2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016年02月14日(日)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね(^ー^)

昔から お菓子作りが苦手な私には憂鬱な日でもあります(^◇^;)

ですが、
日頃からお世話になっている旦那さんに
感謝の気持ちを伝えられる日でもあるので
体調が悪くないよね限り なるべくお菓子を作っています(*´ω`*)


今年は
『マシュマロDEダブルベリーのチョコプリン』を
作りました (*´∀`)♪


牛乳にマシュマロを入れて
レンジで温めて
マシュマロを溶かして
その中に細かく砕いたチョコを入れて
レンジで再び温めてチョコも溶けたら
器に流し入れて冷蔵庫で冷やすだけの
簡単なものなんですが(^^;;

気持ちは たくさん込めました(^‐^)





旦那さん 喜んでくれるといいんですが(*˘︶˘*).。.:*♡
10:49  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月03日(日)

お正月

年が明けましたね

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


引越して来て初めてのお正月を迎えることが出来ました(^ー^)

昨年は引越しでバタバタと慌ただしく幕を閉じた感じでしたが
年が明けてみると穏やかな良いお正月を迎えることが出来ました(*´ω`*)

元旦の空は雲一つない青空で

とても穏やかでした。(元旦の空です)

それから、
元旦に近所の神社に初詣に行き、引越して来たご挨拶と
穏やかな1年を過ごせるようにとお願いして来ました。

そして、おみくじを引いたら…


なんと大吉でした(≧▽≦)
年のはじめから嬉しい出来事♪


そして、
昨日は箱根駅伝を見ながら、お餅を焼いたりして

お正月を実感(*´▽`*)


お天気にも恵まれて
とても穏やかなお正月を過ごせて有難いです(^ー^)


今年も自分に出来ることを
一つ一つやっていけるように頑張ります(*´ー`*)





14:56  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月31日(木)

今年もありがとうございました

今日は大晦日。
今年も終わりますね。


私の今年は大きな哀しみに襲われた1年でした。

コタロウが亡くなって、49日が終わるまでは、
コタロウが心配しないようにと、なるべく泣かないようにと
過ごして来ました。

そして、今年は引越しをしなければならなくて…

コタロウを亡くして引越しなんて、とても考えられなかったけれど
年内には引越ししなくてはならなかったので、哀しみを覆い隠しての転居先探しでした。


コタロウとの想い出が、たくさん詰まった家を出なければならないと思うと辛くて。
ずっと住んでいたかったけど、でも、自分の家ではないのでそうもいかず…

けれど、きっと旦那さんも同じ気持ちだと思うから、感情のままに泣いて
気持ちをぶつけてしまうのはいけないと思い、お互いにそのことには触れずに
転居先探しを続けました。

そして、転居先が決まって引越し、引越し後ととても忙しくて
今、思えば少し気が紛れていたのかもしれません。


引越して来て1ヶ月半
少し落ち着いて来て、気持ちに余裕が出てきたら
やっぱり、寂しくて…

コタが亡くなって9ヶ月経った今も
たまに、自分では、どうしようも出来ないほど感情のコントロールが出来ずに
泣いてしまうことが、まだ有ります。

それでも、この引越しを機に心機一転
コタロウとの想い出を大切に前に進めたらと思います。

少しずつ自分のペースで(^ー^)


以前の氷室さんのライブのMCで
『転べば無様だけど、そこから立ち上がれば、それが生き様になる』
と、話していました。
その言葉は、私の中で とても深く染みて


それからは、どうせ転ぶなら前のめりで!
と思うようにしています。

前のめりなら転んでも、少しは前に進めてると思うから(*´ω`*)

そして、どんなに時間が掛かっても
必ず立ち上がりたいと思います。


今年もブログを読んで下さった皆様
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。




やっと花壇を作って お花を植えることが出来ました(^ー^)







17:26  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月09日(水)

引越し

11月の半ばに引越ししました。


今まで住んでいたところは、旦那さんの会社の社宅で、
今年の初めに老朽化に伴い取り壊すとのことで引越しすることになりました。

急ぎではないみたいだったので、とりあえず年内に引越しすることを目標にしていました。


ですが、3月にコタロウが亡くなり
私たち夫婦は引越しどころではなくなり、新しい転居先を見付けられずにいました。


それでも、引越しはしなくてはいけない…

5月の初めにコタロウの忌明けしたことを切っ掛けに
転居先探しを始めました。


旦那さんが静かなところに住みたいという希望で、
郊外で転居先を探しました。


それから、毎週末転居先を探しに車で往復2時間の道のりは、
自力で30分座っているのが限界の私には辛かったけど、
そんなことは言ってられないので、いろいろと旦那さんと見て回りました。

9月に転居先が決まり、それからは忙しくなりました。

そして、なんとか年内に引越せましたε-(´∀`; )


引越し当日、コタのお仏壇を大事に抱えて
コタも一緒に引越して来ました。
コタも ここが気に入ってくれたら嬉しいです(*´ω`*)


10:00  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月24日(水)

強くなりたい

今日は台風16号が温帯低気圧に変わりました。


温帯低気圧に変わっても大きな低気圧には変わりないです。

なので、体調は最悪な状態です(^-^;


いつも、こんな時は『こんな痛みに負けてるようじゃ氷室さんのライブで弾けられないぞ!』と


割れるような頭の痛みも

針で顔を刺されるような痛みも

首が折れるんじゃないかという痛みも

体が引きちぎれるような痛みも

リンパが腫れて熱が出てフラフラでも

体に岩を背負わされてるいるようなしんどさも

耐えてきました…。


でも、氷室さんは耳の不調による事実上の引退宣言………。

これから、私は何を励みに耐えればいいのか…。


氷室さんの体調による引退なので我が儘も言えません。
1番辛いのは氷室さんなのですから。


励みが無くなった今、もう頑張らなくてもいいのかな?

頑張らなくなれば、すぐに寝たきりになるでしょう。


唯一、ブレーキをかけているのは、コタロウの存在です。

もう、わんぽにも行けなくなった体ですが、これから来るコタの介護をしてあげたい。
最後まできちんと看取ってあげたい。

その気持ちだけです。


こんな弱い自分が嫌です。

もっと強くなりたいです。


ネガティブな記事ですいません<(_ _*)>


きっと、温帯低気圧が消滅して大気が安定して、いつもの痛み、いつものしんどさに戻れば心も元気になると思います(^ー^)



19:02  |  フリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT