2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017年03月21日(火)

イヤイヤさん

この三連休は、お天気にも恵まれて暖かくて
春の陽気でした(^ー^)

なので、
あーくんと お庭で たくさん遊びました(^‐^)


連休の最終日は、近くの公園に行きました。
あーくんも私たちも初めての公園♪

ちょっとした広場に着いて、人もわんこも居なかったので
ロングリードに付け替えて、あーくんの大好きなボール遊びをしました (*´∀`)♪


あーくんが楽しそうにしてると、それだけで私たち夫婦も
幸せな気持ちになります(*´ω`*)


そして、
そろそろ帰ろうと駐車場に着いたら
あーくん うちに来て初めて
『帰るのイヤイヤ』をしました(´∀`)

あと少しで車っていうところで
伏せして動きません(ノ∀`笑))


こうやって、ちょっとしたワガママをするくらいには
心を開いてくれてるのかな?
そうだと嬉しいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


帰って来てから爆睡の あーくん(-^艸^-)

これから、いっぱい 色んなところに皆んなで行こうね(*´ω`*)
09:16  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月19日(日)

迷子札

昨日、あーくんの迷子札が届きました♪




実は、この迷子札
コタとお揃いなんです (*´∀`)♪


あーくんが うちに来てから、近所の神社の
ペットお守りに連絡先が書き込めるようになっていて
それを使っていたのですが、首輪に通す形になっていて
1回、首輪を取って、首輪から外さないと連絡先が見られないので
迷子札を作りました(´∀`)


天然石のシーブルーカルセドニーと水晶でネックレスを作って、
それに通して着けることにしました(*´▽`*)

シーブルーカルセドニーには優しい癒しをもたらすと言われているので、
あーくんに少しでも癒しがもたらされればと思って作りました(^‐^)



そして、
こちらがコタが使っていたものです(^ー^)

コタには、長寿を意味する翡翠でネックレスを作りました(^‐^)


コタの時も、あーくんも
ずっとずっと、うちの子で居て欲しいから
迷子札を作りました(*´▽`*)



あーくん
これからも、うちの子でいてね(*´ω`*)


17:56  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月13日(月)

へそ天記念日

今日、あーくんが、うちに来て初めて
へそ天で眠りました(*´▽`*)

なんかもう嬉しくて(∩´∀`∩)


ここは安全な場所だって思ってくれたんだなぁ…(*´ω`*)


こうやって少しずつ少しずつ安心して
うちが自分の居場所だと思ってくれるといいなぁ(^‐^)

あーくん
こうやって、ゆっくり家族になっていこうね(*´ω`*)


今日は、あーくんが初めて へそ天したので
我が家の記念日です (*´∀`)♪
18:39  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月05日(日)

初めて(?)の上京

昨日は、私の通院の日だったので、あーくんと一緒に
東京まで行って来ました。
あーくん 初めての お江戸(たぶん 汗)


診察が終わってから、コタとよく行った水元公園に行きました(^ー^)


昨日は良いお天気で春の陽気で、とても気持ち良かったです(^‐^)


菜の花も咲いてて綺麗でした♪


あーくんは、こういう大きな公園は初めてっぽかったです(^ー^)


初めての公園でも楽しそうに わんぽしてくれて良かった (*´∀`)♪


河津桜も咲いてて綺麗だったね あーくん❀.(*´▽`*)❀.


あーくん 初めて(?)の東京で、初めて(?)の大きな公園で わんぽして大満足だったみたいで
帰って来てから爆睡でした(ノ∀`笑))

昨日は あーくん 大冒険だったね♪
こうやって一つ一つ いろんなことを経験していこうね( ´﹀` )

また、おとーさんとおかーさんと一緒に行こうね(*´ω`*)











09:58  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月28日(火)

1ヶ月

今日で あーくんが うちに来て1ヶ月が経ちました(^ー^)


あっという間でしたが
私たち家族にとっての この1ヶ月は
本当にかけがえのないものでした (*´∀`)♪

あーくんにとっては どうだったのかな?

この家が、私たちが
居場所だ、家族だって思ってくれてたら
嬉しいです(^‐^)


先日、用事があって一時預かりさんが
うちにいらっしゃいました。

その時に『嵐の顔が優しくなった』と
言ってくれました(*´▽`*)

あーくんが少しでも“この家に来て良かった”って
思ってくれてたらいいなぁ(^‐^)


きっと、これから大変な時もあると思います。
でも、家族で乗り切っていけると思います(^ー^)

コタが居た時もそうでしたが、あーくんが家族に居る
そのことが宝物のような時間です❀.(*´▽`*)❀.


これからも、よろしくね あーくん(*´ω`*)




わんぽ大好きな あーくん(^‐^)
暖かくなったら みんなでいろんなところに遊びに行こうね(∩´∀`∩)


09:44  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT