から30分程度

ある日 コタロウを見たら
トイレに行きたいのに必死で我慢している
姿を見ました

その姿を見て
コタロウに本当に申し訳なく思って
可愛そうなことをしてしまった

この子がうちに来たときに
何があっても守るって決めたのに・・・

ごめんね・・・
そう言って抱きしめて
それから 意を決して コタロウと散歩に出ました

昔のように長い散歩は出来なかったけど
家の近くを回っただけだったけど
散歩に行きました

行けました
嬉しかった

01:28  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

ライブ

イエナカ生活をしていた ある日
大ファンの 氷室京介さんのライブが9月から
始まることを知りました

行きたい

でも この体で行けるわけがない
外出は旦那さんの介助が必要でしたから
諦めていました

それを知った旦那さんが 行こうと言ってくれました
行きたいだけのチケットを取ればいいと
行って座っていてもいいじゃない
具合が悪くなったら途中で帰ってくればいいじゃないと
言ってくれました

そして お医者様にも相談して
チケットを取ることに・・・

そして
希望したチケットが全部取れました

そして9月4日 ライブ当日
体調良し 痛みは50%程度
不安な気持ちと共に ライブに参戦しました

そして
最初から最後まで自分の足で立ってライブに
参戦していました
嬉しかった

久しぶりに氷室さんに会えて幸せでした

しかし
帰ってきてからは痛みが襲ってきました
そして
『線維筋痛症』は 何故か免疫力低下を起こすんです
家に着く頃には 口の中に口内炎が4つ 右目にはものもらいの
ようなものが出来ていました

それでも いいんです
氷室さんにライブで会えたんだから
いいんです
体は悲鳴を上げていましたが 心は幸せで溢れていました





01:12  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

外に出るのが怖い

痛みは50%まで軽減されたとはいえ
その日の体調や天候に左右される痛み・・・
50%以下に軽減されることは無く
70%や80%にもなる痛み

薬を飲んでるとはいえ いつまた激しい痛みに
襲われるかもしれない・・・
そうしたら1人で家まで帰れない
そう思うと外に出ることが怖くなりました

そして 外に出なくなりました


00:49  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

ある日突然

2009年の年末
微熱と共に体中が痛くなりました

私は 風邪だと思い風邪薬を飲み休んでました

しかし 日を追うごとにに痛みはまして
布団の重みにさえ痛さを感じ寝ていられなくなりました

年が明け病院へ
そこで診断されたのは『線維筋痛症』...

まず 『線維筋痛症』の説明をされ

原因不明の病気だということ 原因不明なため治療法が確立されていないこと
痛みは薬で ある程度は抑えられるが 完治はしないということを説明されました

完治はしない?・・・
訳がわからなくなりました・・・

このまま寝たきりになるのかと落ち込みました

何か情報がないかと必死に調べましたが 原因不明 治療法はない
そればかり・・・

焦りと痛みで絶望にも似た気持ちに襲われました

それから 自分に合う薬を試すことが始まりました

何を飲んでも効かず 痛みは治まらず 気持ちも落ち込んでいきました

そして
3ヵ月くらい経った頃 ようやく自分に合う薬が見つかりました
それでも 痛みは50%くらい抑えられた程度なのですが
100%のときから比べれば だいぶ楽になりました

久しぶりに 気持ちが晴れた瞬間でした







00:41  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月23日(日)

線維筋痛症

『線維筋痛症』

聞きなれない病名ですよね
私も 自分がなるまでは知りませんでした

簡単に少し説明させて頂きます

身体には確かに痛みはあるのに 検査では特に異常が見当たらない

検査では異常が見当たらない 原因不明の痛みが特徴です

その痛みは全身の広い範囲にわたって痛みを感じる病気です

まだあまり名前が知られていない病気のため理解されないことも多いですが
「詐病」や「怠け病」などではありません

日本ではようやく名前が知られてきたところですが
現時点ではまだ不明な点が多く治療法がありません

ただ 死に至る病気ではないが 死んだ方がマシな痛みと表現されるように
体中をかなりの激痛に襲われる病気です

進行すれば 寝たきりになり 痛みのあまり寝返りさえ打てなくなります

しかし 日本では病気と認定されていないため 障害者認定を受けることが出来ません

簡単に言えば これが『線維筋痛症』です

詳しいことは 折を見て説明させて頂きますね

22:57  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月23日(日)

コタロウです

DVC00074.jpg

柴犬 11歳 男の子(ちなみに豆柴です 体重6.3kg)
ちょっと甘えん坊の怖がりな男の子です

よろしくお願いします
 
22:12  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月23日(日)

ブログはじめました

はじめまして ルチルです
豆柴コタロウ12歳と線維筋痛症の私の何気ない日常を
綴っていきたいと思います
よろしくお願いします
19:21  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
