2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月11日(金)

さすがにダウン…

昨日から今日にかけて、日本全国で台風のような天気でしたね。


昨日は、家事は全部出来なかったものの何とか夕飯の支度は出来ましたが
今日は動けませんでした(;∇;)


今日の気圧です↓



さすがに気圧が1000hPaを切ると痛みがMAXで、自分ではどうしようも出来ません(T^T)


今日は、ひたすら布団の中で痛みに耐えてました|||(-_-;)|||
頑張りきれない自分の体が情けないです。
悔しいです。

けれど、この身体でやっていくしかないんですよね( *´ー`)
何とか折り合いをつけてやっていかないとp(*^-^*)q


痛みで思うように動かない身体で、きっと人の何倍も一つのことに
時間が掛かってしまうと思うけど
それでも文句を言わずにいてくれて、家事を手伝ってくれる旦那さんに感謝です(*´ω`*)


また、体力を溜めながら少しずつ自分に出来ることをやっていきますp(´∇`)q



久々に
昨日の晩ごはん♪



⚪️湯豆腐
⚪️小松菜としめじのピリ辛炒め
⚪️大根とツナのマヨサラダ
⚪️切り干し大根の煮物

うちの湯豆腐は、お野菜を入れます(^ー^)
昨日は白菜と長ネギを入れました (*´∀`)♪






17:23  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月01日(土)

減薬から断薬へ

11月になりました。
今月もよろしくお願いします(^ー^)


先月は、お薬の変更や台風が来たりと、いろいろ有りました体調が絶不調でした(^ー^;A


先日、私も服用している“リリカ”が、副作用で劇症型肝炎になると新聞で報道されたのを機に

主治医に
「治療法のない私は、自分はモルモットだと思っています。」と言って、リリカが自分に効いているのか知りたいとお願いして、リリカの減薬をして最後は断薬をしたいと伝えました。

主治医は快くお願いを聞いてくれて、断薬への減薬を開始してくれました(^-^)


リリカは急に断薬をすると体に影響が有るので、医師の指示のもと減薬していって断薬するのです。


先月、1ヶ月かけて減薬をして現在、断薬できました(^-^)

結論
リリカは、私の痛みには効いていませんでした(^-^;

減薬中に台風が2回も来たのに台風による痛みは、リリカ服用中も減薬中も変わりがなく…

結果、断薬して良かったです(*^^*)

効果が無いのに飲み続けて内蔵に無駄な負担をかけることも有りませんし(^-^;


そして、慢性疲労症候群の方で服用している漢方薬“十全大補湯”も効いているのか知りたくて、“補中益気湯”に変更して様子を見てみることに…

ですが、
こちらは失敗(>_<)

“補中益気湯”は、全然効き目がなく重い倦怠感が、ますます酷くなり、体を起こすのも辛く、トイレに行くのも面倒になるほど辛かったです(;_q)

10月の1ヶ月間、毎日が本当に辛かった(T^T)


今月は慢性疲労症候群のお薬は“十全大補湯”に戻してもらって前の状態に戻りました(*^^*)


線維筋痛症のお薬は、今までリリカを含めて3種類飲んでいたのですが、もう1つも断薬して、今は“サインバルタ”の1種類になりました(*´ー`*)


何故、効果が有るか試してみたくなったかというと…

今年の初めから、自分で調べて試してみたサプリメントを飲むようになってから痛みが軽減された気がしたからです(*^^*)

副作用がキツい処方薬を飲むよりサプリメントの方が体に負担が少ないと思ったからです。

患者によって個人差が有るから効くお薬もサプリメントも違いますから、一概にコレがいい!とは言えません。

主治医と相談しつつ、これからも、いろいろと試してみたいと思います( ´﹀` )


私が辛い時に側に寄り添ってくれたコタロウ。
ありがとうね(*´︶`*)


ママ、これからも頑張るね(*´╰╯`๓)♬
02:36  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月22日(月)

今週も始まりました

今週も始まりましたね(^ー^)
1週間、また気合いを入れていこうと思います(p`・ω・´q)


