2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年07月02日(日)

一緒に頑張ろうね

昨日、あーくんの動物病院に行って来ました。


実は、あーくんは、うちに来た時には、すでにフィラリアが陽性でした。


うちに来てからも投薬治療を続けていて
昨日、あーくんの体内のフィラリアの残留検査でした。

結果は《陽性》

医師のお話では
陽性の結果が出ているけれど陽性反応の線が薄れてきてることから、
投薬治療の成果は出ているでしょう。
このまま、投薬治療を続けましょう。
早い子で2年でフィラリアを駆除出来た子がいますから、
治療を続けていきましょう。
とのことでした。


あーくんは保護された時にはフィラリアの陽性反応が
出ていたそうです。

初めて、そのことを聞いた時、
こんなに良い子がどうして…
と悲しみで胸が張り裂けそうでした。

なんとか、この子を助けたい!
そう思いました。

そして、その時、コタに
『ママ、あーくんは とっても良い子なの。でも、病気なの。
だからママ!あーくんを助けてあげて!病気を治してあげて!』と
言われている気がしました。

必ずフィラリアを駆除出来ると信じて、
私たちの出来る限りのことを あーくんにしてあげたい。

たとえ、他の子よりも短い人生になってしまったとしても
あーくんが虹の橋を渡る その時に
『やっぱり生まれてきて良かった』と思えるように
精一杯に愛して癒していこうと思いました。


でも、まだ全然諦めていません!
必ずフィラリアを退治します!



あーくん もう、1人じゃないよ(^ー^)
これからは、おとーさんとおかーさんと一緒に頑張ろうね(*´ω`*)


10:13  |  あーくん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あーくん頑張れ!頑張れ!
フィラリアを駆除して、
おとうさんとおかあさんと一緒に、
今の幸せな生活を少しでも長く過ごせますように。
黒の契約者 | 2017.07.03(月) 14:08 | URL | コメント編集

●黒さんへ

黒さん ブログを読んで頂いてありがとうございます(^ー^)
ありがとうございます(*´ー`*)
治療には長い時間が掛かりますが、絶対にフィラリアを駆除出来ると信じて家族みんなで、
あーくんと一緒に頑張ります(*´ω`*)

ルチル | 2017.07.03(月) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rutile0721.blog100.fc2.com/tb.php/361-d3b786da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