今年は残暑もなく爽やかな秋ですね♪
人にもわんこにも優しい気候(*´╰╯`๓)♬


今日のコタ地方も爽やかな秋晴れ♪


ですが、
先週、台風16号が日本の遥か南の海上で発生。

そんなに遠くで発生したにもかかわらず、私の体調に影響が…(lll-ω-)ズーン


せっかくの秋晴れの週末。
何処にも行けずに家でダウン _ノ乙(、ン、)_


もう、コタのわんぽに行けなくなってしまった私の体…

旦那さんがお休みの日に車で何処かの公園に連れて行ってもらうしか、コタとわんぽが出来ないのに…

そのあと、寝込むことにはなるんですが(^-^;
それでも、行きたい!\(^ー^)/


………

でも、仕方ないですよね。
秋は台風シーズンでもありますもんね。

また、体調の良い時に、みんなでお出掛けしたいと思います(*´︶`*)


その時までに体調整えるぞー!ι(`・-・´)/

コタ、ママ頑張るからね(๑´﹀`)♬

食事も大切

と、いうことで夕飯も作れました(’-’*)♪



*肉にら炒め
*だし巻きたまご
*ひじきの煮物



*鶏肉の塩麹焼き
*ひじきの煮物
*ツナのポテトサラダ
*コールスローサラダ

◎この日は旦那さんが夕飯いらない日で簡単なものばかり作って手抜きしちゃいました(^ー^;A



欲しかったサンリオのキャラクター きりみちゃんが届きました(≧∇≦)



今日もコタは元気です(*´﹀`*)
18:48  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月18日(木)

爽やかな季節

今年は残暑も厳しいこともなく秋の訪れが早い気がするコタ地方です(^ー^)

今朝は涼しいを通り越して寒いくらいでした。
(そう感じたのは私だけかな?(^ー^;A )

人にもわんこにも快適な季節ですね(*´╰╯`๓)♬


ですが、私には、ちょっと寒かったみたいです(^-^;

体の強張りが、いつもより強かった気がします(汗)

痛みはそれ程でもなかったのですが、中々手に力が入らなくて(^ー^;A

家事をするのが大変でした。
(と、言っても、たいしたことはしてないんですが(汗 )


まぁ、こんな時は仕方ないので休み休み、のんびり家事をしました(*´ー`*)


これから、体を暖める対策の準備をしていかなければ(*´∀`)b


夕飯も作れています♪


*鶏肉と長ねぎの塩麹焼き
*ほうれん草と舞茸のソテー
*ジャーマンポテト
*生野菜のサラダ


*鶏肉と里芋の煮物
*緑黄色野菜のソテー
*ひじきの煮物
*ブロッコリーのサラダ


コタも涼しくて気持ちいいみたいです(-^艸^-)


今日もコタは元気です(*´︶`*)

12:00  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月16日(火)

今週も始まりました

今週も始まりました。

旦那さんが暦通りのお休みだったので火曜日ですが、今日から始まりな気分です(*´﹀`*)


最近、病気が進行しているようで、毎日、1日を終えるのが精一杯で。

と、いっても家事をしているだけなのですが(^-^;

慢性疲労症候群の症状がキツくて…

いつも微熱があって関節が痛くてリンパや喉が腫れて…

いわば、インフルエンザにかかった状態で毎日過ごしているようなもので(^ー^;A


ひとつを終わらせるまで時間がかかるし、ひとつ終わったら動けなくなっちゃうから、休憩しないと次のことが出来ないし、もどかしい毎日ですが、私は、まだ家事が出来ます。

同病の重症の方は寝たきりの方もいらっしゃるので、辛くても動けることは有り難いです。


当たり前のことが出来る幸せ。
実感しています。


先週も夕飯を作ることが出来ました♪


*野菜炒め
*切り干し大根の煮物
*ブロッコリーのサラダ


*鶏肉の照り焼き
*切り干し大根の煮物
*生野菜のサラダ


*カジキマグロの野菜あんかけ
*厚揚げの煮物
*切り干し大根の煮物
*コールスローサラダ

などなど、少し紹介させて頂きました(๑´﹀`)♬

今の私には、これが精一杯です(^ー^;A



パパさんが唐草模様のバンダナを買って来ました~(^ー^)


コタもまんざらではない様子(?)(*ノ∀`*)


今日もコタは元気です(*´∀`*)
15:09  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
